9/9(金)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティで『スーサイド・スクワッド』の極爆上映がスタートするんだけど(座席はこちら)、『君の名は。』の動員がすごすぎて、aスタ開けて貰えない事態に(苦笑)。今後も結構スケジュール詰まってるので、極爆版『スーサイド・スクワッド』観に行く予定の方はお早めに。尚、『マッドマックス 怒りのデスロード』極爆上映は9/30までとなりました。見納めしたい方はお忘れ無く。


金曜日。夜9時日テレで高校生クイズ。フジの夜9時「金曜プレミアム・訂正させて下さい〜人生を狂わせたスキャンダル〜」に風船おばさん(風船おばさん見るとブラックジャックの人面瘡エピソード思い出すのよね。道行く人に振り返られない程度には綺麗になってもらいたいけど、人並みに戻ったら整形病がまたぶり返しそうで…)。夜11時「A-Studio」に清水ミチコWOWOWシネマにて夜9時〜映画『さいはてにて』、夜11:15〜ストップ・モーションアニメで中年の危機を描いた映画『アノマリサ』初放送。

夜6:55-7:56
テレビ東京『金曜7時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜』←最終回
出演予定歌手:石川さゆり太田裕美、狩人、小柳ゆき、城之内早苗、園まり、田川寿美原田真二ばんばひろふみ水森かおり三山ひろし山川豊、ロス・インディオス 司会:宮本隆治松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽気になる!築地本願寺出光美術館 「東洋・日本陶磁の至宝」』
伊東忠太の不思議建築!世にも変わった仏教寺院・築地本願寺の魅力▽出光美術館で「へうげもの」の世界〜土器から野々村仁清尾形乾山らの名品で日本陶磁器史がわかる!”


夜10:00-10:45
Eテレモーガン・フリーマン 時空を超えて「運命か?自由意志か?」』
“人間が選択をする時、自由意志に基づくというのは真実だろうか?実は我々の行動は全て運命によって定められているのではないのか?脳をスキャンすると、意識的な決断の前に、無意識に物事を決めていることがわかり、自由意志による決断は幻想だとする説もある。また、物理学では、量子力学の「あいまいさ」こそが自由意志をもたらすという説もある。もし、自由意志がないとしたら、人間の倫理感は危機に陥るのではないだろうか?”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部気象庁の中に専門書店を発見!この気象本がスゴい!!」』
気象庁の中に60年以上営業する個人書店、その名も津村書店がある。お客のほとんどが気象庁関係者か気象予報士ということで珍しい気象本が満載!一般書も小説もみんな気象関係、中には気象グッズも!そんな気象本を気象予報士の熱い思いとともに堪能!”
ゲスト:ビビる大木 、木原実、森朗


深夜3:00-3:20(無料放送)
WOWOWプライム『「連続ドラマW ふたがしら2」を斬る! 撮影所探訪編』
“「連続ドラマW ふたがしら2」放送に先駆けた情報番組。ストーリーやキャストの思いを伝えるとともに時代劇研究家・春日太一東映京都撮影所の時代劇づくりの裏側を紹介”