1/4(水)のテレビ番組

去年の3月にも来た中東からの謎の宣伝スパムコメントが今年も来た。前回はコメントが全部アラビア語だから何言ってるかさっぱり分からないなりにも好奇心に打ち勝てず会社の名前で検索してサウジアラビアの清掃会社だということはなんとかわかったんだけど、いったいどうやってなんのキーワードで検索したら日本語でブログ書いてるうちがスパムの標的になれるのか肝心なところが謎のまま一年が過ぎたところで、今年もまた中東から新たな宣伝スパムがどどっとやってきた。今度はドバイのセクシーなお姉ちゃんを紹介する会社。・・・意味が分からない。コメントが残ってる記事読んでも共通点ないし。来年もくるのかなあ。ま、くるのはいいけど、今度こそ理由を教えて。イラッとくるから。


水曜日。「徹子の部屋」に結成3年目を迎える松竹梅(松岡昌宏&大竹まこと&梅沢富美男)。「スタパ」に芳根京子。夜8時「せいこうユースケトーク!」はGLIM SPANKY。

夕方4:00-5:5
★BSフジ『走る!三田寛子400日〜中村芝翫襲名の裏側〜』
“女優・三田寛子梨園に嫁いで25年目の今年、一家4人同時襲名という歌舞伎界で近年まれにみる出来事がある。 10月、11月の2か月間の歌舞伎興行を、一手に支えなければならない。全員の健康面のケア、2ヶ月興行を満席にするため、ごひいきの方々へのご挨拶回りなど気の遠くなるような重責が彼女を襲う。その襲名の準備で忙しい中、子どもの学校行事に参加しては人一倍声をあげる。妻として母として、そして、一人の女性として大奮闘した400日を追った。”
出演:三田寛子 中村芝翫 中村橋之助 中村福之助 中村歌之助


夜6:00-7:55
★BSフジ『荒俣宏トラベルミステリー『ドン・キホーテ400年目の真実』』
“2016年4月23日、「ドン・キホーテ」の作者、ミゲル・デ・セルバンテスが没して400年を迎える。この作品は、彼が58歳の時に出版したもので、世界で聖書の次に読まれていると言われている。「罪と罰」の作者、ドストエフスキーも「これまで天才が創造した書物の中で最も偉大で、最も憂鬱な書物」と賛辞を送ったほどだ。 しかし、それほどまで偉大な作品を残したセルバンテスの生涯は、実は今も謎の部分が多いと言われている。番組では、作家・荒俣宏を旅人にセルバンテスの波乱万丈で謎に満ちた人生の足跡を辿ると共に、物語の主人公、ドン・キホーテが騎士道に魅了された理由を探る。”


夜10:25-10:55
NHK『発掘!お宝ガレリア「失われた映画を大発見! フィルムセンター・珠玉のお宝!展」[』
“幻の映画フィルムのお宝を集めた特別展!今回は東京国立近代美術館フィルムセンターの中で発掘された幻のフィルムをご紹介。超厳重な保管庫に眠る、伝説の美女の知られざる姿をとらえた珠玉のお宝とは?日本最古のアニメフィルムも登場!”
出演:市川猿之助,ナレーション:浪川大輔 リポーター:森本レオ


夜10:50-11:25
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「初天神」「饅頭怖い」』
【案内人】濱田岳,【出演】鈴木福松尾諭真壁刀義春風亭一之輔,古今亭菊志ん,【語り】落合隼亮


夜11:00-0:15
フジテレビ『下がり上がり』
松本人志の芸人特番!ネタは面白い…しかし芸能界でパッとしない芸人たちが悩みを吐露…熱い想いとネタを受け止める”
MC:松本人志  陣内智則  ゲスト:インポッシブル  ダイアン  見取り図


夜11:30-0:00
MX2『エンカメ THAT’S ENKA TAINMENT』
“エンカメ初登場の藤井隆を進行役に迎え、水谷千重子が若手独身男性演歌歌手と送る「エンカメ独身演歌歌手 お見合いツアー」の第3弾。”
出演:藤井隆 水谷千重子(友近) 竹内力 はやぶさ(ヤマト・ヒカル・ショウヤ) エドアルド 三丘翔太


夜11:59-0:54
日テレ『ナカイの窓「美のカリスマSP」』
“超カリスマ美容師の高木琢也が他を圧倒し続ける理由とは?▽これまで数々の有名人を担当したピカ子がメーク業界のタブーを暴露!▽世界チャンピオンに輝いたカリスマネイリストのGENKIが教える流行の最先端ネイルとは?▽雑誌内の大人気連載企画を担当している橘内が華やかなイメージのスタイリスト業界の実情を語る!▽さらに小汚い番組ディレクターが美のカリスマ達の手によってイメチェン!!”
【MC】中居正広【ゲストMC】近藤春菜(ハリセンボン) 【ゲスト】橘内茜(スタイリスト)、GENKI(ネイリスト)、近藤惣一郎(美容外科医)、高木琢也(美容師)、ピカ子(メークアップアーティスト)


深夜0:00-0:30
MX2『イジリー・春日の美人妻いただきます』←新番組
“夫の居ぬ間、妻の(秘)行動をイジリー岡田とオードリー春日が激写する妄想全開セクシーバラエティ!大の熟女好きという春日とイジリーが知られざる美人妻の秘密を暴く!▽今回の美人妻は、ヨガや格闘技が趣味という二子玉川在住の亜紀さん。セクシーすぎるヨガポーズから、自宅でのパジャママッサージなど見逃せないごちそうシーンが盛り沢山!”
出演:春日俊彰(オードリー)、イジリー岡田 アシスタント:保田圭


深夜0:30-1:45
NHKファミリーヒストリー北野武〜父と母の真実 阿波国徳島に何が!〜」(再放送)』
“武さんのルーツは謎ばかり。父と母の実家すら分からない。それが、祖母・うしに関する手がかりが東京大学で見つかった。そこから、北野家のルーツが次々に浮かび上がる。また、母・さきに関しても、武さんがこれまで聞いていたのとは全く異なる生い立ちが明らかになる。そして今回、武さんの姉・安子さんがテレビ初登場、母や弟への思いを告白する。初めて知る母の思いに、武さんは涙を浮かべる。泣けて笑える73分拡大版。”