『海辺の生と死』まもなく公開(7/29〜8/25まで)

『海辺の生と死』 7/29(土)〜8/25(金)まで


【監督・脚本】越川道夫【脚本監修】梯久美子【撮影】槇憲治【音楽】宇波拓
【出演】満島ひかり/永山絢斗/川瀬陽太/井之脇海/津嘉山正種/秦瀬生良/蘇喜世司
155min/2017年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】傑作「死の棘」を世に放った島尾敏雄と、その妻、島尾ミホ。時は太平洋戦争末期、ふたりが出会ったのは、圧倒的な生命力をたたえる奄美群島加計呂麻島。男はじりじりと特攻艇の出撃命令を待ち、女はただどこまでも一緒にいたいと願った。戦後文学史に残る伝説的夫婦の出会いの物語が、遂に映画化!


公式Twitter

主演のふたりがこの映画をきっかけに交際に発展したので、なかなか熱量の高い芝居になっているんじゃないかと思います。島尾敏雄「島の果て」/島尾ミホ「海辺の生と死」を元に書き上げられた激しい愛の物語です 。

島の果て (集英社文庫)

島の果て (集英社文庫)

尚、脚本監修を担当した梯久美子さんは↓こちらを書かれた作家さんです。
狂うひと ──「死の棘」の妻・島尾ミホ

狂うひと ──「死の棘」の妻・島尾ミホ


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/29(土)10:45の回/14:20の回  初日舞台挨拶
ゲスト(予定):満島ひかり永山絢斗井之脇海川瀬陽太津嘉山正種、越川道夫監督 
※座席分は完売。当日立見券のみ販売。