4/24(火)のテレビ番組

パシフィック・リム:アップライジング』を観に行ったらパワーレンジャーだった。スターウォーズではもっさい兄ちゃんなジョン・ボイエガが普通にビジュアル的に格好良くなっててびっくり。『名探偵コナン ゼロの執行人』を観に行ったら劇場版相棒だったので、「櫻井さん、こういう話は相棒で書いてあげてよ」と思ったけど、後半は相棒では…ていうか実写では無理な展開だったのでまあよしとしよう。ていうかテレビ版コナンくんのこないだやった話が伏線というよりネタバレですよ!(怒) 出てきた瞬間爆破トリックばれちゃったじゃないですか。


火曜日。「ごごナマ」に浅田舞、松元恵美。深夜0:12「チマタの噺」に古谷一行。深夜1:25〜フジでBSフジで放送されてた「東北魂TV特別編 サンドウィッチマン結成20周年!初めてのロンドンありがとう旅」を地上波放送。

夜9:54-10:55
テレビ東京ガイアの夜明け【究極を超える!時計戦争〜日本VSスイス〜】[』
“日本のモノ作りの誇りをかけて!老舗セイコーがスイス高級時計に真っ向勝負を挑む。 50年ぶりの新型時計作りに独占密着。世界最大品評会でスイス勢の評価を超えられるか?”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【『タラレバ』東村アキコら人気漫画家を支える敏腕編集者の仕事術】』
“今回密着するのは、講談社の少女漫画雑誌「Kiss」の編集者・助宗佑美。 ●『東京タラレバ娘』『海月姫東村アキコ、『コミンカビヨリ』高須賀由枝らのベテランから若手まで20名を担当。数々の人気作を世に送り出してきた敏腕編集者の仕事現場に密着。 ●連載9本を担当する彼女の日常は、漫画家との打合せ、会議、実務作業と多忙を極める。膨大な仕事量を滞りなく進め、漫画家から絶大な信頼を得る仕事術とは? ”


夜11:15-0:5
テレビ朝日『ソノサキ 〜まるでSF!乾電池のリサイクル工場&懐かし子ども番組のキャラクター』
“ (1)『使い終わった乾電池のソノサキ』…乾電池のリサイクルには3つのパターンがあるという。年間2億6千本もの乾電池をリサイクルする巨大工場では、約5千℃で瞬時に電池を溶かしてしまう「人口の雷」が大活躍している!そのSFのような光景に、リポーターであるモデルのemmaも大興奮!!(2)『懐かしのキャラクターたちのソノサキ』…最近あまり見かけなくなったキャラクターたちはどうなったのか追跡する!約20年間続いた子ども番組の人気キャラが意外な場所で“再就職"? 他にも、かわいい動物のキャラが“進化"したというが、その姿とは…?”


夜11:56-0:55
TBS『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス
山里亮太が日頃書き溜めている<毒>をひたすら吐き出す番組!番組のベースとなるのは、山里自身が仕事先やプライベートで日常的に起こる嫌な出来事を書き溜めてきたたくさんの“毒出し日課帳"。その中から今夜山里が選んだデトックスしたい<毒>とは何なのか?山里以上に毒を溜め込んでいる意外なゲストも登場!! 2週目の今夜はどんなデトックスがされるのか!?お楽しみに!! ”
【進行】 山里亮太 マツコ・デラックススペシャルゲスト】 榮倉奈々 赤江珠緒 井森美幸 【毒出しゲスト】 安東弘樹 飯尾和樹(ずん) 【ナレーション】 松たか子
※あれ? 先週のまだ見てないけど週1レギュラーだったっけ?


深夜1:28-1:58
TBS『やれたかも委員会 特別編【佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之★ドラマイズム】』←新番組
“謎に包まれた「やれたかも委員会」に密着し、その活動やメンバーの素顔に迫るドキュメンタリー番組。「やれたかもしれない夜は人生は人生の宝です」ーー主催者は武道着姿の能島譲(佐藤二朗)、紅一点のクールビューティ・月綾子(白石麻衣)、ミュージシャンのオアシス(山田孝之)が都内某所、委員会認定室に続々集結。3人の委員会メンバーの前に現れるのは、厳正なる審査を経て招かれた、悩める相談者たちである。彼らはひとり、またひとりと、今も鮮明に心に残る、過去の「やれたかも」エピソードを告白していく。モノトーンのスーツ姿でじっと耳を傾ける綾子、パソコンに気になるワードを打ち込むオアシス、そして、ときおり表情にグッと力が入る能島。それぞれのスタイルで、真剣に話を聞く委員会メンバーをカメラが追う。ときおりオフショットなども挟み、貴重な素顔もチラ見せ。委員会のシステムや存在意義など、視聴者が知りたいポイントはもちろん、委員会メンバーの「やれたかも」な想いまで追求していく。”
【原作】 吉田貴司『やれたかも委員会』(cakes・双葉社) 【脚本】 山崎淳也・橋口俊貴・山口雅俊 【演出】 山口雅俊【出演】「やれたかも委員会」主催者 孤星塾塾長 能島譲…佐藤二朗 「やれたかも委員会」委員 ワールドホリデー協会理事 月綾子…白石麻衣(乃木坂46) 「やれたかも委員会」委員 ミュージシャン オアシス…山田孝之
※ん? ドラマか?