10/30(月)、10/31(火)のテレビ番組

朝から一気見し続け丸一日を費やした『BORDER』祭が終わった。あの屋上のシーンはすごいな。この3年で若干太った南朋ちゃん以外、3年前と新撮の区別がつかん。まだ見れてない人もいると思うので詳しいことは控えるけど、もし2期やるなら、今度こそサイ&ガーの結成秘話を絶対にやってほしい。あと、赤井(古田新太)はデレすぎ。もっと離れて。

今回放送されたSPのBD&DVD発売告知が早速出てたけど、10,368円て、た、高くない?(汗)



月曜日。夜9時〜WOWOWシネマで映画『ケンとカズ』初放送。

深夜0:12「要博士の異常な映画愛」は又吉直樹、しずる(村上純池田一真)で『雨に唄えば』『若草物語』。

夜8:00-10:00
TBS『月曜名作劇場内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 漂泊の楽人」』
浅見光彦役に平岡祐太を迎え、竹下景子・石丸幹ニら、新メンバーで装い新たに登場する新シリーズ! ベストセラー作家・内田康夫の大ヒット作のドラマ化!”
※:石丸幹二がお兄ちゃん役なのか。


夜10:00-10:25
Eテレグレーテルのかまど清水ミチコのかぼちゃプディング」』
“タレントの清水ミチコさんが若かりし頃、芸能界で一歩を踏み出したときに、実家の喫茶店のために考案したスイーツが、かぼちゃプディング。かぼちゃの自然な甘さに、ちょっぴりビターなカラメルが効いた大人っぽい味わい。実はこのプディングには、今は亡き父への言葉にならない思いが託されていました。清水さんの思いをひもときながら、スタジオのヘンゼルが、コーヒーにぴったりのプディング作りに挑戦します。”


夜10:00-11:09
TBS『ペコジャニ∞! 』←新番組
“芸能界屈指の食通が最高の一品を熱くプレゼンする究極のグルメバトル開幕! 記念すべき初回メニューはブーム到来中の「焼きそば」! 最強グルメプレゼンターの座を賭け、芸能界で最も美味しいお店を知る★堺正章石塚英彦・寺門ジモン・渡部建の芸能界グルメ四天王★に挑むのは、超食通SPプレゼンター&自らの手で最高の食材をゲットして臨む「関ジャニ∞」! 今宵、究極の焼きそばが決定する! ”
関ジャニ∞】  横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義 【アシスタントMC】 江藤愛アナウンサー 【芸能界グルメ四天王】 堺正章石塚英彦・寺門ジモン・渡部建ペコラー】 大地真央・ヒロミ・いとうあさこ


夜11:15-11:55
フジテレビ『AI-TV』←新番組
“「AI(人工知能)と若手芸人がタッグを組んだら、どんな番組が出来るのか?」 この番組では、超若手お笑い芸人たちが様々なAIと協力をしながら番組を作り上げていきます。 ”
【MC】 Pepper  【出演】 霜降り明星  バッドナイス  フースーヤ  ゆりやんレトリィバァ  四千頭身 


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「バスターミナル 死の真相」』
イスラエルで2015年に起きたテロ事件を監視カメラ映像と目撃者のインタビューだけで検証。鳴り響く銃声によって修羅場と化す、ごく平凡なバスターミナルの光景。居合わせた兵士や看護師らが恐怖心や混乱ぶりを語る序盤から、1人の男が群集に暴行を受けるシーンに焦点が移っていく。互いに異なる証言から浮かび上がる真相とは? 無実の人が犯人と疑われて集団リンチを受けた「群集心理の狂気」が浮き彫りに。黒澤明監督を参考に「ラショーモン・スタイル」と呼ばれる手法を取り入れた話題作。”

火曜日。深夜0:35「トーキングフルーツ」に松本隆。深夜0:12「チマタの噺」に古田新太。深夜0:10「NHKスペシャル“血圧サージ”が危ない」再放送。

夜7:00-9:48
テレビ朝日林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル』
“「長生き」と「筋肉」の関係を学ぶ特別講座!健康長寿の「筋肉貯金」に繋がる歩き方、運動、食べ物を大発表!つまずかない!転ばない!足腰の筋肉を強くする方法が続々登場▽林修が外国人に日本語の語源を教える観光ツアーを開催!”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【ジャズピアニスト上原ひろみ…世界を席巻する動物的演奏の秘密】』
“31歳でグラミー賞!世界が認めたジャズピアニスト上原ひろみの今。東京・パリ・チューリッヒでライブの舞台裏/オフに完全密着。守りに入る方が100倍不安…と語る理由”