11/18(土)夜のテレビ番組

何故こんな突然納期が襲ってくるのか。仕事隠し持つのやめて。『IT』観に行きたい。土曜より立川シネマシティでもストップモーションアニメ『KUBO クボ 二本の弦の秘密』公開中です(座席はこちら)。

ちなみにシネマシティは11/21よりa,b,dスタジオのスクリーンを順次新調していきます(詳しくはこちら)。『KUBO』がちょうどdスタジオで上映中なので(来週はわかりません)、11/23(木)移行に行くと新調したスクリーンを体感できると思います(aスタはスクリーン新調よりあと80センチ上にスクリーンを上げてくれると頭被りが少なくなると思うんだけどなあ)。


土曜日。WOWOWシネマで夜8時〜『海賊と呼ばれた男』、夜10:30〜『オケ老人』初放送。

夜9:00-11:00
★BSプレミアム『スーパープレミアム「探検!ツタンカーメン王墓」』
“謎とロマンに満ちたツタンカーメン王の墓を、最新研究をもとに徹底再現!黄金のマスクを求めて俳優安田顕が行く!秘宝や純金のひつぎに驚がく!異様に黒いミイラの謎とは?”
【出演】安田顕,堀内敬子,河合望,【語り】久保田祐佳


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「古屋雄作×古田新太」[』
“子どもに大人気のうんこ漢字ドリルを生み出した古屋雄作と、個性派俳優の古田新太。過激な表現をとりながら、多くの人を楽しませる術(すべ)についてトーク。学生時代から古田の大ファンだったという古屋。その原点だったラジオ番組を振り返る。過激な発言がオンパレードのその番組の中にあったのは「嫌われることを恐れない」という精神。やりたいことを貫き通すことが、かえって多くの人の共感を呼ぶことについて古田が語る。後半は、古屋が生み出した漢字ドリルについて、子どもや母親の人気を集めた秘密を2人が探る。面白いことにこだわる2人の大人の生き方とは?”


夜10:20-10:54
NHK『バナナ♪ゼロミュージック「ヒーローソングSP」』
“偉大な4人の作曲家たちの名曲をクイズで振り返ります。ウルトラセブンの作曲家・冬木透が手がけたワンダバとは?ヒットメーカー菊池俊輔のイントロ名曲集。渡辺宙明サンバルカンにスタジオ大盛り上がり!ワンピースの作曲家・田中公平と番組オリジナルヒーローソングを作成!さらに串田アキラが登場!宇宙刑事ギャバンを熱唱します。”
ゲスト:井上小百合塚地武雅土田晃之三森すずこ串田アキラ田中公平中川翔子


深夜0:30-1:00
テレビ朝日『俺の持論』
“プレゼンター・須藤凜々花による「優しいウソ極悪論」 ”
ゲスト:岡本夏美澤部佑(ハライチ)・鈴木あきえ


深夜2:30-4:00
テレビ朝日『イノセント ブルー〜玉三郎の休日・心の海〜特別編』
“歌舞伎俳優・坂東玉三郎は海が好き。なかなか海外でスキューバダイビングができないので、自宅でもその気分を楽しみたいと撮影を始めた。しかし、撮影し始めてから15年が経った今、環境破壊が進み、あの頃の美しい海は失われてしまった。当時、ちょっと贅沢だが、何日も現地に滞在して“奇跡の映像"を数多く撮影した。今となってはその数百本にも及ぶ映像テープは、美しい地球を再現できる“宝の山"となった。今回、玉三郎が私的に撮りためていた映像を初公開。あの頃のダイビングの映像を多くの方に見てもらいたいと、公開に踏み切った。玉三郎の感性の象徴ともいえるその映像には、誰も知らなかった“完全プライベートな姿"が記録されている。 この番組は“坂東玉三郎の知られざる魅力"を、本人総合演出のもと描いていく“ヒーリング&ネイチャー・ドキュメンタリー"!”


深夜3:00-4:00
フジテレビ『ハミダシター』
“今回は、アニメ業界からプロデューサー石井朋彦スカイクロラ東のエデン等)、IT業界から豊田剛一郎を迎え、過去・現在・未来について語り合います。「なぜ、はみ出したのか?」そして、「はみ出したからこそ知るコト」などを対談形式で深掘りしていきます。  芸人 西野亮廣 キングコング 絵本 漫才 人生 過去 未来 現在 対談 アニメ ジブリ プロデューサー 石井朋彦 医学 医師 豊田剛一郎”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:今田耕司×板尾創路×木村祐一