『青春ディスカバリーフィルム どこだって青春編』まもなく公開(3/17〜上映開始)

『青春ディスカバリーフィルム どこだって青春編』 3/17(土)〜


□上映館:シネマート新宿


【上映作品】

「がむしゃらソールド・アウト」 2017

【監督・脚本】東海林毅【撮影】倉本和人【出演】高崎翔太/足立英昭/杉山ひこひこ/水木彩也子/長谷川太郎/中村龍介/岩井ジョニ男イワイガワ
“夏目(高崎翔太)と秋田(足立英昭)は春夏秋冬というコンビを組む売れないお笑い芸人。所属事務所から営業の仕事をふられ意気揚々と現場に向かってみると、そこで待っていたのはお笑いではなく実演販売の仕事だった...。事態がのみこめず困惑する二人。マネージャーの小杉(中村龍介)に電話するも繋がらない…。二人は仕方なくバイトと割り切り、洗剤の“シュワクリーン”の実演販売を始めるのだったが……。笑いか、実演販売か!? 自分の中にあった意外な才能と、コンビ愛の狭間に揺れる二人。 それぞれの決断は!? 愛と笑いと実演販売に満ちた、ハートフルコメディ!”

「500円の後悔」 2017

【監督・脚本】中前勇児【撮影】田宮健彦【出演】馬場良馬/玉城裕規/根本正勝/西田麻衣/生田佳那/高橋里央/仁科貴
“中川ひろき(馬場良馬)と神崎ゆうすけ(玉城裕規)はデザイン事務所に勤務する同僚で親友。大きな仕事も二人で勝ち取ってきた。しかしある時から、ゆうすけの付き合いが悪くなってくる。明らかに距離をとられている。彼女とも別れたらしいと同僚の田中(根本正勝)から知らされる中川。そんなある日、ゆうすけから「理由を聞かずに10万円貸して欲しい」と頼まれ、親友として、快く10万円を貸す中川だったが…。友情とは何かを描く、繊細な青春ストーリー。”

「ポケットの中のビスケット」 2017

【監督】小泉剛 【脚本】高崎翔太【出演】植田圭輔/丸山敦史/寺山武志/川瀬陽太
“酔いつぶれて寝てしまった高橋(植田圭輔)と佐々木(丸山敦史)二人が朝、目覚めるとそこには覚えのない札束の山が…。その金額八百万。一瞬「金持ちになった!」と喜ぶ二人だったが、テレビから流れてきた近所の宝石店での強盗事件のニュースに愕然とする。「このお金って……」。悩んだ二人が出した結論は「このお金、使い切ってなくなっちゃえばバレなくない?」というハチャメチャなものだった!”

「パンドラノート」26min/2017

【監督】渋谷英史【脚本】杉山桃子/渋谷英史【撮影】根岸憲一【出演】富田翔/平牧仁
“スランプに陥った人気漫画家・増島高志(富田翔)のもとに新しい担当編集者・小宮朋広(平牧仁)が次回作用の爆弾の資料とファンから届いたファンレターを持ってやってくる。【田中美菜子】という人物から届いた脅迫めいた手紙。そこには増島の家に“爆弾を仕掛けた”と書かれていた。【田中美菜子】とは一体何者なのか!?そして何が目的なのか!?”


T


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/17(土) 18:45の回上映後 高崎翔太、平牧仁、根本正勝
3/18(日) 20:50の回上映前 玉城裕規、丸山敦