『Every Day』まもなく公開(7/23〜8/5まで)

『Every Day』 7/23(土)〜8/5(金)まで


【監督・脚本】手塚悟【撮影】松井宏樹【原作】冨士原直也
【出演】永野宗典(ヨーロッパ企画)/山本真由美/倉田大輔/こいけけいこ/牛水里美/土屋壮/朝真裕稀/藤谷みき/谷川昭一朗/山内健司
min/2015年
□上映館:新宿K'sCinema (21:00〜レイトショー)


【STORY】ある朝。晴之の目の前に、交通事故で昏睡状態にあったはずの恋人・咲が突然現れる。「時間を、もらったのね。1週間」そう告げるといつもと同じように弁当を差し出した。あたりまえだった2人の日常が、特別な時間に変わる。


公式Twitter

昨年のTAMA NEW WAVEで一足お先に見てきました。余談だが、永野くんてほんと小猿みたいでかわいいよねえ(笑)。ほのぼの幽霊譚から次第に現実的な話へと落とし込んでゆく結構ワタシ好みの作品でした。何度か出てくる坂道での会話シーンや主人公が現実に気づくシーンがとても印象的。ただ一点、主人公の二人が「恋人どうし」だってことは事前情報として頭に入れて行った方がいいと思う。映画の中では特に明言されておらず、二人の関係性や周囲の扱いからてっきり「夫婦」だと思って見ていたら終盤ちょっと混乱した(汗)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/23(土)21:00回 上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):永野宗典山本真由美、倉田大輔、こいけけいこ、牛水里美、土屋壮、朝真裕稀、藤谷みき、谷川昭一朗、山内健司、haruka nakamura(音楽)、手塚悟監督
7/24(日)21:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):ムロツヨシ(俳優)、永野宗典、手塚悟監督
7/25(月) 21:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):篠原哲雄(映画監督)、山本真由美、手塚悟監督
7/26(火)21:00回 上映後トークショー
ゲスト(予定):松尾貴史(俳優/コラムニスト)、山本真由美、手塚悟監督