3/18(土)のテレビ番組

次回の朝ドラ再放送枠ってなんになるんだろう。「ちゅらさん」でもいいよ。見たことないから。

のんちゃんの新しいCM。この選曲した人、うまいなって思った。通常のテレビの空気感と違う曲だからながら見してても「なんだろ?」ってつい顔をあげてしまうし、この歌は違うけど、『この世界の片隅に』の音楽を担当してるコトリンゴさんっていまキリンジのメンバーだし。



土曜日。昼0時〜テレ朝で「追悼・渡瀬恒彦さん おみやさんスペシャル」放送(共演:貫地谷しほり長谷川朝晴)。長年続いた土曜9時(通称:土9枠)の日テレドラマは本日最終回(4月からは夜10時に異動。今度から“どじゅう”って呼ばれるの?)。

昼1:00-2:54
BS-TBS『【追悼・渡瀬恒彦さん】西村京太郎ミステリー紀行 十津川警部が見た風景』
“大人気の西村京太郎ミステリー「十津川警部シリーズ」。その主演者達と原作者が一同に会し楽しい会話が弾みます。ドラマで登場した場所や乗り物(札幌・トワイライトエクスプレス、古都・金沢、道後温泉、伊豆)に旅人が訪ね歩きます!”
出演:西村京太郎,渡瀬恒彦,伊東四朗 旅人:堤大二郎,中西良太,山村紅葉,古川りか


昼1:30-2:30
BSジャパン『猫とコワモテ』
“猫×コワモテ=「猫とコワモテ」田中要次演じる超コワモテのおっさん犬飼健三が、日本各地に実在する愛くるしい猫たちをひたすら愛でまくる、異色の癒やし系猫萌えドラマ!”


夕方4:00-5:00
TBS『日本初!360度回転劇場 髑髏城の七人ナマ体感SP』
“客席が360度回転する!?奇想天外シアターが日本上陸!そのこけら落とし公演「髑髏城の七人」まであと12日…俳優&裏方1000日密着&劇場から生放送で最新設備を紹介”
番組ナビゲーター :阿部サダヲ 松雪泰子 (「髑髏城の七人」シーズン鳥 キャスト順) 番組MC :中井美穂 山本匠晃(TBSアナウンサー) 舞台稽古中継 :小栗旬 山本耕史 成河 古田新太 



夜6:00-6:54
BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 志穂美悦子×舘野晴彦
“17歳の時に、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)のオーディションに合格。1973年「ボディガード牙・必殺三角飛び」で映画デビューを果たす。1974年には「女必殺拳」で初主演。日本のアクション女優、第1号となった。 31歳でシンガーソングライターの長渕剛と結婚、専業主婦に。芸能界の表舞台から去り、妻として、3人の子どもの母親として家族を支えてきた。しかし、なぜ人気絶頂の時期に芸能界の表舞台から姿を消したのか?2011年、子育てが一段落したことで始めたのが、花を扱う仕事。さらに、東日本大震災をきっかけに被災地でのワークショップを開くなど、積極的に花の活動に力を入れてきた。2015年からは、3年連続で「世界らん展日本大賞」に作品を出展。先月東京ドームで開催された「世界らん展日本大賞2017」では、古木を使った「阿吽」という名前の作品を展示したうえ、アクションさながらのパフォーマンスで作品を作り、多くの観客を魅了した。”


夜6:00-9:30
WOWOWプライム『生中継!トニー賞コンサート in TOKYO』
“このコンサートは、トニー賞に輝いた数々の名作ミュージカルを彩る珠玉の楽曲を、日米のミュージカルスターが競演し歌声を披露する。”
出演:ケリー・オハラ(「王様と私」)、マシュー・モリソン(「glee/グリー」)、井上芳雄濱田めぐみ


夜7:30-8:45
NHK『へんてこ生物アカデミー』
“体重たった8グラムなのに、クジラより大きい○○をもつ哺乳類。なぜか頭だけ透明スケスケの、キモこわ〜い怪魚。さらには、動物園で見かけるあの大人気癒し系動物が、実は自分の体に畑を作っていた!?超へんてこな生き物たちの驚くべき生きざまが続々登場し、スタジオは騒然!しかし“へんてこ”の裏には、必死で生きようとする命のドラマが隠されていた。塾長・林修が、へんてこ生物たちから現代人の心にしみる教訓を導き出す。”
司会:林修,ゲスト:天野ひろゆき中川翔子,ハライチ アナウンサー:池田伸子,ナレーション:バッキー木場野沢雅子飯尾和樹,声の出演:武虎,北沢力,村井かずさ,菅谷弥生


夜10:00-0:00
WOWOWプライムドラマW 稲垣家の喪主』
“第9回シナリオ大賞受賞作品。未婚の伯母と叔父を結婚させようと、子どもたちが奮闘する、笑って泣けるホームコメディ。”
脚本:小山ゴロ 監督:英勉 出演:金成祐里、広末涼子吉沢悠松本若菜、原田佳奈、紺野まひるバカリズムデビット伊東佐藤貴史篠原ゆき子角替和枝森山未來
※やばい。空き容量なくて無理。リピートっていつやるんだろう。


深夜0:00-0:45
Eテレ『お願い!編集長「テクネ 映像の教室」』
“今回は、人気の「テクネ 映像の教室」から、「同ポジ」と「IDアワード」を一挙放送!”
出演:劇作家・パフォーミングアーティスト…小林賢太郎,映像作家…須永秀明,映像作家…辻川幸一郎,映像作家…新井風愉,クリエイティブディレクター…古屋遙,アニメーション作家…水尻自子,映像作家…関和亮


深夜1:45-0:10
テレビ東京『ゴッドタン【祝10周年企画!よくぞここまで続いた!ゴッドタン、ギリギリ事件簿!】 』


深夜2:30-3:40
日テレ『SENSORS』
“国内外で話題のドラマの第一話を丸ごと紹介「Huluエピソード1シアター」名作小説「オズの魔法使い」を再構築したテレビシリーズ「エメラルドシティ」ターセム・シン監督の映像美に注目”
※もう衣装は別の人だけど、うまく代わりは見つけられたんだろうか。


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:児嶋一哉×鈴木拓×中岡創一