『サクラダリセット後篇』を観た(@シネコン)

サクラダリセット後編』観てきた。「Xメンみたく普通にド派手な超能力バトルになっちゃったらどうしよう」という不安は杞憂に終わり、手持ちの能力をいかに組み合わせて相手を出し抜くかという頭脳戦を終始貫いてくれて、前編以上に面白かった(丸山智己には泣いたよ・・・)。宣伝大失敗で客全然入ってないけど(汗)、テレビ放送やレンタルが出たらきちんと人目に触れて再評価されてほしい。高校生が主役で若者向けっぽく見えるかもしれないけれど、結構小難しい作りで集中力が必要だし、ルール設定が細かい割に懇切丁寧な解説があまり成されぬままに話が進んでいくため、提示された台詞や映像を元に、起こった事象を頭の中で反芻して「あれはこういうことなのか」って後追いで理解する部分が結構ある。でもその反芻行為がすごくすごく楽しい(笑)。もう1回、前編から通しで観て確認したいので、いますぐ前編配信してもらえませんか?(後編が映画館で観られるうちに)

やっぱり平祐奈ちゃんには『貞子3D』で石原さとみの子供時代ではなくチビ貞子を演じて欲しかったよ。素質十分だったのに。ほんと勿体ない。