『名前のない女たち〜うそつき女〜』まもなく公開(2/3〜3/2まで)

『名前のない女たち〜うそつき女〜』 2/3(土)〜3/2(金)まで


【監督】サトウトシキ【脚本】加瀬仁美【撮影】小川真司
【出演】吹越満/城アンティア/円田はるか/笠松将/小南光司/クノ真季子/吉岡睦雄/不二子/川瀬陽太
86min/2018年
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】ルポライターの志村篤(吹越満)は、主にAV女優を専門に取材をしては本にしていた。AV女優を「人前で裸になってセックス売ってるだけの社会の底辺」と内心バカにしつつも、彼女たちの前では「尊敬している」と言ってみたりしていた。自分が心底見下している対象であるはずのAV女優たちに、なぜ彼は執着し、追い続け、そして取材し続けるのか。彼はある種の矛盾を抱えていた。そんな中、企画AV女優である前田葉菜子(城アンティア)と取材を通して出会う。いつものパターンだと思った。惨めなくせに、そこを直視することなく、「充実している」「幸せ」「AV女優は夢だった」等と言っては明るく振る舞い、空虚な嘘で作り固められた今までのAV女優と同じだと思っていた。しかし、葉菜子は何かが違っていた……。


公式Twitter

中村淳彦のノンフィクション「名前のない女たち 貧困AV嬢の独白」の映画化。2010年に佐藤寿保監督で一度映画化されたと思うけどあれとはまた原作が違うのか。今回の原作は発売後に発表方法などでいろいろ問題になっていたのでルポライターを主役に据えた本作がそのあたりどう描いてるのか気になるところではあります。サトウトシキ監督、好きなので結構ジレンマ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/3(土)12:40の回 上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):吹越満城アンティア円田はるか笠松将、中村淳彦(原作者)、サトウトシキ監督
2/3(土)21:00の回 上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):城アンティア円田はるかクノ真季子、不二子、サトウトシキ監督
2/4(日) 21:00の回 上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):城アンティア円田はるかサトウトシキ監督