『うつろいの標本箱』まもなく公開(10/29〜11/11,12/3〜12/9まで)

『うつろいの標本箱』 10/29(土)〜11/11(金)、12/3(土)〜12/9(金)まで


【監督・脚本】鶴岡慧子【撮影】小川努
【出演】櫻木百/小川ゲン/赤染萌/小出浩祐/橋本致里/佐藤岳人/illy/佐藤開/岡明子/伊藤公一/大森勇一/森田祐吏/小久保由梨/今村雪乃/渡辺拓真
95min/2015年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー。11/11まで)/ニュー八王子シネマ(12/3〜12/9まで)


【STORY】カメラマンの松島はある朝川辺で死んだ。見つけたのは大学生のイツキと悠一。イツキは悠一のことが好きで、松島を見つけた日も、悠一がその日絵画教室でヌードデッサンをすることで頭がいっぱいだ。絵画教室では、モデルのみそのが3年振りに元彼の孝生と再会していた。松島の元彼女・日奈子は、松島の母が遺品の中から間違えて渡して来た女性物のハンカチに戸惑っていた。日奈子の親友・淳子は友人の結婚式に参加するため上京するが、宿を失う。行く宛て無く彷徨っていると、パジャマ姿で川原を徘徊する少年・真希と出会う。看護師のサナエはその日の朝、高校の同級生だった松島の携帯に留守電を吹き込んだ。家庭教師の亜梨沙は、密かに想っているカフェの店主・竜平にようやく名前を聞けた翌朝、弟の真希が病院から消えたと連絡が入る。6人の女性、9人の男性。誰かが誰かを想い、誰かを失い、誰かとすれ違って日々は過ぎて行く……。



公式Twitter

シンガーソングライター・黒木渚の1stアルバム「標本箱」をモチーフにした映画。監督はPFFスカラシップ作品『過ぐる日のやまねこ』の鶴岡慧子監督。

標本箱

標本箱


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/29(土)上映前 初日舞台挨拶 
ゲスト:櫻木百、橋本致里、illy、岡明子、小久保由梨、今村雪乃、鶴岡慧子監督
10/30(日)上映前 メンズ舞台挨拶 
ゲスト:小川ゲン、赤染萌、佐藤岳人、佐藤開、伊藤公一、大森勇一、渡辺拓真、鶴岡慧子監督
11/1(火)上映後 トーク 
ゲスト:吉田浩太(映画監督)、鶴岡慧子監督