ラッパ屋第43回公演「ユー・アー・ミー?」を観た(@紀伊國屋ホール)

劇団ラッパ屋 第43回公演『ユー・アー・ミー?
“サエないサラリーマンのおっさんが、キャラ変したもう一人の自分に出会う物語。ヤツは自分よりカッコよくて出世している。「人生はつくるものだよ。君はまだ何者にもなっていない」なんてふざけたことを言う。サエないおっさんは反発しながらも一念発起、キャラ変にトライしてみるのだが・・。”

昔を思い出ししんみり泣く。あの頃は死ぬほど残業したけどそれはそれで楽しかったのは余裕があったからだと思う。部長が趣味で風変わりなバイトを雇っても回せるぐらい余裕があった。いまはさすがに会社でそうめんは作れないかなあ・・・・平日は>平日じゃなければできるの?>うん、社長がいなければねw。ていうか昔はラジオかけながら仕事してたし。いま無理だもん。


公演は22日まで。場所は新宿の紀伊国屋ホールです。チケットまだ余ってるそうなので会社帰りに是非。毎回思うけどひとりで来てるのに仲のいい職場の人と連れだってきてる気分にさせられる客席のあのアットホーム感は異常w。



そういや、5月にやる風間くんの舞台ちらしをゲットした。シアタートラムでの4人芝居で、7月に鵺的本公演『奇想の前提』も手がける寺十吾さんの演出舞台『黒塚家の娘』(共演:趣里渡辺えり高橋克実)。スキャンしたら画像UPしようっと(趣里ちゃんがすごくいい感じ)。