『火 Hee』まもなく公開(8/20〜9/23まで)

『火 Hee』 8/20(土)〜9/23(金)まで


【監督】桃井かおり【脚本】桃井かおり/高橋美幸【撮影】
【出演】桃井かおり
72min/2016年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


私、殺したかも・・・


【STORY】アメリカでクリニックに勤める精神科医の真田は、ある日、家族とショッピングに出かけた際に一人の女性とエレベーターで遭遇する。彼女の声が脳裏に響き渡り、真田は彼女とクリニックで問診している様を妄想する。しかし彼女の話は、真田の想像を超える、壮絶なものだった。幼い頃に家が火事になり両親を亡くし、学校ではイジメを受け、結婚相手からは浮気をされる。離婚してからは、アメリカで売春をしながら借金生活で過ごす毎日。彼女の話を聞く内に、次々に登場する男と自分を重ね合わせ、彼女の話に引き込まれていく真田。彼女の話はさらにエスカレートして行き、思いもよらない方向へと向かっていく……。


公式Twitter

無花果の顔』に続く長編第二作。今回は主演もやるんだと思ったら、もともとは奥山和由プロデューサーが桃井さんに“出演”を持ちかけ、そのときふと「監督も桃井さんでいいかも」と思い立ち、出演だけじゃなく監督も引き受けることになった模様。
関連インタビュー:桃井かおりが生んだ狂気の女「観客の美意識と知性を信じ、媚びずに作った」

銃 (河出文庫)

銃 (河出文庫)

↑これに収録されてる「火」という短編小説が原作です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/20(土)12:15の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):桃井かおり中村文則