『地域映画 サトウくん/白鳥が笑う/いなべ』まもなく公開(1/27〜2/2まで)

『地域映画 サトウくん/白鳥が笑う/いなべ』 1/27(土)〜2/2(金)まで


□上映館:新宿K'sCinema (21:00〜レイトショー)


【上映作品】
「サトウくん」(15min/2017)
監督:佐々木想 出演:土方雄也/市岡和真/西野亮廣(キングコング)/山本プロ野球(シカゴ実業)/岩村恵美
菰野町で暮らす中学一年生、土方くんの前にサトウくんが現れる。家族で町の外にある政府の施設に移住したサトウくんは、温かく送り出してくれた町の人々のことが忘れられずに戻ってきた。しかし、サトウくんは旧友の土方くんと菰野町を巡るうち、町の異変に気づいていく。なんといってもヒット商品だった『宇宙(スペース)饅頭』が店から消えているのだ。”


「白鳥が笑う」(22min/2015)
監督:奥山大史 出演:原西孝幸(FUJIWARA)/上間美緒/菅原麗央/宮本敦司/末吉竜馬/とまチョップ/Nifu/黒田よし子/志村美空/柘植裕士/林田麻里
“ついこの前、親が離婚した小学生、しょうちゃん。ずっと前から、近くの湖にいる変な人、白鳥おじさん。しょうちゃんは、ある時、白鳥おじさんの「過去」を知る。その「過去」と向き合わせるため、しょうちゃんは行動に出る。自然と工業が共存する不思議な町、苫小牧から送る、笑いあり、涙ありのショートムービー。”


「いなべ」(38min/2013)
監督:深田晃司(映画「淵に立つ」) 出演:松田洋昌(ハイキングウォーキング)/倉田あみ/伊藤優衣/井上みなみ/望月皇希/康光岐/鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)/西田幸治(笑い飯)/哲夫(笑い飯)/桂三輝/ほんこん
“養豚場で働く智広のもとに、赤ちゃんを連れた姉の直子が十七年振りに帰ってきた。「何故帰ってきたのだろう?」突然の帰郷に訝る智広に「理由いんの?」と直子は素っ気ない。ぽつりぽつりと記憶を辿るうちに、幼い頃に二人で埋めた「何か」を掘りに行こうと、昔と変わらぬ命令口調で智広を連れ歩く直子。仕方なくついていく智広だったが、やがて故郷を歩くうちに、姉と一緒に過ごした日々が蘇る。思い出と共に二人が掘り起こしたものとは一体?”

地方を舞台にしたちょっと不思議なショートムービー三作をまとめて公開。


「サトウくん」「白鳥が笑う」「いなべ」予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/27(土) 21:00の回 上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):石原正敬(菰野町長)、佐々木想監督、奥山大史監督
1/28(日) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):原西孝幸(FUJIWARA)、佐々木想監督、奥山大史監督
1/29(月) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):佐々木想監督
1/30(火) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):矢田部吉彦(東京国際映画祭作品選定ディレクター)、佐々木想監督
1/31(水) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):流山児祥、鈴木徳至(「サトウくん」プロデューサー)、佐々木想監督
2/1(木) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):松田洋昌(ハイキングウォーキング)、倉田あみ、深田晃司監督
2/2(金) 21:00の回 上映後 トークショー
ゲスト(予定):倉田あみ、深田晃司監督