9/13(水)、9/14(木)のテレビ番組

結局、顎の痛みの原因は二の腕で間違いないっぽい。顎が痛みだしたら意識して腕をもんだりさすったりすると回避できてる。いまのところは。まだ半信半疑。あと、ダンケルク見てきたけど、これ、ダイナモ作戦とかダンケルクの奇跡とはなんぞやって最低限の前情報は入れてから観た方がいいと思う。8月6日に広島に原爆が落ちたことを知らずに『この世界の片隅に』観てるぐらい、余計なことがいろいろ気になって感動的なはずの救援シーンに集中できない(苦笑)。


水曜日。夜10:25「ドクターG」は“立ちくらみでふらつく”。夜11:00「TOKIOカケル」に戸田恵梨香&新木優子。深夜0:26「谷原章介の25時ごはん」は「ゲスの極み乙女。」ドラマー“さとうほなみ”。

夜7:00-8:54
BS-TBS『美しい日本に出会う旅▼高橋一生が旅する伊勢・熊野〜感動!日本最古の温泉と神宿る滝』
高橋一生さんが旅に出ました。旅先は聖地集う、紀伊半島。伊勢から熊野三山をめぐり、絶景・山海の恵みに感動!2時間たっぷり!笑いと驚きいっぱいの一生さんとの旅です。”
【旅人】高橋一生【語り】瀬戸康史


夜7:00-8:54
BS日テレ『真実の裁判ファイル〜今日あなたは傍聴人になる!〜』
“一年間に約350万件も行われる裁判!身近な事件を実際の判例を元にオリジナルドラマ化!▽現代版・遠山金四郎!人情派の裁判長・真実(まみ)に若村麻由美。判決の理由、そして判決後の言葉にも注目!▽熟年離婚「長年、仕事人間だった夫と離婚したい!」長年の仕事人間で家庭を顧みなかった夫63歳と、離婚したい妻63歳。妻の供述によれば、夫は自己中心的で日常的に暴力をふるっていた。近年よくある熟年離婚。はたして離婚は成立するのか?▽損害賠償「騙された側も悪いのか?」67歳独り暮らしの女性が「劇場型勧誘」によって海外不動産の使用権を購入させられたという、いわゆる「買え買え詐欺」。被害金額の全額返還はかなうのか?”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV千原ジュニアをうならせた!アニメとゲームの話とは?B面談義』
“俳優・鈴木拡樹さん出演の2.5次元ミュージカル。目の見えない人にとっての2.5次元とは?★“ベテラン”ゲイ・声優の三ツ矢雄二さんの告白とは?”
【出演】弁護士…大胡田誠,南和行,一ノ瀬文香,卓球選手…別所キミヱ,SECRETGUYZ,【司会】千原ジュニア,【語り】三ツ矢雄二


夜8:15-8:45
NHK探検バクモン「発掘!雑誌図書館」』
爆笑問題田原総一朗さん、デヴィ夫人と東京・世田谷区にある雑誌専門の図書館・大宅壮一文庫に潜入。所蔵雑誌は、戦前の貴重なものまで含めて、なんと約78万冊!なかにはデヴィ夫人の若い頃の水着姿や、田原さんの意外な弱点が暴露された記事も!図書館の売りは、優秀な検索システム。検索で暴かれた歴史的スクープも紹介。さらにインターネット時代に雑誌図書館がどう生き残っていくべきか、徹底討論を開催!!”


深夜2:05-3:35
TBS『スジナシVol.6【笑福亭鶴瓶×坂口健太郎】』


深夜2:15-2:40
テレビ朝日『笑×演』
“今回はこれまで放送してきた中から、最も評判の良かったネタを未公開部分も含め大放出!! 役者を究極のネタで追い込んだラバーガールと、強烈キャラの壮絶コントを書き役者を追い込んだニッチェが登場!!”
芸人:ラバーガール、ニッチェ 役者:円城寺あや&宅間孝行西尾まり&松井玲奈

木曜日。昼1:05「ごごナマ」に野田秀樹三宅弘城(演劇の深〜い魅力を堪能)。昼1:35「午後ロー」は映画『エイリアン』。夜7時「VS嵐」に長澤まさみ松田龍平高杉真宙恒松祐里光石研カンニング竹山児嶋一哉(映画「散歩する侵略者」チーム)。ちなみに龍平くんと松潤は高校の同級生です。深夜0:58「ゴロウ・デラックス」は篠山紀信

深夜0:12-1:00
テレビ東京『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』
“詐欺被害で8000万円も失っていたカブキロックス氏神一番に、スリムクラブ真栄田が喰らった文春砲…ファンキー末吉北朝鮮で(秘)活動の真相まで!ヤバい話を聞いタロウ”


深夜2:40-3:25
NHK『茨城スペシャル「私たちが見つけた“昭和”〜あの頃(ころ)のひよっこたち〜」』
“「ひよっこ」出演で注目の俳優・松本穂香さんと小島藤子さんが、茨城から上京して夢に挑んだ人たちを取材!若者目線で“リアルな昭和”を体感し、今を生きるヒントを探る。”


深夜3:40-3:55
MX『あしたのSHOW』
“ゲストはYuki Saito監督です。作品は実写映像「桐箪笥のうた」をお送りします。”

監督:Yuki Saito 出演:でんでん、佐津川愛美山下容莉枝、石橋征太郎、新谷毬乃 歌:K(寺岡呼人プロデュース)