7/6(木)、7/7(金)のテレビ番組

立川シネマシティでは今週末7/7(金)よりキアヌの『ジョン・ウィック:チャプター2』極爆上映スタート(座席はこちら)。また7/8(土)から公開する『八重子のハミング』は初日9:30の回上映後に初日舞台挨拶も行われます(ゲストは升毅高橋洋子文音月影瞳)。座席はこちら



木曜日。夕方4時〜BSプレミアムで「謎解きLIVE 英国式ウイークエンド殺人事件(H25年放送)」再放送。夜7:30「日本人のおなまえっ!」は【藤のつく名字】(加藤諒内藤大助藤原喜明)。夜9:57「櫻井・有吉THE夜会」に 長瀬智也吉岡里帆 ・坂口健太郎

夜8:00-9:48
テレビ朝日『ミステリースペシャル「おとり捜査官・北見志穂20」』
松下由樹主演のロングラン人気シリーズ最新作!首に『good‐bye』と書かれた美女の死体が見つかる、謎の連続殺人が発生!おとり捜査官・北見志穂がパートナーの香坂凛&所轄署の兵藤刑事と共に複雑に絡んだ事件の秘密を暴く!”
出演:松下由樹水野美紀渡辺いっけい柴本幸小野武彦小木茂光半田健人渋谷飛鳥丸高愛実黄川田将也
※あ! 半田健人くんだ!


夜8:30-8:55
MX『理系の人々』
““理系”という人たちの生態をおもしろ、おかしくつづる人気マンガ『理系の人々』が、なんと実写ドラマ化!“よしたに”を俳優 伊藤淳史が、薬学部の理系女子“おのでら”を女優 真野恵里菜が演じます!理系ならではのこだわりを持つSE よしたにと、天然な薬学部の理系女子おのでら。二人を中心に“理系あるある”満載の日常を綴る。”
出演:【よしたに伊藤淳史 【おのでら】真野恵里菜


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! オジさんたち』
“50歳目前…体にガタがきてるメンバー▽華丸&中川家&藤井隆&竹山&飯尾&塚地▽オジさんになったなぁ…と思う瞬間▽物忘れ…話が伝わらない…食生活▽正直もがいてます▽体のココが痛い…痛い箇所を発表▽オジさんになったなぁ…と思う瞬間▽生活習慣…涙腺…ガンコ…口癖…ダジャレ…物忘れ…衰え…若者との会話▽若かりし時の映像公開▽正直いうと、まだあがいてます”
ゲスト:博多華丸&藤井隆&中川家&ずん飯尾&ドランクドラゴン塚地&カンニング竹山/内田理央


深夜0:55-1:25
フジテレビ『<ノイタミナ>DIVE!!』←新アニメ
【原作】森絵都『DIVE!!』【監督】鈴木薫【シリーズ構成】待田堂子【声の出演】梶裕貴櫻井孝宏中村悠一


深夜1:00-1:30
テレビ東京『映画『銀魂』公開直前特番』


深夜2:05-2:35
テレビ東京『東京アイドル戦線』←新番組
“今ブレイクしているアイドル、これからブレイクするであろうアイドルをいち早く紹介!”


日テレ深夜11:59『脳にスマホが埋められた!』(脚本:森ハヤシ 演出:筧昌也 出演:伊藤淳史新川優愛・安藤なつ・岡田龍太郎・蜂谷薫野村麻純・ぼくもとさきこ・結城モエ篠田麻里子池田鉄洋林家ペー林家パー子西丸優子戸田昌宏岸谷五朗)放送スタート。



金曜日。夜7:56「ぴったんこカンカン」に長瀬智也吉岡里帆 ・坂口健太郎・六角精児。夜9時「金ロー」はもう忘れてるかもしれないけれど実は藤原竜也も出てる『借りぐらしのアリエッティ』>ジムシー役でね>違うから。似てるけど別人だから。夜9:55「ダウンタウン 本音でハシゴ酒」に小栗旬佐藤二朗。夜11時「A-Studio」に瑛太。夜11:10「アナザースカイ」に錦戸亮

夜8:57-10:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル』
北村晴男弁護士と相棒元監察医・上野正彦の本当にあった事件簿! 戦後最大の誘拐「吉展ちゃん事件」の裏にも上野が絡んでいた! 病死か事故か殺人か…謎多い転落死?を暴く! ▽夕方の顔だった丸岡いずみが、1年半の休業からうつヌケに至るまでを語る。”


夜10:00-10:30(BSフジは毎週月曜24時〜)
MX『18if←新アニメ
“いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。”
総監修:森本晃司 シリーズ構成:冨岡淳広 監督:各話で異なる 声の出演:島崎信長子安武人名塚佳織



夜10:30-11:00
WOWOWプライムバチカン奇跡調査官←新アニメ
バチカンに所属する2人の青年神父が、世界中から寄せられた「奇跡」の真偽を調査する”
【原作】藤木稟(角川ホラー文庫刊) 【監督】米たにヨシトモ 【シリーズ構成】水上清資 【声の出演】岡本信彦諏訪部順一江原正士

※MXは一週遅れの7/14夜10:30放送スタート。BS11は7月15日から毎週土曜深夜3時放送。よし。こっちで録ろう。金曜は予約がかぶりすぎる。


深夜0:00-0:30
BS11MXテレビ『放送直前!地獄少女 宵伽スペシャル 〜今宵あなたは地獄を見る〜 』[怪] 公式
“2005年に放送を開始し、3つのシリーズが制作されてきた「地獄少女」。 この番組では、これまでのシリーズの名シーンからその魅力にあらめて迫るとともに、 放送が目前に迫る第4シリーズ「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」のキャストインタビューなど、最新地獄情報をお届けします。”

地獄少女やっときたよ。