11/2(水)のテレビ番組

この世界の片隅に』試写会に行ってきました・・・とだけ言って置きます(笑。そろそろエンジンかけるかな)。今回は周りがすでにヒートアップしてるので、私はこの映画みたいにおもしろおかしく淡々といきますよ。一言だけ感想を言っておくと、終始お客さんが声をたてて笑うような「すごく笑える映画」です。以外でしょ?(あ、漢字まちがえた。“意外”なんですよこれが) 私もね、泣ける泣けるとは聞いていたけど、まさか“笑い泣き”するとは思わなかったw。公開は11/12(土)です。

そんでもって、のんちゃんサイコーです! 


水曜日。「徹子の部屋」は40周年!昭和の名場面SP(2)。夜8時MX「せいこうユースケトーク!」はflumpool第二夜。夜8:30MX「小室等の新音楽夜話」にソウル・フラワー・ユニオン中川敬。「相棒 season 15 #4」に風間杜夫。深夜0:10「コック警部の晩餐会#3」に柴本幸 浅香航大 キンタロー。 宇垣美里アナウンサー。

夜10:50-11:25
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「転失気」「粗忽の釘」[』
“(1)「転失気」…和尚(綾田俊樹)は、医師に言われた「てんしき」ということばの意味がわからない。知ったかぶりをして小僧・珍念(鈴木福)に「てんしきを借りてこい」と命ずるのだが…(2)「粗忽の釘」…あわて者の大工(藤井隆)が、女房(田中美里)から「ほうきをかけるための釘を打って欲しい」と頼まれる。ところがとても長い釘を薄い壁に打ってしまって…”
出演:綾田俊樹鈴木福藤井隆田中美里柳家三三林家たい平 ナレーション:落合隼亮


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「ハイスペ婚の女」』
“今回のゲストは年収1千万円以上の高機能(ハイスペック)な男と結婚をしたハイスペ婚の女が夫に内緒で登場。「東大以外は人間ではない」と東大卒の男をものにした驚きの技と、その後の悲しい結婚生活を赤裸々に告白。さらにネットで噂の合コン集団「酒豪ガール」も登場。チームならではの戦略を明かす。”


夜11:00-1:50(無料放送)
BSスカパー『月刊「根本宗子」公演 『夢と希望の先』(2016年本多劇場)』←追加!
“夢を追い上京してきた2人の少女(橋本愛プールイ)と1人の男(田村健太郎)による10年前と10年後の物語が、舞台上で同時進行で描かれます。”
作・演出:根本宗子 出演:橋本愛 田村健太郎 プールイ 鬼頭真也 小野川晶 大竹沙絵子 長井短 墨井鯨子 鈴木智久 尾崎桃子 根本宗子 インタビュー出演:根本宗子、大森靖子、土佐有明
※せっかく無料放送なのにうっかり忘れてた。


深夜2:00-4:30(無料放送)
BSスカパー『「PANIC IN」 #6〜最終話』←追加!
#6 脚本:ますもとたくや 監督:木村好克 出演:マキタスポーツ / 入山法子、田村泰二郎
#7 脚本・監督:永野宗典 出演:マキタスポーツ / 橘美緒中村龍介
#8 脚本・監督:SABU 出演:マキタスポーツ / 瀬戸さおり、小松利昌
#9、10 脚本・監督:鈴木太一 出演:マキタスポーツ / 霧島れいか古山憲太郎野村麻純