4/28(金)のテレビ番組

バーニング・オーシャン』極爆がめちゃくそやばかった。冒頭から嫌なフラグしか立たず(事故が起こる前の描写は完全にホラーですよ。シャワーシーンもあるし>誰の?>誰が餌食になってるかは言えない)、ノンストップの地獄絵図に「ヤバイヤバイ。早く逃げろって。え?もう無理だって。死ぬじゃん、ていうか死ぬじゃん!」と身をよじりながら見届けましたよ。近年見た映画(ホラー含む)で“もっとも怖かった”と言い切っちゃってもいい。立川極爆史上トップクラスの極爆“サラウンド”映画だったのに、今日(木曜日)が極爆最終上映だったとは。見逃した人、残念だったね>TOHOシネマズに行けばDOLBY ATMOSがあるよ。

あと何故タイトルを原題と同じ『ディープウォーター・ホライゾン』にしなかったのか。爆発事故を起こした石油掘削施設の名前で劇中何度も連呼されるからこっちの名前で記憶しちゃうよ。あと予告で流れたシャマラン映画が楽しみw。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク木村佳乃。「徹子の部屋」に木村拓哉。夜8時「釣りバカ日誌2 #2」に浜野謙太。夜9時「金ロー」は映画『ワイルド・スピード スカイミッション』放送。夜11時「A-Studio」にYOU。その裏「アナザースカイ」は秋元梢がパリコレへ。「孤独のグルメ」は東大和市の焼き肉。

夜7:00-7:30
MX2『笑ゥせぇるすまん(89年〜93年)』
声の出演:大平透
※新作放送記念で、先週から旧作の再放送が始まってました。


夜7:56-10:00
TBS『中居正広のキンスマスペシャル[字] 北村晴男の相棒・上野正彦の事件簿&ひとり農業』
※「死体は語る」でおなじみ法医学者の上野先生です。


夜8:00-9:00
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽「バベルの塔」展 ブリューゲルと“奇想"のボスの傑作が来日』
東京都美術館バベルの塔」展へ。ダ・ヴィンチらにも影響を与えたネーデルラント絵画、その幻想的で独特な魅力を徹底解説!建造物も美しい国際子ども図書館も訪問。”


夜8:00-9:00
★BS12『超ムーの世界』[怪]←新番組
“雑誌「ムー」とのコラボが実現!UFOや心霊写真、超常現象や都市伝説、不思議な事件や現象について、オカルト界の重鎮が話題を披露し、無責任に議論!▽高知のUFO捕獲事件!/オリンピックフィギュアの金メダリストは決まっていた!/ユリ・ゲラー マル秘裏話!/謎の超小人「イラン・ヒューマノイド」!/謎の渡来人の正体とは!?/不思議な偶然!電話の向こうに!?/キックの実践ダウジング/火星 謎の建造物! ・パワースポットコーナー:愛宕神社 ・手相講座:スピリチュアル手相”
出演者:島田秀平(お笑い芸人)、三上丈晴(雑誌「ムー」編集長)、並木伸一郎(超常現象・怪奇現象研究家)、キック(サイキック芸人)


夜9:00-9:55
★BS12『ワンダーJAPAN TV #1志免炭鉱竪坑櫓#2鯛よし百番』←新番組
“書籍『ワンダーJAPAN』とコラボで生まれた日本の異空間探検番組。身近な生活空間に突如現れる、まったく違った雰囲気を持つ異空間「ワンダースポット」の数々を紹介する。▽#1志免炭鉱竪坑櫓 福岡空港から車で15分。まちなかに忽然と姿を現す奇妙な形の巨大な鉄筋コンクリートのタワー。これがいわばエレベーターだと聞かされると誰もが驚く。何のために? #2鯛よし百番 大阪新世界の南、俗にディープサウスと呼ばれる地域がある。そのさらに奥深くに、専門家も首をひねる不思議な物件、「鯛よし百番」がある。”


深夜2:00-2:30
★BS12『もりもりコジマトペー』←新番組
“キラキラ。ガヤガヤ、バシャバシャなど、現在日本にはおよそ12,000語もの擬音・擬態語(オノマトペ)が存在する。日常にあふれる「オノマトペ」をの小島よしおが紹介!”



深夜2:00-2:30
日テレ『東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜』
“5月3日公開!「LASTCOP THE MOVIE」大特集!唐沢寿明さんがスタジオご来店SP!「最大・最後の大事件」を描く映画の見どころと撮影秘話を惜しみなく語ります!更にバディを組んだ窪田正孝SPロングインタビューも公開!”


深夜2:45-3:15
フジテレビ『世にも奇妙な物語真夜中の特別編』[怪]
菅田将暉中条あやみ出演!4月29日完全新作を放送!真夜中の特別編!ががばばの恐怖再び!短編をまとめた恐怖の一夜!夢男の最新映像も地上波初公開!”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝 星野源


翌朝10:30-11:20
日テレ『シューイチプレゼンツ!ディズニー・アニメーション いのちを吹き込む魔法[』
“9月24日までお台場の日本科学未来館にて行われている「ディズニー・アート展」。今回は約90年分の原画が出展されそのほとんどが日本初上陸と話題満載ですが、この番組ではそれぞれの原画やコンセプトアートに秘められたヒストリーを中心に、実際のアニメーションの画と合わせて紹介します。”


翌朝11:25-11:51
NHKドキュメント72時間「都会の小さいお葬式」(再放送)』
“新横浜駅近くにある、葬儀屋さんの3日間。取り扱うのは、少人数で行うシンプルでこじんまりした葬儀。「大がかりな式で残された家族に手間をかけたくない」との遺言に従う人、ビル内の一室で家族水入らずの一夜を過ごす人…。葬儀までの数日間、家族たちはご遺体との面会を繰り返し、少しずつ気持ちを整理していく。大切な人との、最後の時間に立ち会った。”
NHKは死体をがっつり映すので身内の葬儀に出たことの無い人はご注意を。逆に葬儀経験者は葬儀場に安置されてる奥さんの遺体に何度も何度も会いにくる認知症のおとうさんと優しくつきそう息子さんの姿がやりきれない。。。