4/8(日)朝のテレビ番組

とりいそぎ朝の分だけ。


日曜日。テレ朝の2時間ドラマはお休みです。

朝7:30-8:25
フジテレビ『報道プライムサンデー』←新番組
キャスター:佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)  パトリック・ハーラン(パックン)  奥寺健(フジテレビアナウンサー) 
※一気に若返ったな。


朝8:30-9:00
フジテレビ『レイトンミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』←新アニメ
【シリーズ構成】日野晃博【監督】 満仲勧  【声の出演】花澤香菜 / 小杉十郎太 / 池田恭祐 / 多田野曜平 【初回ゲスト】今井翼
※マジか。レイトンやるのか。フジの日曜朝は怪奇・ミステリーで攻めるのね。


朝9:00-9:45
Eテレ日曜美術館「見えないものを見る〜オディロン・ルドンのまなざし〜」』←司会交代
“19世紀の後半のパリ、鮮やかな色彩を使った表現で話題を呼んだ印象派。しかし、同時代のパリにモノクロの奇妙な絵を描いたのがオディロン・ルドンだった。独特な表現から怪奇的な画家というイメージがつきまとってきたが、実はあることを描こうとしていた。それは何なのか?そして後半生に一転色彩を使うようになった理由とは?新キャスターの芥川賞作家・小野正嗣が展覧会を訪れながら探る。”
【ゲスト】三菱一号館美術館館長…高橋明也,アーティスト…鴻池朋子,【司会】小野正嗣高橋美鈴
※司会が井浦新から『九年前の祈り』で芥川賞を受賞し比較文学・フランス文学者である小野正嗣氏に変更です


朝11:30-11:59
MX『SNSポリス』←新アニメ
“今日もSNSにはびこる極悪犯とたたかうSNSポリス。「投稿の中身も見ずに『いいね!』を連発する」「読みもしないニュース記事へのリンクを『あとで読む』 などのコメントをつけて掲載する」などなど…。そんなSNSをやったことがある人なら一度は感じたことのある「あるある」ネタを警部(山里亮太)とその仲間たちが面白おかしく指摘する短編アニメ。”
【警部】山里亮太 【お姉さん】松井咲子 【警視総監】木下隆行(TKO) 【大金もち子】松村沙友理 【中二】ゆうたろう 【Fカップ加村真美