7/31(月)のテレビ番組

いや、今日はね、私が保存ボタン押すのを忘れたわけじゃないんだよ。はてなダイアリーの編集画面に入れなくて更新できなかったの。「ごごナマ」に稲川淳二が出てたんだけど、ちゃんと見れたんだろうか。



月曜日。というわけで夜中の分だけ。夜10時「グレーテルのかまど」は歌姫にささげるピーチ・メルバ(バニラアイスクリームに桃のコンポートを重ね、真っ赤なラズベリーソースをとろり。仕上げは絹糸のようなあめ細工って美味そう・・・)。

深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「“肉”は健康の敵?〜meat(ミート)の真実〜」』
“「動物性脂肪の摂(と)り過ぎは悪玉コレステロールを増やす」、「ソーセージやベーコンといった加工肉の添加物には発がん性物質が含まれる」等々、“肉=悪者”イメージが氾濫し、肉を食べるたびに罪悪感がつきまとう。番組では、バーベキューをよりヘルシーにする焼き方や、ビタミンやミネラルを多く含むレバーなどの内臓をおいしく食べる方法など、肉好きのあなたに贈る情報が満載。お肉の真実に迫る50分です。”
※肉は食べた方がいいぞ。内海桂子師匠のようにガンガン肉喰ってももたれない胃袋を作ってガシガシ歩きたい。


深夜3:25-3:55
フジテレビ『感情8号線』
“第2話「八幡山 絵梨」 絵梨(27)…倉科カナ  八幡山在住。亜実が働いているインテリアショップでバイトしている。もう結婚することが決まっている彼からDVを受けているが誰にも言えずにいる。”
出演:倉科カナ  三浦貴大  貫地谷しほり  桜井ユキ