『カノン』まもなく公開(10/1〜11/25まで)

『カノン』 10/1(土)〜11/25(金)まで


【監督】雑賀俊郎【脚本】坂恵里香【撮影】出口朝彦
【出演】比嘉愛未/ミムラ/佐々木希/桐山漣/長谷川朝晴/古村比呂/島田陽子/多岐川裕美/鈴木保奈美
123min/2016年
□上映館:角川シネマ新宿


【STORY】富山県黒部市で教師をしている次女・藍(比嘉愛未)、東京で家庭を持つ長女・紫(ミムラ)、金沢の老舗料亭で若女将に勤しむ三女・茜(佐々木希)の三姉妹は、祖母・辰子(多岐川裕美)の葬儀で久しぶりに顔を合わせ、遺書に記された驚きの言葉を目にする。「許してください。あなた達のお母さんは生きています」急ぎ向かった富山県内の介護施設。そこには長年の飲酒が原因でアルコール性認知症を患い、娘たちのことを思い出せずにいる母・美津子(鈴木保奈美)の姿があった。アルコール依存症の母に虐待された過去のトラウマがよみがえり、恋人・聡(桐山漣)との結婚にためらいを覚える藍。夫・和彦(長谷川朝晴)からの言葉の暴力に抵抗できない紫。新女将としての重圧から、母と同じようにアルコールに溺れていく茜。そんな中、藍は母の施設の部屋の中に「パッヘルベルのカノン」のオルゴールを発見する。「カノン」は、幸福だった頃の母と三姉妹の記憶につながる大切な曲だった。19年間の空白を埋めるべく、母の過去を探る旅に出る三姉妹。やがて真実に辿りついた時、眩しい光の中で「カノン」のピアノ三重奏が再び響き渡る……。


公式Twitter


予告編


10/2(日)10:00/13:00の回に舞台挨拶あり。ゲストは比嘉愛未ミムラ佐々木希鈴木保奈美桐山漣、多岐川裕美、雑賀俊朗監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。