10/14(土)のテレビ番組

納期は待ってくれないので、今月有休とるために頑張って残業してる状況・・・。眠い。今日から公開のアナベル新作観に行きたい。立川で「ドリーム」極音とはしご観したい。シアタス調布でコーヒー豆買いつつ「あゝ、荒野<前編>」と「リングサイドストーリー」はしご観したい。早くAI技術が進化してマニュアルに書ききれない「イイ感じで」を理解してくれるロボットに職場にきてほしい。楽するための努力は惜しまない人間ですから、そのための「こういう時はこうやって」ていう無数のパターン入力ぐらい私がやりますよ。そしてAppleはとっととMacBookProにHighSierraをプリインストールして>まだ買ってないの?>購入ボタン押す直前で「MacOSSierra」てなってるのに気づいてやめたのよ。あやうく自分でインストールしなきゃならんとこだった>すりゃあいいじゃん、自分で>めんどい。問い合わせたら在庫がはけたら順次HighSierraになるっていうからとっととはけて。


土曜日。午後2:35「世にも奇妙な物語 傑作選」放送(なんで放送作品おしえてくれないの?)。夜6時「MUSIC FAIR」に上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ。夜7時〜WOWOWプライム「SUMMER SONIC 2017 DAY-2」にBABYMETAL(BABYMETAL DEATH、メギツネ、Road of Resistance、KARATE)。夜7:30「ブラタモリ」は黒部の奇跡。夜9時「プリズンホテル#2」にかたせ梨乃、三上市朗増田有華(元AKB48)。夜10:15~WOWOWシネマで映画『金メダル男』初放送。

夜5:15-6:00
NHK『うたコン「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」』
“▽時代を彩った映画・ドラマ名曲集▽発表から6年…「マル・マル・モリ・モリ!」を中学生になった芦田愛菜鈴木福が披露▽ミュージカル界のスター石丸幹二井上芳雄が夢の共演▽ドラマ「水戸黄門」を里見浩太朗さんが、石丸・井上と熱唱▽映画「君の名は」「男はつらいよ」の主題歌ほか名曲三昧▽話題曲も必見!出演:里見浩太朗鳥羽一郎氷川きよし福田こうへい水森かおり
【司会】谷原章介小郷知子


夜6:30-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ! ダンシングヒーローゴイゴイスーペシャル』
“岡村オファー20周年!三浦大知と圧倒コラボ▽最高難度ダンスに挑み限界超えた47歳の進化無音で…踊る…奇跡…世界的ダンサーも共に泣いた超努力家の60日”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム世にも奇妙な物語'17 秋の特別編』[怪]
【運命探知機】監督:城宝秀則 出演:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、石橋杏奈浅香航大、玄理、丸山智己
【寺島】監督:都築淳一 出演:吉岡里帆峯田和伸大後寿々花、福田温子 
【フリースタイル母ちゃん】監督:後藤庸介 出演:中山美穂浅利陽介高木星来いとうせいこう古舘寛治松尾諭、ANI(スチャダラパー
【夜の声】監督:河野圭太 出演:藤原竜也、飯豊まりえ、小市慢太郎
【ポニーテール】監督:紙谷楓 出演:深川麻衣 
【交換】監督:倉木義典 出演:松島聡(Sexy Zone)、田中真琴
【女子力】監督:紙谷楓 出演:加藤綾子佐藤みゆき
【ががばば新章】監督:後藤庸介 出演:久慈暁子(フジテレビアナウンサー)、奥田洋平伊藤沙莉、藤松祥子、近藤フク ほか
【写真】監督:紙谷楓
脚本: 後藤庸介、三浦希紗、中村樹基、大塩竜也、森ハヤシ、松井周、瀬戸大希
原作:カサギヒロシ、手塚治虫、せきの


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「黒柳徹子×井上八千代」』
“テレビでの活動のほかに、今も舞台で演じ続ける黒柳徹子と、京舞井上流の家元であり人間国宝でもある井上八千代が、京都と東京で「演じる者」としての思いを語り合う。オーケストラが演奏する「ボレロ」で舞う井上を見て感動した黒柳がアプローチして実現したこの対談。前半は「都をどり」を披露した京都の劇場でスタート。美しく舞うための極意や、幼い時から厳しく指導された先代の家元への思いを井上が語る。後半は、舞台稽古に励む黒柳を井上が訪問。多岐にわたる活動の中でも特に思い入れがあるという、女優業について尋ね、テレビ創世記のエピソードや今後演じてみたい役などを語り尽くす。”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「アイ アム ア ライブラリアン〜多国籍タウン・大久保〜」』
“130以上の国々からやってきた人々が暮らす東京・新宿区。中でも大久保周辺では、ここ数年でネパール・ベトナム系の人々が急増し、街は大きく様変わりしている。区立・大久保図書館では、館長の米田雅朗さんが中心となって20か国近い言語の本をそろえ、お気に入りの本を紹介し合うイベントを開催するなどしてきた。街の人々を本でつなげ、心の交流が生まれるようにと活動する米田さんと、図書館に集う人々との交流を描く。”
ナレーション:上白石萌音


夜11:00-11:25
NHK『アニメ 3月のライオン 第2シリーズ』←新アニメ
【監督】新房昭之【脚本】東冨耶子,木澤行人【声】河西健吾茅野愛衣花澤香菜久野美咲大塚芳忠竹内良太玄田哲章櫻井孝宏うえだゆうじ利根健太朗


夜11:09-11:40
BS朝日『極上空間 高田純次×大竹まこと▽芸能界のオヤジ2人が2週連続ドライブ!』
“芸能界の適当男と暴走男がドライブ!「カミさんに言わずに脱サラした」「22歳からヒモ生活」アングラ劇団時代を語り合う!さらに…「ドライブ行かない?」撮影中にナンパ!?”


夜11:20-11:50
日テレ『マツコ会議【最新デジタル漫画の専門学校で一攫千金を狙う金の卵たちが続々登場!】』
“マツコ主宰の会議…今やプロ漫画家の多くがフルデジタル!マツコ驚愕の最新技術が登場▽超人気少年誌でデビュー間近の天才、その画力は?▽エロラブコメを描く超個性派青年”


夜11:55-0:20
テレビ東京『おしゃべりオジサンと怒れる女』
“人気恋愛小説家の島本理生さんがゲスト。小説「ナラタージュ」の読者から言われた、主演・松本潤のキャスティングに関する意見に、自信喪失!? さらに、夫の佐藤友哉さんの奇行に対する怒りの数々にスタジオ爆笑!!”
BSジャパン「ご本、出しときますね」に出演したとき、相当おもしろ夫婦だったからね(笑)。何度も観たわ。早くまた「ご本、出しときますね」はじまんないかなあ。若林くんが忙しくてスケジュールとれないの?正月SPはあると期待してますよ。
関連:不倫小説を書いた妻に「ゲスな相手はいるの?」作家夫婦の告白にオードリー若林も苦笑


深夜0:15-0:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「いい人そう」』
“性格がよさそうなアーティスト5組をエピソードとともに紹介していく。フー・ファイターズニック・ロウなどが登場。”


深夜0:50-1:20
NHK『NAOMIの部屋「世界で活躍する新世代アイドル特集」』
【出演】The Idol Formerly Known As LADYBABY,東京パフォーマンスどーも,妄想キャリブレーション,わーすた,【司会】渡辺直美


深夜1:15-1:45
日テレ『ロバート秋山のウソ枠』
“今回のニセ番組は歴史ドキュメンタリー…偉人の生涯をたどる『ニッポンなるほど偉人録』。テレビの原点ともいえるアイデアを大正時代から次々と生み出していた「大場波之助」の偉業をストーリーテラー菅田将暉が振り返ります! さらに女優・佐藤仁美やモデル・泉里香も巻き込まれ、それぞれ「波之助の妻」「波之助にドッキリを仕掛けられる町娘」として登場!そんな美女2人が波之助とまさかの三角関係に発展…!?”
出演:秋山竜次(ロバート)、菅田将暉、佐藤仁美、泉里香


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン ▽クソ芝居 ネゴVS尾形に超新星!』


深夜3:30-3:59
BS1『DESIGN TALKS plus「サムライ」』
“サムライは、日本を代表する存在として世界でも人気を誇ります。かぶとやよろいなど、その独特のいでたちの中には生き抜くための機能性だけでなく、サムライとしての生き方、精神までも表現しながら、その造形が生み出されてきました。今回は、サムライをテーマに立体造形や絵画を制作している新進気鋭のアーティスト、野口哲哉さんをゲストに迎え、時代を超えて、日本人がサムライ・アイコンに込めてきた想いと精神を探求します!”

野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」

野口哲哉ノ作品集 「侍達ノ居ル処。」

翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:新垣結衣×広末涼子×永野芽郁

テレ土10『先に生まれただけの僕』(脚本:福田靖 監督:水田伸生 出演:櫻井翔蒼井優瀬戸康史木南晴夏森川葵平山浩行池田鉄洋、木下ほうか/多部未華子井川遥荒川良々秋山菜津子高嶋政伸風間杜夫)放送スタート。あんまりそそられなかったんだけど、脚本は福田さんなのか。それなら観ねば。今期の日テレは「予告観たけど観なくていいかな?→え!脚本家って○○さんなの?だったら観るわ」てのが続くなあ。夜11:59〜テレ朝『オトナ高校』(脚本:橋本裕志 監督:瑠東東一郎 出演:三浦春馬高橋克実竜星涼松井愛莉、山田真歩夕輝壽太杉本哲太正名僕蔵黒木メイサ)放送スタート。