8/24(木)のテレビ番組【追記あり】

ああ、夏休みが終わってしまった。でももう1回休むけどね。ようやっと『ベイビー・ドライバー』を観たのでツイッターで感想漁ってたらいつのまにか立川が炎上していたらしい。まあ、煽っていくタイプの宣伝文句が多いんで、割と毎回ひやひやしながら見ていた身からすると、「おお!ついに室長やらかしたか! できればもうちょっと早く炎上しといてほしかったがまあいいや。ここらでいったん気を引き締めてもらわんといつか火だるまになるからとりあえず一安心」と思って詳細を漁ってみたら、炎上したのが遠山室長じゃなく椿さんの方だったことに困惑。マジか(汗)。みんな気を引き締めるんだ!>なんで急に焦ってるの?>意外すぎて防御力さがった。


木曜日。夜8時「遺留捜査#7」に大和田獏、小林隆桜田通、湯江タケユキ、大谷みつほ。湯江くんの名前が!

夕方5:00-6:00
MXテレビ『5時に夢中!』[怪]
岩井志麻子&平山夢明の作家コンビ!▽4コマ漫画のオチを当てる「4コマ目を当てまSHOW!」▽スピンオフ企画「平山夢明の怪奇新聞」恐怖の怪談で夏を涼しくする!”


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー[怪]
“2週連続企画の後編は、ローラが緊急来日!日本のテレビ初出演で、スタジオ出演者を生リーディング!MC・剛力彩芽の超プライベート情報や、ゲスト・ダレノガレ明美の親友の死の謎についても解き明かす。 また、亡き母とどうしても会いたいという女性に、ローラを通じて伝えられた母の愛とは!?彼女の語った衝撃の事実に、スタジオも涙!今夜、奇跡の霊能力者が全てを見抜く!”
ゲスト: 田中道子  ダレノガレ明美  スペシャルゲスト:ローラ・リン・ジャクソン


夜10:00-10:45
Eテレ『ドキュランドへ ようこそ!「喜劇王対決 チャップリンVSキートン」』
“鋭い人間観察で笑いのみならず観客の涙も誘ったチャップリンに対し、“無表情”で疾走し続け、過激なアクションをこなしたキートン。映画界がサイレントからトーキーへと移り変わる激変期を経て、キートンは急速に忘れられ、チャップリンも『モダンタイムス』をきっかけにマッカーシズムの標的になる。対照的な喜劇の王様の生涯を追いながら、映画の都ハリウッドや20世紀のアメリカ社会の変遷も描く。”


夜10:00-10:50
NHK『SONGSスペシャル「桑田佳祐」』
桑田佳祐と朝ドラ「ひよっこ」乙女寮のメンバーによる主題歌「若い広場」大合唱に客席騒然!桑田とみね子が楽屋トークで大盛り上がり!SONGS×ひよっこスペシャルコラボ企画満載の50分▽ソロ活動30周年を記念して「波乗りジョニー」、「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」そして「ヨシ子さん」などのスタジオライブ▽新作『がらくた』から「オアシスと果樹園」など新曲も披露”
【出演】桑田佳祐佐久間由衣小島藤子藤野涼子松本穂香八木優希有村架純,【語り】増田明美




-追加-
追加分はうまいことはしごできる編成で非常に好感がもてます。


夜11:30-11:54
BS朝日町山智浩アメリカの“いま"を知るTV』
“今回のテーマは「アメリカンコミック(アメコミ)が本当に伝えたい事」。近年ハリウッド映画のメガヒット作品の多くがアメコミ原作映画。日本でもこの夏休みに続々と公開され人気を博している。一見、勧善懲悪の娯楽大作と思われがちなアメコミ映画だが、実はどの作品もアメリカ社会と政治に関連した深いメッセージが込められている。アメリカンコミックがアメリカ社会の現状に突き付けた痛烈なメッセージとは?”
出演:町山智浩藤谷文子


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー 丸山ゴンザレスがヨーロッパ「マフィアの巣窟」に潜入』
“丸山ゴンザレスがヨーロッパの闇「マフィアの巣窟」に潜入! そこには、銃や麻薬が蔓延する驚きの現実が!さらに「壁に囲まれたスラム」にも訪問!知られざる実態が明らかに! そして、我々の度肝を抜いた“あのマンホールタウン”を再訪! 2年の歳月を経て、マンホールタウンの現在の姿とは? そして、逮捕されたボス、ブルース・リーの近況とは?その背景が明らかに!”


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス【大ヒット!「うんこ漢字ドリル」に挑戦!】』
“274万部を超える話題の「うんこ漢字ドリル」にみんなで挑戦!なぜ「うんこ」なのか…?ボツネタうんこ例文に爆笑!『春らしい色のうんこだ。』『鼻のあなをうんこでふさいで…』大人気!「うんこ漢字ドリル」に挑戦! 「うんこはかけがえの無い存在…」うんこへの想いを作者・古屋さんが激白。吾郎さんがまさかのトラウマ初告白”
ゲスト:古屋 雄作 課題図書:「うんこ漢字ドリル」(文響社

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生