7/6(水)のテレビ番組

黒沢清監督が海外で撮った新作『ダゲレオタイプの女』の予告を劇場で見たんだけど、これの最後に出てくるの、絶対幽霊だよね? 絶対幽霊だと思う。3Dで観たい。


水曜日。「徹子の部屋」にあめくみちこ(佐藤B作夫人でもあります)、「スタパ」に山口智充。昼1:50「午後ロー」に放送コードぎりぎりのシーンがたくさんあって局の度量を測るのにもってこいの映画『スターシップ・トゥルーパーズ』放送。深夜3:20〜テレ東「アオイホノオ」再放送スタート(やっぱり銀魂実写は福田さんだったのか)。

夜7:00-9:48
テレビ朝日『超実話○○ミステリー』
“【交通事故ミステリー 「痕跡なき路上に隠された謎を解け!」】 実際に2tトラックとの衝突事故に巻き込まれた男性。当初、自分は、車をぶつけられた被害者だと思っていた。しかし、裁判では「自分が相手の車にぶつけた」と結論づけられた…交通事故の当事者から依頼を受けて、年間100件以上の交通事故を鑑定する日本トップの交通事故鑑定人・石橋宏典が遭遇した不可解な交通事故の真相に迫る!【医療ミステリー 「ぎっくり腰かと思ったら・・・」】 ある日、仕事中に背中の痛みに気付いた男性。帰宅後、妻に事情を話すと、「ぎっくり背中(腰)」では?と。妻に湿布を貼ってもらったり、最寄りの整形外科で見てもらったりして、体勢をこまめに変えるものの、痛みが落ち着くことはない。 痛みはどんどん激しくなり救急病院に搬送された結果、診断は死にも至る恐ろしい病だった・・・一体なにが?【完全犯罪ミステリー 「12年ぶりの同窓会を襲った衝撃事件」】 中学を卒業してから12年・・・自ら同窓会の幹事を名乗り出た男は、同窓会を舞台に大量殺人計画を密かに企てていた。一体なぜなのか!?  ほか”
案内人:吉田鋼太郎 ゲスト;片瀬那奈
※最後の同窓会のやつはアンビリで見たわ。


夜7:00-9:54
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリー〜世界の謎をもっと間近で!3時間SP〜』[怪]
“身近な所でお宝発見!犬が散歩中に…10億(秘)金貨!屋根裏から…150億円、超貴重絵画 ▽本当にあった偶然ミステリー!七五三の写真に…偶然写りこんだ赤の他人と15年後に結婚!飛行機乗ったら…隣に超そっくりさん!信じられない(秘)ストーリー大連発 ▽第二の軍艦島と称される長崎・池島へ潜入 若槻千夏が体験!バイト中に…衝撃ミステリー話”


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴」』
“大流行の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちるからと始める人が多いが、中には体調を崩してしまう人も。いったい真実は?糖質との正しい向き合い方をお伝えします!”


夜8:15-8:45
NHK探検バクモンシルク・ドゥ・ソレイユ 史上最大のサーカス」』


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ ★水曜バラいろショーは「偽装映画」を特集!』
出演;室井佑月玉袋筋太郎宇多丸蝶野正洋、祥子


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「ウルトラセブン伝説 傷だらけのヒーロー」』
“数あるウルトラマンシリーズの中でも、“不朽の名作ぞろい”と言われる異色シリーズ「ウルトラセブン」。熱狂的な人気を誇った初代ウルトラマンの後で、「人間こそが侵略者ではないか?」と悩み、傷つくニューヒーローはいかにして生み出されたのか? 心をふるわせるドキュメンタリーのような世界観、“正義”という意味への挑戦。若者たちが情熱を武器にひた走った製作現場、その知られざるアナザーストーリーを追う。”
※真木ちゃん、なかなか上手くならない・・・・・・・・。


夜9:00-10:48
テレビ東京水曜ミステリー9特別企画 乃南アサ サスペンス「鎖 女刑事 音道貴子」』
監督:児玉宜久 脚本:坂上かつえ 出演:小池栄子西田尚美阿部力篠田麻里子、東根作寿英、益岡徹佐戸井けん太黄川田将也小木茂光高橋克実


夜10:30-11:00
MXテレビ仮面ライダーアマゾンズ←新ドラマ
“人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」がとある製薬会社にて秘密裏に行われていた。全ては順調かに思えたが、2年前施設内で事故が起き、約4千ものアマゾンが街に解き放たれた”
出演:藤田富、谷口賢志、武田玲奈、東亜優


夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日「栃木・益子編」』
“今回の舞台は栃木県益子。東京から2時間、益子焼の街に「築90年のカフェ」が残っていると聞いて訪れたハル。着いた店はたばこ農家の巨大な納屋を改造したものだった。やがて、陶器で街を一躍有名にした「益子焼の父」の物語が浮かび上がる。”


深夜0:00-1:00
BS1BS世界のドキュメンタリー ギャレス・マローンの職場で歌おう! 第7回[』
“決勝に進む3つの合唱団が決定する今回の準決勝では、ゴスペルという新たなジャンルへの挑戦が待ち受けていた。正確さと技術が重要な前回のクラシックとは対照的に、ゴスペルはリズムに乗って全身で感情を表現するパフォーマンス。特にソリストは難易度が高く、歌唱力はもちろん即興で自分の内面をさらけ出すことも要求される。4つの合唱団は、800人の観客を前に魂の叫びを伝えることができるのか…?”


深夜0:12-1:00
テレビ東京リトルトーキョーライフ【灼熱の工場&庭づくりテクSP』
“ 灼熱の戦場&伝統の職人集団に潜入SP! 関東No.1マンホール工場でガチで働く! ▽ガーデニング…誰でもできる!芝生の植え方”


深夜1:53-2:23
TBS『タビフク。』←新番組
“毎週、プライベートでも仲の良いおしゃれゲスト二人が女子旅に出かけます。二人はいったいどんなタビをするのか?どんなファッション(フク)でその時間を過ごすのか?”
初回ゲスト:石田ニコル、佐原モニカ