1/15(日)のテレビ番組

ふぅ〜、珍しくEVEクイック3錠が効いた。1時間前までのアノ激痛はなんだったのか。今週はラッパ屋の舞台に行かねばならんので治まってよかった>どうせ行ってまたぶりかえすんでしょ?>それは覚悟している。


日曜日。夜9時テレ朝で『臨場 劇場版』放送(地上波での放送は2回目ですが、今度こそOPはカットしないでください。あそこがあるとないとじゃ大違いなんだから)。夜10時「おしゃれイズム」に広瀬アリス。夜11:15〜WOWOWシネマで映画『イット・フォローズ』初放送。

昼2:00-3:00
TBS『木村拓哉密着ドキュメント!今夜9時スタート日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」』
木村拓哉に完全密着したドキュメント!果たして彼はどんな想いを抱え挑んでいるのか?また竹内結子松山ケンイチ浅野忠信を始めとした超豪華キャストの魅力にも迫る!”


夜6:57-8:54
テレビ朝日『所&林修で新番組!人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル』←新番組
“何十年と生きてきて学んだ「人生で大事なこと」を、ご本人が数分で教えてくださいます。日曜日の夜に、その凝縮された人生の学びを、楽しく見ていただき、月曜日からの生活に少しでも役に立てていただければ…。▽森山良子〜“ざわわ"を封印!32年間苦悩…林が解明!泣けるワケ▽コロッケ〜絶望させた所の一言…今回本人に37年越しの真意問う▽風間トオル〜壮絶貧乏365日0円(秘)生活術”
司会:所ジョージ レギュラーパネラー:林修、森山良子、コロッケ、風間トオル ゲストパネラー:南沢奈央岡副麻希田中卓志(アンガールズ)


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル「森の王者 ツキノワグマ〜母と子の知られざる物語〜」』
“森の王者ツキノワグマ。警戒心が強く鬱蒼(そう)とした森の奥深くで暮らしているため、生態はほとんど知られていなかった。動物カメラマン横田博さんは28年に渡りクマの撮影を行ってきた。1000時間を超える映像には、春、冬眠の巣穴から生まれてまもない子グマをつれて出てくる母グマの姿や、2頭の子グマに同時に授乳する微笑ましい姿などがある。さらにオスの“子殺し”という研究者さえ見ていなかった驚きの生態を捉えた”
ナレーション:八嶋智人


夜9:54-10:48
テレビ東京『イチゲンさん』
“切り絵界の重鎮×落ち葉アートの第一人者が異色のコラボ!!「熊本城」をテーマに新たな作品が誕生!?繊細かつ奥深すぎる芸術の世界▽松岡昌宏が全国の城を当てる!!”
出演:松岡昌宏(TOKIO) 博多大吉


夜11:25-11:55
TBS『情熱大陸【中塚翠涛/書道?絵画?若き女書道家…パリ・ルーブルでの挑戦を追う!】[』
“手書きの文字を書く機会も減った現代だから心惹かれる「書」の魅力。書家・中塚翠涛は映画やCMの題字にロゴ製作、空間デザインなど、既成概念にとらわれることなく斬新なアート表現を模索し続けている。その作風は海外でも高く評価され、昨年、フランス国民美術協会から展示依頼が舞い込んだ。しかも会場は芸術の都パリ・ルーブル美術館の地下300平米を超える巨大空間ーそこで翠涛は何を表現するのか?若き書家の挑戦を追った”
※ドラマ『SPEC』の書道監修をした方だそうです。


深夜2:05-2:20
テレビ東京『闇芝居』[怪]←新番組
“闇芝居の時間だよぉ〜。まさかの第4期スタート。一回目は恐怖の3本立て。 01話「舌」/02話「水槽」/03話「裁ち鋏」”
監督:兼子昌也(ILCA) 作画:西川伸司工藤稜、三俣亜由喜 脚本:熊本浩武 ナレーション:小倉久寛野村昌司松尾諭寺田農、渡辺哲、増本庄一郎、ひのあらた、竹井亮介宮崎吐夢山崎直樹、龍坐、あらい汎、津田寛治 声の出演: 村井良大、茉莉邑薫、春名風花、石賀和輝、岸野聡子(他)
※声優が豪華になってゆく。

TBSの日10『日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」』(演出:平川雄一朗 脚本:橋部敦子 出演:木村拓哉 / 竹内結子 / 松山ケンイチ / 木村文乃 / 菜々緒 / 柄本明 / 田中泯 / 小林隆 / 及川光博 / 浅野忠信 )放送スタート。