8/24(水)、8/25(木)のテレビ番組

まさか高畑裕太が強姦容疑でパクられるとは・・・。榊監督、押尾センセイに続き2回目なんですけど(汗)。すげえついてない。前回は監督自身が押尾センセイの代役演じ出演場面撮り直しでなんとか公開できたけど、現在放送中の『侠飯』はどうするんだろ(ソフト販売や地方での放送考えたら放送済の1〜5話も撮り直した方がいいと思う)。24時間テレビのドラマも今週末放送だけど間に合うんだろか。関係者の皆さん、とにかく頑張って!!! 
(関連:高畑裕太容疑者出演「24時間テレビ」ドラマ、代役立て撮り直し
そういや、藤野涼子ちゃんが、『ソロモンの偽証』でお父さん役やった佐々木蔵之介さんとこの事務所に移籍しました。
https://www.k-factory.net/profiles/ryoko-fujino
ちょっと前に「蔵サマの事務所が狙ってるよ」って報道されてたことが現実になったのね(→大手プロに狙われる「期待の新人女優」藤野涼子


水曜日。「徹子の部屋」に阿川佐和子。「スタパ」に林修。夜9時「ザ!世界仰天ニュース」に大竹しのぶ豊川悦司六平直政(映画『後妻業の女』は日テレなのか?)。夜10時「家売るオンナ #7」に原日出子モロ師岡櫻井淳子。深夜1:45「AKBラブナイト恋工場「結婚の理由」」に柄本時生。深夜2:30〜WOWOWシネマで映画『KAMIKAZE TAXI[インターナショナル・バージョン]』放送。

夕方4:20-4:50
NHK探検バクモンおばけ屋敷」(再放送)』[怪]
おばけ屋敷プロデューサー・五味弘文さんの作ったおばけ屋敷が日本各地で大人気!そこでその一つを明るくして探検する。前代未聞の明るいおばけ屋敷の中で、人間の本能を巧みに利用した恐怖の法則を目撃。さらに今まで秘密とされてきたバックヤードを本邦初公開!おばけ役のキャストも登場。彼らはどうやって人を脅かしているのか?想像を超えた技が隠されていた。恐怖せずにはいられないおばけ屋敷を明るく楽しく探検する。”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「フェルメール盗難事件 史上最大の奪還作戦」』
“世界を震撼(しんかん)させた、歴史的名画の盗難事件。その真相と奇跡の奪還までのサスペンスストーリーを徹底取材!盗まれたのは、日本でも大人気の天才画家フェルメールの希少作品。盗んだのは、アイルランドの天才的な犯罪者。そのとき立ち上がったのは、“ミスターリスク”の異名を持つ、ロンドン警視庁のおとり捜査官。闇社会に潜入し、絵画の行方を探る。7年がかりの危険な捜査の全貌を再現、クライムサスペンスの真実!!”


夜9:00-10:48
テレビ東京『水曜エンタ「目撃スクープ!私、そこにいました。」』
“世間を騒がせた5つの事件&事故の現場にいた当事者を徹底的に追い、新証言と再現VTRで新たな真実を明かす2時間スペシャル!▽「和歌山毒物カレー事件」/林真須美 ▼「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺人事件」/市橋達也 ▼「首都圏連続不審死事件」/木嶋佳苗 ▼「ベトちゃんドクちゃん分離手術」 ▼44人が亡くなった「歌舞伎町ビル火災」”


夜11:59-0:54
日テレ『ナカイの窓 「春日を知る人SP」』
“オードリーは結成当初、ボケとツッコミが逆だった!?15年前の貴重映像を大公開!!さらにスタジオで当時のネタを再現!!▽どきどきキャンプ佐藤は、ネタ作りにも参加する3人目のオードリー?親しい人にしか使わない「春日語」とは?▽ボディービルダーのジャガー佐藤は、パフォーマンスで夢の共演!中居のムチャぶりで若林も乱入!コンビで初ボディービル!!さらに、中居が春日の彼女事情にメスを入れる!!”
ゲストMC:春日俊彰(オードリー)  ゲスト:佐藤満春(どきどきキャンプ)、ジャガー佐藤(ボディービルダー)、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、水口健司(番組ディレクター)、ゆうき(キャバクラ嬢)、若林正恭(オードリー)


木曜日。「スタパ」に古舘伊知郎。夜7時「VS嵐」に〈映画「真田十勇士」チーム〉 中村勘九郎松坂桃李大島優子永山絢斗石垣佑磨加藤雅也。夜8時「女たちの特捜最前線 #6」(高島礼子高畑淳子出演)最終回です(早っ!)。ゲストは大地真央遠藤久美子、松澤一之。

夜6:55-7:25
EテレRの法則「これを見れば名人に!Rの怪談トーク術」』[怪]
“10代が最も怖いと思う“最恐”の怪談を作る!そこで、怪談の作り方を徹底伝授!10代が怖い「場所」「登場人物」などをランキングで発表。結果をもとに、R’sがオリジナルの怪談を披露する。さらに、ダイノジ大谷によるとっておきの怪談に、全国の10代から寄せられた怖い話も大公開!また、怪談で怖くなったときの対処法も紹介する。怖い話の連続で、ジェシーの意外な素顔が明らかに!そしてスタジオ騒然となる出来事が…。”
ゲスト:大谷ノブ彦,おのののか,講師:椙山女学園大学心理学科教授…山根一郎,怪談師…城谷歩


夜7:30-8:43
NHK『人名探究バラエティー 古舘伊知郎の日本人のおなまえっ!』
古舘伊知郎バラエティー復帰後、初MC!あらゆるジャンルで話題を呼んできた古舘が、奥深い名字の世界に体当たり。知ったらきっと自慢したくなる雑学が満載の73分!”
司会:古舘伊知郎桑子真帆,ゲスト:(鈴木姓)鈴木奈々ウド鈴木,パパイヤ鈴木,鈴木福 / (東西南北姓)東幹久,西村和彦南明奈,北村まりこ / 劇団ひとり,ハリー杉山,コメンテーター:姓氏研究家フリーライター森岡浩ほか


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『フランケンシュタインの誘惑「切り裂きハンター 死のコレクション」』
“人類に功も罪ももたらす「科学」。その知られざる姿に迫る知的エンターテインメント。今回は18世紀の外科医ジョン・ハンター。その正体は墓を暴いては遺体を切り刻み実験を繰り返した解剖マニアだ。何事も自分の目で見、試さなければ気が済まなかったこの男は、動脈バイパス手術を発明し臓器移植を考案、さらにまな弟子ジェンナーが種痘の研究に踏み出す背中を押した。近代医学の偉大な先駆者の、常軌を逸した探究心の闇に迫る…”
出演:坂井建雄,仲野徹 ナビゲーター:吉川晃司 司会:武内陶子


夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
満島真之介と行く沖縄旅でメイサ具志堅川田総動員で船釣りBBQアクティビティで興奮地元全面協力エイサーバトルでまさかの事件絶景ダイブで感動丸ごと爆笑SP”


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【文房具博士は中学生!?夏休みの自由研究が大ヒット!】』
“話題の天才少年・山本健太郎くん登場!!大ヒットの文房具図鑑を徹底解明!!絶対芯が折れないシャープペン、完全無欠のボールペン、今すぐ使いたくなる最強文房具が続々!長所・短所の鋭い分析に文具メーカーもたじたじ!?当時小学6年生の少年が作った夏休みの自由研究は、最強の「文房具図鑑」!! 吾郎さんも思わず唸る、今すぐ使いたくなる最強の文房具を続々紹介!!”
ゲスト:山本健太郎 課題図書:「文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説」(いろは出版