6/21(水)のテレビ番組

ひよっこ」に同じアパートの住人役でシシド・カフカが出演してるんだけど、身支度しながら耳でドラマ聞いてると、なんというか、、、もうちょっとセリフ回しにメリハリが出て「ダハハ」笑いが体得できれば、完璧に「浅野温子」だと思う。一回、母親役で呼んでもらいたい。
そういえば昨日、amazonさんが「今度SPドラマで復活する「ぼくらの勇気 未満都市」のBD&DVDが出るんで買いませんか?」ってメールで知らせてきた。そうか。SPドラマが出来ると円盤化してもらえるんだ! いいなあ。サイコメEIJIもSPドラマ作ってソフト化してくんないかなあ。



水曜日。夜8時「せいこうユースケトーク!」にTHE BEATNIKS(高橋幸宏&鈴木慶一)。夜11時「TOKIOカケル」にディーン・フジオカ

夜8:00-9:09
★BSプレミアム『石原裕次郎の旅〜日本縦断“西部警察”の舞台裏紀行〜』
“派手な爆破に豪快なカーアクション。「大門軍団」の刑事たちが、凶悪犯罪に立ち向かう不朽の名作『西部警察』。1979年から5年間、236話が放送された。最高視聴率25.2%。ド迫力なドラマを生み出したのは、石原裕次郎だった。全国縦断ロケが行われた20か所から、よりすぐりの場所をペナルティのヒデと峰竜太が訪ね、ドラマ制作の舞台裏に迫る。思わぬゲストが次々登場。懐かしさに胸が熱くなる、笑いと涙の69分。”
出演:石原裕次郎,ペナルティ ヒデ,峰竜太,石原良純 ナレーション:小林清志


夜9:09-11:30
★BSプレミアム『石原裕次郎の旅 ドラマ“西部警察”最終回「大門死す!〜男達(たち)よ永遠に…」』
“不朽の名作『西部警察』。視聴率25.2%を記録した最終回を完全放送する。大門はパリで国際テロリストの首領・ガストンの逮捕劇に立ち会う。その5か月後、東京でガストンの後継者を標ぼうする藤崎礼次(原田芳雄)が行動を開始した。「鷹の目」と名乗るその組織は、亜細亜電気の佐伯会長と少女を人質に逃亡した。敵のアジトに乗り込む決心をした大門。「大門軍団」の刑事たちも後に続く。最後の死闘と堅い絆が深い感動を呼ぶ。”



夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「最多連勝記録なるか?“進化”する14歳棋士藤井聡太」[』
“いまや日本中の注目の的!中学3年生のプロ棋士藤井聡太四段。歴代最多連勝記録“28”にならぶことはできるのか?不利な形勢も一手で逆転するその恐るべき戦略に迫る!”
ゲスト:プロ棋士山崎隆之,作家…大崎善生
出演:石原裕次郎,渡哲也,舘ひろし,峰竜太,柴俊夫,石原良純,原田芳雄


夜11:00-11:30
★BSジャパン『美の巨人たち 高密度の写実表現に宿る真実…犬塚勉『梅雨の晴れ間』』
“自然を愛し描き、38歳で帰らぬ人となった画家・犬塚勉。今回の作品『梅雨の晴れ間』は雑木林の手前に草地が広がり、ヒメジョオンが風に揺れる、何の変哲もない風景画。驚くべきは描写の密度。いわく言い難い感動が湧き起こります。強く惹かれる理由は、犬塚が発見した“ある真実”にありました。謎を解く手がかりは『多摩ニュータウン』『折り畳みの椅子』『山の中でよく見かける赤いリボン』。彼が描こうとしたものとは一体…?”


深夜1:00-1:30
テレビ東京きらきらアフロTM ▼稲川淳二登場!幽霊出る時・出ない時』[怪]


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『笑×演』
芸人:サンドウィッチマン富澤、磁石 役者:寺田農&榎木孝明浅利陽介&柳喬之