9/7(木)、9/8(金)のテレビ番組

やべえ、先週映画に行きすぎたせいで肩こり頭痛が全然取れない>はちの霊障だよ>ひどい!はっちゃんはそんなことしないもん!つーかうち神主の家系らしいから大丈夫だよ。いろいろ試したけど、やればやるほど身体が固まってくるのでもうただひたすらに葛根湯と芍薬甘草エキスとビタミン剤飲んでだらだらすごす作戦でいくよ。頭痛がおさまってくれないことには今週末から始まるダンケルク祭りの予定も立てられんし。でも、治るときは突然治るのよね。通常版の予約だけでもしておこうかしら(ちなみに立川は極爆はやりませんが「この世界の片隅に」「ハクソーリッジ」「沈黙」同様fスタがかなりいい音鳴らしてくるはずなので、立川で観る人はfスタでやってるうちに観に行ってください)。そういや久しぶりに観た「ロボコップ」はおもいのほかグロかった。テレビ版はグロいシーン全部カットされてたのか。スタトル同様、ロボコップも男女更衣室一緒だったし(さすがバーホーベン先生)。コマ撮りで動くロボットが可愛すぎて敵なのに萌えて困った。


木曜日。「ごごナマ」に関根勤&K。夜7:30「日本人のおなまえっ!」は【部のつく名字】(ゲストは安藤和津、矢部みほ、渡部豪太澤部佑)。夜8時「遺留捜査#8」は小沢真珠大野いと渋江譲二ほか。夜11時「アウトデラックス」に福山雅治

夜7:00-8:54
BS朝日『ザ・ドキュメンタリー 「渥美清〜知られざる寅さんとの闘い〜」』
渥美清の生涯を「男はつらいよ」のマドンナ役
を演じた音無美紀子がひも解く。そこに隠された寅さんの原点と、“寅さん"という一世一代の役に出会ったからこその苦悩とは?”


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“▽2000年4月、福岡県北九州市のアパートで、1人の男性の遺体が発見された。解剖の結果、驚くべき事実が明らかになる!被害者は、押し入れの中で発見されたが、部屋には鍵がかかっていて、死因はなんと水死だったのである。その後、自分が殺したと自供したのは、被害者男性の交際相手の女だった。別れ話のもつれからだという。しかし、女の逮捕後、今度は、被害者男性の隣の部屋に住んでいた男が、自分が殺したと供述を始める。なぜ、殺害を自供した人間が2人に!?それぞれが語った異なる動機と、その殺害方法とは!?果たして犯人はどちらなのか!? ▽いつもの通勤時間の道路。しかし、この日はいつもと光景が違った!1台のトラックが側壁に車体をぶつけながら走っている。運転席をのぞくと、ドライバーはハンドルから手を離し、助手席に倒れ込んでいた!このままでは大惨事は免れない。その時、近くを車で走っていた人たちがとった行動とは!?いくつものアンビリバボーな連鎖から救われた1人のドライバーの命、奇跡の実話をお送りする。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コズミック フロント☆NEXT「コンピューターと呼ばれた女性たち」』
マーキュリー計画アポロ計画など、旧ソ連と宇宙開発競争を行っていたアメリカ。そのれい明期に「ヒューマン・コンピューター」と呼ばれる女性たちが働いていた。知られざる女性たちの宇宙開発史に迫った。”
※そろそろ映画『ドリーム』公開です。


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 同じ事務所に同類芸人』
出演:出川哲朗&狩野英孝&三四郎・小宮&キャイ〜ン・ウド&ANZEN漫才みやぞん&アキラ100%&ハリウッドザコシショウ/バイきんぐ小峠&キャイ〜ン天野&バカリズム


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウデラックス』
“伝説の写真家・篠山紀信が登場!数々の著名人を撮り続けてきた篠山さんがたどり着いた新境地「ラブドール」貴重な撮影秘話!”
ゲスト:篠山紀信 課題図書:「LOVE DOLL×SHINOYAMA KISHIN」(小学館

LOVE DOLL×SHINOYAMA KISHIN

LOVE DOLL×SHINOYAMA KISHIN


深夜 3:40-3:55
MX1『あしたのSHOW』
“ゲストは河崎実監督と女優の友田彩也香さん。実写映像「燃えよ電エース 俺たちのアモーレ」「干支天使チアラット(エトランジェル チアラット)予告編」をお送りします。”

金曜日。「あさイチ」プレミアムトークは「ひよっこ」ヒデ役の磯村勇斗。昼0時「徹子の部屋」に出川哲朗。夜7:56「ぴったんこカンカン」に渡辺えり八嶋智人。夜8時「Mステ」で小沢健二SEKAI NO OWARIがコラボ。夜9時WOWOWシネマで映画『古都』(松雪泰子橋本愛成海璃子出演)初放送。そして金ローは今度こそ放送なるか『バトルシップ』(また中止になったりして)。夜10時「ハロー張りネズミ#9」に 樋井明日香後藤洋央紀柄本時生蒼井優ちゃんがまた出るー! 大根監督、霊能者スピンオフ作ってもらってもいいんですよ!)。夜11時「A-Studio」に長澤まさみ。深夜0:12「下北沢ダイハード#8」に青柳翔・山田愛子森川葵・馬場ふみか・小松利昌・田村健太郎・塚原大助・宮下雄也六角慎司・8.6秒バズーカー・渡辺真起子(脚本:根本宗子 演出: 山岸聖太)。深夜0:52「デッドストック#8」[怪]中村優子筒井真理子我妻三輪子・川口和空。

昼1:05-2:00
NHKごごナマ 助けて!きわめびと「肩こりはつらいよ!」』
厚生労働省の調査によると女性の体の悩みの1位が肩こり。肩や首ばかり治療していては治らない麻酔科医と、枕を変えるだけで肩こりが解消するという整形外科医が登場!”
※タオル枕はもう使ってるよ。だからそれ以外を教えて。


夜7:00-7:56
TBS『爆報!THEフライデー永六輔の知られざる晩年&あの人は今…転身SP】』
“▼2000年代、将来を期待された超天才子役の少年は今…  番組史上最強の壮絶人生を歩み、バイト漬けの毎日を送っている!? 【永六輔の知られざる晩年】 ▼昨年他界した、放送界の重鎮・永六輔。その孫は東大生の天才児だった! ▼世間で偉大な人として扱われる永六輔とは一体何者だったのか?  祖父の謎を探る旅へ… ▼永六輔の旧友 さだまさしと緊急面会!  しかし驚きの発言が!”
ゲスト:齋藤隆成
※おお! 「流星の絆」「銭ゲバ」「砂の器」と日本中の不幸を一手に引き受けていた子役の斎藤隆成くんだ! もう20歳になるのか。ていうか私生活まで不幸を背負わなくていいのに。


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 第5弾!法医学者上野正彦の事件簿』
“ 法医学が暴く 保険金殺人、窒息死の謎! 死者の声を聴く男、上野だけに届いた真実の声”


深夜0:00-0:30
MX1『地獄少女 宵伽 #9「回顧録 〜零れたカケラ達〜」』[怪]
※「地獄少女」初期の高木登脚本回です。鵺的がお好きな方は是非。


深夜1:55-2:40
日テレ『東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜』
“世界が注目!黒沢清監督「散歩する侵略者」大公開SP(1)武闘派侵略者・立花あきら役の恒松祐里がスタジオに!平野綾天野ひろゆきとアクションシーン撮影の裏側徹底トーク(2)長澤まさみ×松田龍平×長谷川博己×高杉真宙×恒松祐里の豪華座談会(3)名場面集&撮影メイキングもたっぷり公開▼この秋話題の「北斎ジャポニスム」を鑑賞する前に行っておきたい「すみだ北斎美術館」ロケ企画!山田五郎が「北斎」ウンチクをご披露SP”

※東出くんがまた気持ち悪い役をw。


深夜2:10-2:40
NHK『クローズアップ東北「震災を知る〜名取北高校演劇部 挑戦の日々〜」』
“8月、宮城県で開かれた第63回全国高等学校演劇大会に、県44校の代表として参加した名取北高校の演劇部が選んだ劇のテーマは「震災を経験し、被災地に生きてきた者にしか語れない現実を伝えること」。番組では、あらためて大震災と向き合う先生と生徒たちの稽古の様子に密着し、「伝え続けることの大切さ」を人々に伝えるための挑戦の日々を見つめる。”
※ちなみに土曜15時よりEテレで「青春舞台2017」放送です。

NHKの金10『ドラマ10 この声をきみに』(脚本:大森美香 出演:竹野内豊麻生久美子柴田恭兵ミムラ杉本哲太片桐はいり堀内敬子大原櫻子戸塚祥太趣里平泉成松岡充仁科亜季子)放送スタート。竹野内くんは「選TAXI」2期をはよ>バカリズムと関テレに言って。