11/7(月)、11/8(火)、11/9(水)のテレビ番組

-緊急追加-
11/6(日)23:00-0:00のInterFM「music is music」で片渕須直監督&のんちゃんを迎えての『この世界の片隅に』特集あり。詳しくはこちら


11/11(金)19:00より立川シネマシティで『ブルース・ブラザーズ』【極音上映】が行われます(座席はこちら。aスタでの上映)。一夜限りですのでお見逃し無く。

そういえば、12月に立川で『ロッキー・ホラー・ショー』の極音上映やるんだけど、どの形態でやるのか気になるわ〜(フランクンフルター博士の登場シーンでクラッカー鳴らしたいです!)。


月曜日。「徹子の部屋」に檀れい剛力彩芽。「スタパ」につんく♂。「午後ロー」は久しぶりの『トレマーズ』(祝日に放送してくれればいいのに)。夜10時「グレーテルのかまど」は“清水ミチコのかぼちゃプディング”。

夜10:25-11:15
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「グラフィックデザイナー・廣村正彰」』
“街にあふれる“目印”。駅や施設の案内板、トイレや出口の方向を示す「サイン」がなければ私たちは目的地にたどり着けない!?人の気持ちすら導く、プロの技とは!”

火曜日。「スタパ」に中原丈雄。夜9時「レディ・ダ・ヴィンチの診断#5」に桐山漣。「マツコの知らない世界」はGoogleマップの世界&ゾンビの世界(ストリートビュー見るときに人形アイコンをポヨォンて跳ねさせるのやめてほしい。方向狂うから。前の子はそこらへんちゃんとできてたのに)。深夜0:12「チマタの噺」にムロツヨシ

夜7:00-8:54
フジテレビ『今夜はナゾトレ世界中の天才から届いた謎解き挑戦状2時間SP』←新番組
“『謎解き』+『脳トレ』=『ナゾトレ』日本を代表する「ナゾ」クリエイターから次々と届くアヤしい謎解きの挑戦状!謎解きで頭を柔らかくする新クイズバラエティー。 ▽『アヤしい間違い探し!ナゾトレフェイク5』『小学生でも解ける!アヤしい東大ナゾトレ』『アヤしい逆さ歌ナゾトレ』『アヤしい若返りメイクナゾトレ』 ”
出演:くりぃむしちゅー(有田哲平 上田晋也)、タカアンドトシ柳原可奈子  ゲスト:道尾秀介宇治原史規(ロザン)、関根勤徳光和夫宮崎美子優木まおみ
※最近のテレビ局による東大生推しはなんなの?


夜9:30-9:55
★BS12『俺の旅番組 #15ラーメンズ片桐仁 大阪・太陽の塔内部に潜入!』
“旅人はお笑い芸人・片桐仁。大阪・万博記念公園にある太陽の塔と、国立民族学博物館をアート好きの片桐ならではの目線で巡ります。さらに!特別に太陽の塔の内部に潜入!”


深夜0:20-0:50
フジテレビ『トーキングフルーツ』←新番組
古舘伊知郎が巷で噂のあの人と濃厚トーク!ゲストゆかりの地で全編ロケ!初回は…いま話題のCMクリエイター佐々木宏!古舘だからこそ引き出せる秘話が続々と!”
※フジテレビは古舘伊知郎におんぶにだっこだなあ。佐々木宏さんはトヨタの「大人ドラえもん」シリーズ、ソフトバンク白戸家サントリーBOSSシリーズなどを手がけているクリエイターさんです。

水曜日。本日はアメリカ大統領選なので午前中は特番だらけです(徹子の部屋もやりません)。夜9時「相棒 season 15 #5」に森尾由美斉藤陽一郎、坂西良太、堀内正美。夜10時「校閲ガール #5」に安藤政信。夜11時「TOKIOカケル」に松山ケンイチ。深夜0:10「コック警部の晩餐会#4 人気ラーメン店の後継者争い」に河相我聞、浜田学。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』
“「亭主元気で留守がいい」、「おしりだって、洗ってほしい。」今も記憶に残るフレーズが次々にテレビCMから生まれた1980年代。それはまさにCMの黄金時代。流行語が続出するCMブームを作り上げたのは、同時期に現れた3人の天才。大阪の鬼才は“笑えるCM”の潮流を作り、東京で王道を行く男は“共感”で世界の頂点へ。そしてもう1人の男は不思議なコピーで日本を驚かせた。“今”の源流を作った男たちの物語。”
司会:沢尻エリカ 出演:堀井博次,仲畑貴志,糸井重里,もたいまさこ,木野花,川崎徹,浅葉克己,石井達矢 ナレーション:濱田岳


夜10:50-11:5
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「時そば」「三年目」』
ナビゲーター:濱田岳 出演:今野浩喜島崎和歌子泉谷しげる,泉春花,春風亭一之輔三遊亭兼好


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「保育士」』
“「保育園落ちた日本死ね」のブログ騒動の余波で、給料が他の職業より月11万円低いことも話題になった保育士。現場は超肉体労働。わがままな園児や困った親への対応でストレスだらけ。安月給ゆえ副業をする人も多い。清く貧しくたくましく生きる保育士たちが思いをぶちまける。”


深夜0:15-1:03
NHKファミリーヒストリー平岳大〜父の背を追って、海を越えた一族の絆〜」(再放送)』
“父は平幹二朗、母は佐久間良子。両親が離婚すると、岳大は父と疎遠になった。父の生い立ちを知らずにいた。浮かび上がったのは、ハワイからカナダに渡った移民である父の一族。差別にあいながらもビジネスで成功する。第二次大戦の混乱の中で、祖母は日本に戻ると広島で原爆にあった。夫に先立たれ、さらに原爆症に苦しみながら、女手ひとつで息子・幹二朗を育てる。そこには、困難に立ち向かって生きる女の覚悟があった。”
ゲスト:平岳大平幹二朗