10/28(土)のテレビ番組

ミックス。』を観る。面白かった! そして広末、かわええ。こんなにかわいい広末って久しぶりじゃない?>そこは「ガッキーかわええ」じゃないの?>今回のガッキーはかつてのヒーローが立ち直って「待たせたな、おまえら」って引っ張っていく方だからさ。むしろかつて広末ファンだった人はかつての元気でかわいい広末がまんま帰ってきたので是非観に行ってほしい(「WASABI」オマージュもちょっと入ってたよね?w)。セレブ医者の旦那がヤンキー広末のどこに惚れたのかが「そんなのいちいち回想シーン使ってわざわざ説明しなくても彼女のこの姿観ればわかるだろ。そうだよ、俺は彼女のここに惚れたんだよ!」って見せつけてくるところとかすごく好き。真木よう子ちゃんも久しぶりにがらっぱちだったし、蒼井優ちゃんは『ハロー張りねずみ』に続きここでも全部持って行っちゃう飛び道具だったし、笑って泣ける卓球映画です。可愛らしいエンケン田中美佐子夫婦に隠された人生模様はあれぐらいがちょうどいい案配だけど、不登校高校生はもうちょっと掘り下げて欲しかったかな。しかし、、、瑛太はなんで『ハロー張りねずみ』の時だけ太ってたんだろ? 『ミックス。』はいつも通りのルックスだったよ。 


土曜日。夜7時〜WOWOWプライムでカズオ・イシグロ原作『わたしを離さないで(字幕版)』(出演:キャリー・マリガンアンドリュー・ガーフィールドキーラ・ナイトレイ)放送。

夜8時〜WOWOWシネマで映画『土竜の唄 香港狂騒曲』初放送。フジで夜9時〜『レイダース失われたアーク』放送(4週連続インディ祭です)。ちなみにハリソン・フォードの吹き替えは内田直哉さん。夜11:55「おしゃべりオジサンと怒れる女」に東大大学院、新聞記者、キャバクラ嬢、AV女優と異色の経歴の持ち主で作家の鈴木涼美

夜6:00-6:54
BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 高橋惠子×舘野晴彦
“女優・高橋惠子。15歳の時、関根恵子の名で「高校生ブルース」で主役を演じる。デビュー作でありながらも大胆にヌードを披露した。その後も大映「レモンセックス」シリーズ、思春期の性をテーマにした作品に次々と主演。ヌードを惜しげもなく披露し「脱ぐ女優」として注目されていく。1972年には、刑事ドラマ「太陽にほえろ!」に出演、石原裕次郎松田優作らスターとの共演を果たす。時代を席巻したドラマの舞台裏を語る。順風満帆の女優人生かのように見えたが、プライベートでは自殺未遂、女優休業、舞台を降板し海外への失踪など、世間を騒がせてきた。1982年、映画監督・高橋伴明との結婚をきっかけに高橋惠子に改名。一体、関根恵子という女優は、その時々で何を見てきたのか?そして「関根恵子」という女優人生を「高橋惠子」は、今どのように感じているのだろうか? ”


夜7:30-9:00
★BSプレミアム『ウルトラ重機3「究極ワールドの重機たち」』
“ウルトラな重機の迫力を俳優・田辺誠一が体感するシリーズ第3弾!▽重機の開発において世界の先端を行く「アメリカ」に初上陸!起伏に富んだ特殊な地形の農作業を支える巨大コンバインや全米最大の貿易港ロサンゼルス港で働く恐竜のようなガントリークレーンが登場!そして、NASAが開発した夢のウルトラ重機も!田辺が日本人初の操縦に挑戦した!日本では新幹線の医師・ドクターイエローの働きや建築物の「解体作業」にも密着”
【出演】田辺誠一,【語り】伊藤雄彦,津野しの
※解体重機きたーーーーー!


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル村田諒太 父子でつかんだ世界王座」』
村田諒太が世界王座をかけ、因縁の再戦に挑んだ。“衝撃の判定負け”から5か月。絶対に負けられないという極度の重圧の中、完全決着を目指す村田に密着し、試合までの心の変化を追った。村田はその深い思考から「闘う哲学者」と呼ばれる。原点は父・誠二さん。闘いから人生のヒントを見出して欲しいと哲学や心理学の本を送り続けた。カメラが捉えた村田の心の変化、激闘で見出した生きざまを、父と子の深い絆を織り交ぜて描く。”
【出演】村田諒太,【語り】遠藤憲一


R夜10:00-0:00
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』
“「サタデーナイト・ラボ」(23時〜)SF映画の金字塔『ブレードランナー』特集
ブレードランナー』が後のカルチャーにどれほど大きな影響を与えたのか?町山智浩さんと高橋ヨシキさんが解説!さらに、35年ぶりの続編『ブレードランナー2049』を二人はどう見たのか?ネタバレを回避しつつ感想を伺います!★「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」(22時30分頃〜)
評論するのは、シャーリーズ・セロン主演のスパイ・アクション『アトミック・ブロンド』”


夜10:30-11:30
★BSプレミアム『幻解!超常ファイル File-22「戦慄の心霊現象 追究スペシャル」』[怪]
NHKよ、再放送の時は[再]ってつけて。


夜10:45-11:00
Eテレ『オリガミの魔女と博士の四角い時間 第6話「くじゃく」』
※もはや何話まで観たのかわからなくなってきた。


夜11:30-0:00
BS朝日『CNNフォーカス 「シリーズ・アメリカ裏社会 密着!警察24時」』
“【特集】全米15位の殺人事件多発都市・フィラデルフィアで警察に密着リポート。警察官による暴行事件が市民の猛反発を受けたため、試験導入されたのが警察官のボディカメラ装着。はたしてその効果は?深夜、犯罪多発地帯をパトロールする彼らがつぶやく使命感と葛藤から深刻な現実が伝わってくる。”


深夜0:30-1:00
テレビ朝日『俺の持論』
“◆岩井勇気(ハライチ)…「カワイイ男子が若者の恋愛離れを救う論」◆柴田英嗣(アンタッチャブル)…「芸能界で才能が無くても長く生き残れる論」”


深夜0:45-2:15
★BSプレミアム『洋楽倶楽部 ジョージ・マイケルSP「Live in London & More」』
“2016年12月25日に亡くなったジョージ・マイケル。ポップ・ミュージックシーンのスーパースターである彼が残したライブ映像とミュージックビデオ満載のプログラム。デビュー25周年を記念したライブ・ツアーのロンドン公演から、ワム!そしてソロのアーティストとしてヒットした歴代ナンバーをお届けします。そしてワム!時代のミュージックビデオもお楽しみに。番組MCはジョージ・マイケル、ワム!を愛する高嶋政宏。”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『chouchou』
“今回のテーマ…「昭和カルチャー雑誌」★70〜80年代の若者が熱狂した「カルチャー誌」の魅力!★アメリカ万歳!男子を虜にしたファッション情報誌★有名女優と混浴!?過激なグラビア写真の戦略とは!?★マイナー音楽&お笑い芸人の火付け役の雑誌とは!?”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:若林正恭×中谷美紀×オダギリジョー