12/27(火)のテレビ番組

鵺的のチケット、うっかり買い逃すとこだった。1月末ぐらいのつもりでいたら年明けすぐだったのね。危ない。『ローグ・ワン』をボロ泣きしながら観終わって、記憶鮮明なうちにと家でエピソード4観たんだけど、いやあこれ、よくつなげたね。よくつなげたよ。エピソード3の時も同じこと言った気がするけど気にしない(笑)。でもドニー・イェンにはあんなたくさん見せ場があるのに、エピソード7のマッドドッグ先生はなんであんな程度なのか。エピソード8,9でもあんな程度だったらみんな怒るよ。・・・それにしても、クリスマスにジョージ・マイケルが死ぬとか意味がわからない。絶対毎年曲かかるから絶対思い出すじゃん。もうすぐデヴィッド・ボウイの一周忌だっていうのに。


火曜日。

夜10:00-10:50
NHKヤマザキマリ北村一輝と旅する あなたの知らないイタリア』
“人気漫画「テルマエ・ロマエ」の作者・ヤマザキマリさんが古代ローマルネッサンスを生み出したイタリアの知られざる魅力を伝える贅沢紀行。美、謎、グルメと驚きが満載。”
出演:】ヤマザキマリ北村一輝
※何気にシリーズ化してない? 


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『シリーズ江戸川乱歩短編集II 妖しい愛の物語 第2回「黒手組」』
出演:満島ひかり / 田中圭,つのだ☆ひろ,ミッツマングローブ,仁村紗和,矢部太郎


夜11:20-0:45
テレビ東京『チマタの噺スペシャル【たけしと鶴瓶が1日限定コンビ!浅草で奇跡のゲリラライブ】』
“1日限りのツルビート結成!若き日のたけしが立った伝説の演芸場に40年ぶりの凱旋!下積み時代の爆笑エピソード披露!▽波乱の2016年を大総括!SMAP&文春スキャンダル&芸能人薬物問題&小池都政を痛烈批判…さらに!他じゃ聞けない…たけしが来年をギリギリ大予想!▽今のテレビ界&芸人論▽VTRではブレイク芸人&お騒がせ俳優が登場!&フランス勲章にあの人も…”


深夜0:30-0:58
BSジャパン『文筆系トークバラエティ〜ご本、出しときますね? #1(再放送)』
【MC】若林正恭(オードリー) 【ゲスト】西加奈子(直木賞作家)、朝井リョウ直木賞作家)
※年明けまで一挙再放送。年明けに新シリーズかと思いきや1/2に特番があるそうです。


深夜1:35-3:20
テレビ東京弱虫ペダル Re:ROAD 『弱虫ペダル』激アツインターハイ振り返り 2daysII』
“アニメ第2期「GRANDE ROAD(グランロード)」で描かれたインターハイの激闘、そして最終ゴールまでの軌跡を、新規カットを織り交ぜ再編集。”