10/31(月)、11/1(火)のテレビ番組

田畑智子ちゃんと森山未來くんが事務所辞めました。移籍先はいまんとこ不明。未來くんは松田兄弟のファミリー事務所・オフィス作に所属しており(その前は倒産したアトリエダンカン)、タバトモちゃんはちょうど1年前に鈍牛倶楽部から佐藤二朗さんや北村さんのいるフロムファーストに移ってきたばかりでした。ちなみにフリーになったはずの能年ちゃんはいまだ前の事務所の公式サイトに掲載され続けてます(そろそろ解放してあげようよ)。


月曜日。夜7時「しくじり先生3時間SP」に高橋ジョージムーディ勝山クレイ勇輝 (元キマグレン)。『スタートレックBEYOND』公開記念でBSプレミアムにてサイモン・ペッグ主演映画『宇宙人ポール』放送。夜9時WOWOWシネマ中田秀夫監督『劇場霊』初放送(爆笑のクライマックスをお楽しみに!>けなしてるの?>「笑えるほどスゲエ」っていう褒めコトバに決まってるでしょ!)。夜10時「グレーテルのかまど」は“しろくまちゃん”のホットケーキ。夜11時〜2時までBSスカパーでドラマ版『弱虫ペダル』の特番・1話・2話を無料放送。

夜7:30-8:43
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「世界が驚いた!ロボット開発者スペシャル」』
“愛らしい姿に癒やされる…認知症への効果が報告され、介護の現場で活躍するアザラシ型ロボットの開発秘話。まるでサイボーグ?ロボット義足で友人との約束を果たそうとする若き研究者の物語。そして、ものづくりに革命を起こした「サラリーマンの星」が、この夏挑んだ大勝負に密着。物流の巨人・アマゾンがしかける、商品の「棚への積み下ろし」を自動で行なうロボットの国際大会。強豪との1千億円の市場をかけた挑戦の行方は?”
出演:劇団ひとり市原悦子,梨衣名,ロボット研究開発…柴田崇徳,遠藤謙,堂前幸康,ナレーション:橋本さとし貫地谷しほり

火曜日。「徹子の部屋」は40周年!昭和の名場面SP(1)。「マツコの知らない世界」はシバイヌの世界。「レディ・ダ・ヴィンチの診断#4」に黒田福美小西真奈美。深夜0:12「チマタの噺」は100回記念で宮藤官九郎

夜11:15-0:50(初放送)
WOWOWシネマ『ゾンビ・ガール』
“死んだはずの彼女がゾンビとなって戻ってきた。新たな恋を始めようとしていた青年は、死してなお嫉妬深い彼女に困惑し……。シッチェス映画際を沸かせたゾンビコメディ。”
【監督】ジョー・ダンテ 【出演】アントン・イェルチン、アシュリー・グリーン

※ちなみに主演のアントン・イェルチンは今年6月に事故で亡くなりました。え? 追悼放送なの?>いや、おそらくこれも『宇宙人ポール』同様『スタートレックBEYOND』公開記念です。
関連:『スター・トレック』出演俳優のアントン・イェルチンが事故死 ジープのシフトレバーが原因か


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広のミになる図書館 新企画 居酒屋40題』
“新企画「居酒屋40題」 30代と比べて体力が落ちた 人の名前が思い出せない…などなど 40歳を過ぎたら誰もが感じるあるある悩み そんな悩みを40代芸能人が集まって 爆笑カミングアウト! そして絶対知っているはずなのに… どうしても思い出せない! 君の名は? さらに! 40代の体力は30代と比べて… 厄年は実は… など専門家から知られざる40代の 衝撃事実を告げられ一同仰天”
ゲスト;田中美奈子 細川直美 細川茂樹 柴田英嗣 陣内智則 ぺえ
※え? 細川直美ってそんな歳だったっけ? ていうか葛山くんと結婚してたのか。知らなかった…。


深夜2:00-4:30(無料放送)
BSスカパー『「PANIC IN」#1〜5』
“1話完結連続パニックドラマ!緊迫したパニックシーンや迫力あるアクションシーンを織り交ぜながら、笑いあり、涙あり、人情ありの全く新しいパニック連続ドラマ!”
#1 監督・脚本:鈴木太一 出演:マキタスポーツ / 藤井美菜、ペジョンミョン
#2 脚本:ますもとたくや 監督:木村好克 出演:マキタスポーツ / 武田梨奈永野宗典荒井敦史
#3 監督・脚本:SABU 出演:マキタスポーツ / 逢沢りな
#4 監督・脚本:鈴木太一 出演:マキタスポーツ / 河井青葉
#5 監督・脚本:永野宗典 出演:マキタスポーツ / 藤澤恵麻ますもとたくや