『笑う招き猫』まもなく公開(4/29〜5/26まで)

『笑う招き猫』 4/29(土)〜5/26(金)まで


【監督・脚本】飯塚健【撮影】山崎裕
【出演】清水富美加/松井玲奈/浜野謙太/前野朋哉/荒井敦史/稲葉友/岩井堂聖子/角田晃広/中村倫也/岩松了/戸田恵子
127min/2017年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷(5/12まで)/新宿武蔵野館


【STORY】腐れ縁の恋人同士のように、切っても切れない二人。
「いくよ、アカコ」「合点、ヒトミ」
ヒトミとアカコは芸歴5年、27歳の女漫才コンビ。何度も何度も喧嘩をし、何度も何度も仲直りをし、まるで腐れ縁の恋人同士のような関係の2人。人気も、仕事もほとんどない、、、しかし!思わぬチャンスはやってくる!?
「勇気は、出すためにあるんじゃねーのかよ」


公式Twitter

小説すばる新人賞受賞した山本幸久の同名小説を映画化。もうすっかり清水富美加引退ショックも無くなり(芸能界って早い・・・)、もはやフラッとどこかのドラマに出てても違和感ないぐらい日常に戻ってしまったので、各所に頭下げてフラッと戻ってきたらいいと思います(『暗黒女子』観たけどやっぱいい女優さんですよ)。

笑う招き猫 (集英社文庫)

笑う招き猫 (集英社文庫)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/29(土)9:10/11:55の回(@渋谷) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):松井玲奈、落合モトキ、前野朋哉なすなかにし飯塚健監督
※全席指定。チケットは既に発売中。