11/19(土)、11/20(日)のテレビ番組

全国的に11/20(日)〜11/23(水・祝)の4日間、『この世界の片隅に』の日本語字幕上映が実施されます。聞き慣れない戦中の単語や広島弁をきちんと把握したい、通りや教室で聞こえるガヤの声もきちんと聞き取りたい方はこの機会をお見逃し無く(詳しくは劇場一覧でご確認を)。テアトル新宿では15:00の回上映後に手話通訳付きの舞台挨拶も実施(登壇は片渕監督)。既に立見券のみとなってますのでお気を付けて。尚、立川シネマシティは11/20ではなく一週遅れの11/26(土)より一週間の上映となってますのでお間違えなきよう(今週末も満席続出なのでご予約はお早めに。座席はこちら。ちなみに11/23(水・祝)からは昼の回のfスタがハリポタの新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』にとられてしまうため、「昼にしか時間がとれないけどfスタの極音上映で見たい」という方は11/22までになんとか時間を作ってかけつけてください)。


土曜日。午後1:30BSプレミアムで市川崑監督『犬神家の一族』放送。夜7:30「ブラタモリ」は知床。夜8時WOWOWシネマで映画『信長協奏曲』初放送。夜9時フジで「IPPONグランプリ」、その裏「ラストコップ#7」に宅麻伸前川泰之ダイアモンド☆ユカイ。夜10時「スニッファー #5」に原田泰造寺田心山崎樹範。夜10時「SWITCHインタビュー」に村田沙耶香×Chara。深夜0:20「刑事ダンス #7」に 升毅長谷川朝晴柳英里紗伊崎右典。深夜0:30「香川照之の昆虫すごいぜ!トノサマバッタ」」再放送。

夜7:00-8:00
BSプレミアム連続テレビ小説 とと姉ちゃん「もうひとつの物語“福助人形の秘密”」』
とと姉ちゃん「もうひとつの物語」は森田屋一家が主役!昭和27年、東京の宗吉夫妻のもとに高崎から富江一家が訪れる。福助人形に秘められた秘密とは?”
脚本:おかざきさとこ 出演:高畑充希,相楽樹,杉咲花,ピエ-ル瀧,平岩紙,川栄李奈,浜野謙太,秋野暢子,安藤玉恵,新妻聖子,近藤公園


夜8:00-10:00
BSプレミアム『スーパープレミアム「獄門島」』
原作:横溝正史 出演:長谷川博己,奥田瑛二,仲里依紗,小市慢太郎,菅原大吉,綾田俊樹,山中崇,谷田歩,岡山天音,堀田真由,秋月成美,吉田まどか,古田新太,山田真歩,柳俊太郎,瑳川哲郎,山崎銀之丞,中西美帆ほか
※どうしても「こくもんとう」て読んじゃうんだよなあ>それ、「TRICKトリック」だから。


夜9:00-11:06
テレビ朝日山田太一ドラマスペシャル 五年目のひとり』
東日本大震災の“その後"をやさしく紡ぐ感動の物語!!”
脚本:山田太一 監督:堀川とんこう 音楽:川井憲次 出演:渡辺謙高橋克実柳葉敏郎板谷由夏西畑大吾蒔田彩珠山田優木村多江市原悦子
※久しぶりの山田太一節です。ご堪能ください。関連:CX『ボクらの時代』トーク、仲間由紀恵×山田太一×陣内孝則


深夜0:45-1:15
BSプレミアム『笑う洋楽展「マラカス男とタンバリン女」』
“マラカスを振る男性アーティストとタンバリンを叩く女性アーティストを特集する。トップバッターはマンフレッド・マン。ボーカル、ポール・ジョーンズのマラカスさばきが印象的な「ドゥ・ワ・ディディ・ディディ」のビデオを鑑賞する。ほかに、ローン・ジャスティス、ドクター・フックなどが登場。”

日曜日。朝7時「ボクらの時代」は小杉竜一×モト冬樹×岩尾望×斎藤司。朝9:55「誰だって波瀾爆笑」は松山ケンイチ(16歳のオーディション映像公開)。昼1時BSプレミアムで市川崑監督『獄門島』放送。昼2:15「しゃべくり007」唐沢寿明窪田正孝再放送。夜9時WOWOWシネマで映画『FOUJITA』、夜11:30『COP CAR/コップ・カー』初放送。

夜9時「IQ246 #6」に平岳大。夜10時「おしゃれイズム」に阿部寛生瀬勝久からのちくりネタあり)。夜10:30「レンタル救世主#7」に村川絵梨菊地亜美藤井美菜&SPゲストで唐沢寿明窪田正孝

朝9:30-10:35(無料放送)
BSスカパー『アジアドラマチックTV presents「幽霊が見える刑事チョヨンシーズン1」第1話』
“事件解決のカギ、それは、幽霊からのメッセージ…。 幽霊が見えてしまう刑事チョヨンが、未解決事件に挑む新感覚ミステリードラマ!”
※小栗くんの「BORDER」はあんなことになっちゃったけど、こちらはどういう展開のドラマなんだろう。1話しか見れないのか。


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクションボクを知ってください〜ウィリアムズ症候群と家族〜』
“2015年に日本で難病指定されたばかりのウィリアムズ症候群。遺伝子のほんの一部が欠損していることでおきる病気です。社交的で陽気、屈託のない笑顔が特徴で、“優しすぎる病"と評されることも。そしてなぜか言葉が達者な人が多いのも特徴です。 「自立よりも恋がしたい!」と叫ぶのは、26歳の紘輔。「自分とは何者か…」思春期真っ只中の少年、13歳の健人は、普通なら言葉にできないような難問を父にぶつけます。医者も知らないウィリアムズ症候群とは、果たして何なのか…。 番組では、3歳の息子を手探りで育てる若い夫婦の不安にも耳を傾け、障害を抱えながらも懸命に生きる人々の真実の想いに迫ります”
ナレーション:坂井真紀


夜8:58-11:10
テレビ朝日『徹子×さまぁ〜ずの爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016』
“お笑いに対する歯に衣着せぬ批評で「芸人泣かせ」とも言われる黒柳を笑わせようと、勢いに乗る芸人25組が集結。黒柳が独自の感性で披露されるネタに順位をつけていく。 見事1位に輝いた芸人には『徹子の部屋』への出演権が授与されるとあって、25組は渾身のネタを披露。 「ほとんど全部分からなかった」、「どんな話でしたっけ?」、「怖い、涙が出ちゃいそう」などネタに対する黒柳のコメントにも注目!”
【ネタ見せ芸人】 あばれる君、アンガールズ、Aマッソ、カミナリ、コロコロチキチキペッパーズ三四郎サンドウィッチマン次長課長ジャングルポケット、ダイタク、タイムマシーン3号、ダブルブッキング、TKO、ナイツ、永野、ニッチェ、ネルソンズ、バイきんぐ、馬鹿よ貴方は、パンクブーブー、マツモトクラブ、U字工事よゐこ、ライス、ロッチ


夜11:00-11:50
BS1『奇跡のレッスン〜世界の最強コーチと子どもたち〜[新]「合唱」(前編)[』←新番組
“世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導する様子に密着!今回は、合唱が盛んなノルウェーからカール・ホグセットさん(75)が来日。カールさんは、「誰でも歌える」をモットーに世界中で合唱の指導をしている。そのレッスンはとにかくユニーク。「赤ちゃんの呼吸法」をマスターすれば、男性でもファルセットが使いこなせる!?思わずカラオケで試してみたくなるヒントも満載。子どもたちはどう変わるのか?”
ナレーション:麻生久美子 声の出演:糸博