9/4(月)、9/5(火)、9/6(水)のテレビ番組

月曜日。「ごごナマ」に成河&加藤諒。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」に門脇麦

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『あのころバラエティー・生放送!超ナウいテレビ』
“昭和の高度成長期から平成のバブル経済にかけての時代を、コントを中心に“笑い”でふり返るバラエティー番組。オトナ世代は自分が生きてきた時代を思い出し、若い世代には今とのギャップに驚きながらも時代の熱気を感じてもらいます。番組はやり直しのきかない生放送!人気お笑い芸人たちの緊張感あふれる熱演に、データ放送を利用した視聴者参加の演出を交え、スピード感いっぱいにお届けします。”
出演:田中卓志,小峠英二,吉村崇,石田明,澤部佑,向井慧,橋本直,斎藤司,斉藤慎二,江上敬子,樋口日奈(乃木坂46),高橋英樹


夜9:53-10:54
TBS『好きか嫌いか言う時間』←最終回
“30年で激変!進化しすぎの女子高生文化におじさん達が好きか嫌いか大激論!さらに新入社員研修が激変!甘すぎる教育か厳しすぎる教育か。日本の働き方改革に賛否”
司会:坂上忍吉田敬(ブラックマヨネーズ) 、川田裕美(アナウンサー) ゲスト :的場浩司野々村真、YOU、りゅうちぇる


夜10:25-11:15
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「豪華列車を作る職人たち」[』
“この夏、横浜−伊豆間を走り出した新たな豪華列車の舞台裏に長期密着!寝台列車ななつ星」を世に送り出した水戸岡鋭治(70)がデザインする唯一無二のデザインを、日本全国の職人たちがプライドをかけて製作。きらびやかな内装、優美な「電車の顔」は、いかにして生まれたのか?鉄の町・北九州の金物職人集団や、伝統工芸・組子の達人たちがその手で作り出す“魔法”とは?鉄道ファンならずとも楽しめる、豪華列車スペシャル!”

火曜日。「ごごナマ」に今年還暦の戸田恵子。深夜0:12「チマタの噺」に西田敏行。深夜0:35「トーキングフルーツ」に是枝裕和

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「激写!スクープ戦争〜写真週刊誌・タブーに挑んだ人々〜」』
“1981年10月30日に創刊された写真週刊誌「フォーカス」。政治家のスキャンダルからアイドルの熱愛まで、タブーすれすれのスクープを連発。ライバル誌「フライデー」とのスクープ合戦は“FF戦争”と呼ばれた。違法ギリギリの取材で批判も浴びる中、現場スタッフたちは何を思い、葛藤していたのか? フォーカス、フライデー双方の記者&カメラマン、そして彼らに狙われたアイドルが明かす、アナザーストーリー。”
出演:浅香唯


夜11:00-0:00
WOWOWプライム『クリミナル・マインド12 FBI行動分析課』←海外ドラマ
モーガンも去り、主役のアーロン・ホッチナーを演じるトーマス・ギブソンが電撃解雇で第3話を最後にいなくなる最新作がついに放送スタートです。OPナレーションも途中で替わっちゃうの?


水曜日。夜7時〜フジで「アッコ×ピン子 はじめての2人旅2017夏」。夜11時「TOKIOカケル」に多部未華子

夜8:15-8:45
NHK探検バクモン「日本一の消防車工場」』
“日本の約半数の消防車を製造する巨大工場へ。実は、消防車は完全受注生産。一台一台、用途や環境に合わせ技術者たちによって作られる、その驚きの技術を目撃!さらに日本一の高さ(54m)のはしご車に太田が乗り込み、その安定性を体感。まるでSFのような近未来的山火事用消防車や阪神淡路大震災などの教訓から開発された最新の消火技術も登場!爆笑問題横山由依AKB48)が、消防車の知られざるウラガワを大冒険!”


夜9:00-10:30
★BSプレミアム『久石譲 in パリ「風の谷のナウシカ」から「風立ちぬ」まで宮崎駿監督作品演奏会』
1984年公開の「風の谷のナウシカ」から2013年公開の「風立ちぬ」まで、宮崎駿監督と久石譲コンビが手がけた全10作品の音楽を演奏するコンサート。巨大なスクリーンに映し出される映画の名シーンと共に奏でられるオーケストラの迫力の音楽が、フランス・パリの聴衆を感動の渦に巻き込んだ。その模様をたっぷりと紹介する。”