10/6(木)のテレビ番組

木曜日。「あさイチ」プレミアムトーク菅野美穂。夜10:50「SONGS」はノラ・ジョーンズ。「アメトーーク」はゾンビ芸人。

夜7:00-9:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー怖くて強い!女たちの決断!愛の衝撃人生3時間SP』
“1900年代初頭、ハンガリーの小さな村・ナジレブ。この村で、162人もの村人が次々と不可解な死を遂げるという悪夢のような事件が起こった。1915年、ナジレブに、戦争へ徴兵されていた男たちが帰還した。男たちが戦争に行っている間、女たちは力仕事から家事まで全てを担い、負担の大きな生活を送っていた。そのため、どの家庭でも夫の帰還を祝った。しかし、その後、戦争から帰還した男たちは、病死、突然死、事故死などで、次々に命を落としていく。目立った外傷もなく事件性はないと思われていたが、気になることが。それは、夜な夜な女たちが外出すること。最初の死から10年後には、死者は100人を超えた。警察は捜査を開始するものの、事件解決への手がかりを得られず、14年が経過した頃には死者は162人に。その頃、警察に1通の匿名の手紙が届く。そこには、村人たちの死因と犯人の名前が書かれていた。悪夢のような事件の真相とは? ▽番組ではこの他に、寝ながらピアノを弾く女性、バランスボールでバク転する少女などの衝撃映像集をはじめ、1990年代にアメリカのラテン音楽界を席巻した、グラミー賞歌手のセレナを襲った悲劇、人気バンド「かりゆし58」のボーカル・前川真悟と母との絆など、盛りだくさんの内容でお送りする。”


夜7:00-8:54
BS朝日BS朝日 ザ・ドキュメンタリー 「藤田まこと〜番狂わせの役者人生〜」』
“ハードボイルドとコミカル、笑いとペーソス…大衆の心をひきつける俳優・藤田まことには、どんな物語があったのか。今回、人間・藤田まことの魅力にスポットを当て、出世作である「てなもんや三度笠」や「必殺」シリーズの制作舞台裏、当時を知る関係者の証言、役者人生の原点となったエピソードなどにもとづき、テレビ黄金時代のニッポン、大衆が求めたものとは何だったのかを見つめ直す。”
出演:大村昆、芦屋小雁財津一郎三田村邦彦小林綾子西川きよし澤田隆治(「てなもんや三度笠」演出家)


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ザ・プロファイラー「知られざるルネサンス〜戦いの革命〜」』
“ついにシーズン5がスタート。第1回は、特別編。芸術や文化・科学などが飛躍的発展を遂げたルネサンスの時代、実は戦いにも革命が起きていた。かっちゅうの登場による、武器や戦術の変化。そして、今や幻となってしまった「ルネサンス剣術」の登場。ルネサンス時代の科学技術の発展に下支えされた“戦いの革命”。岡田准一がイタリアを訪ね、知られざるルネサンスを追う。”
NHKさんは、岡田君に各国の武術めぐりさせる武術シリーズ作ったらいいよ。


夜10:00-10:45
Eテレ浦沢直樹の漫勉「浦沢直樹」』
“SF大作「BILLY BAT」の最終回の執筆作業に完全密着。浦沢が自身のペン先映像を見ながら独自の視点で解説。なんと門外不出のネーム作業の現場にも切り込む!彼自身も今まで気づかなかった漫画家「浦沢直樹」の秘密に迫る。”


深夜0:00-0:30
MXテレビ『ALL OUT!!』←新アニメ
“体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園が神奈川高校ラグビー部に入部し、物語は動き出す。体格も個性もバラバラなメンバーが、青春というグラウンドでぶつかり合いながら成長して行く。すべて出し切った先にある、最高の舞台を目指して!”
声の出演:千葉翔也安達勇人細谷佳正逢坂良太小野賢章
※細谷さん、今期何本掛け持ち? 


深夜1:59-2:29
日テレ『採用!フリップNEWS』←新番組
“人気芸人たちが世に広めたいニュースをフリップで発表する『採用!フリップNEWS』がスタート!怪しい集団への潜入取材から大物芸能人の素行調査まで必見です!”
出演:タカアンドトシ次長課長河本準一、インパルス・板倉俊之、メイプル超合金カズレーザー、稲村沙綾(中京テレビアナウンサー)