6/17(金)のテレビ番組

立川で『ゲキシネ 薔薇とサムライ』極爆上映を見てくる。かっこいい・・・。天海姐さんかっこい。惚れるわ。あんなの惚れるわ。そして最近はもっぱらイケメン的な役で見かけることが多くなった橋本じゅんさんがミニスカドレスの女装姿で可愛く雄々しく立ち回る姿に「そうそうこれよ。これでこそ橋本じゅんなのよ!」と嬉しさこみ上げる。だって最近さ、なんかイケメン風情の役ばかりでちょっと寂しかったんだもん。「いったいどこでイメチェンが図られたんだろう。身体鍛えて、髪の毛ちょっとストレートにしたからかなあ。でも先生、やっぱり私は梅干し食べてスッパマン的なちんちくりんイメージの橋本じゅんがたまには見たいのです!」と思っていたら、衝撃の事実が。私が“イケメン風情の橋本じゅん”だと思ってた相手は横田栄司さんという全くの別人だった! ・・・え? 重版出来もグッドパートナーも橋本じゅんじゃなかったの?(そうです)。WOWOWの「ふたがしら」も横田さん?(それは橋本じゅんです) 寺田心くんとTOTOのCMでバイキン親子やってるのは橋本じゅんだよね?(横田栄司です)。・・・おかしい。どこですり替わったんだろう。「プロフェッショナル仕事の流儀」でナレーショ>それは橋本さとしです。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク有村架純。昼1:50「午後ロー」は映画『ザ・リング2』(これ結構好き。でもこのとき犯したナッチの悪行はいまでも忘れられない)。夜7:56「ぴったんこカンカン」に香川照之榮倉奈々藤本隆宏馬場徹片桐仁奥田瑛二。夜11時「A-Studio」に三浦友和。夜11:30「ご本、出しときますね?」に角田光代西加奈子。深夜0:52「その「おこだわり」」最終回はついに松岡茉優モー娘。加入(ちなみにヒラタオフィスも辞めちゃいました(涙)>そのネタ使えるの明日までです)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】』
“XJAPANのToshIが恐怖の洗脳…その実態を告白!さらにヤンチャ過ぎる過去に言及▽天然過ぎる女優羽田美智子が全員を翻弄!坂上忍と確執で25年ぶり”


夜8:00-8:30
MX『キンパチ ★〜金曜8時はボイメンと!〜』
ドキュメンタリー映画界の鬼才・原一男監督が若者に見てもらいたい作品をプレゼン…映画史に残る名作から意外?な作品まで▽映画大好き田中と対称的な辻本、2人はどう受け止める?▽なんと新作の構想も語られる!▽今週の映画情報は「ふきげんな過去」&舞台挨拶”


夜9:00-2:15
WOWOWシネマベルセルク 黄金時代篇3部作 一挙放送』


夜11:00-0:00
WOWOWプライム『2016年のシティボーイ -POPEYE創刊40年-』
出演:木下孝浩(POPEYE編集長)、木滑良久(POPEYE初代編集長、マガジンハウス取締役最高顧問)、石川次郎(POPEYE初代副編集長、編集者)、小林泰彦(画家・イラストレーター)、松山猛(著述業)、都築響一(編集者)、馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ) ナレーション:古川雄輝、油井昌由樹


夜11:15-0:15
テレビ朝日『キリトルTV特別編 〜それを踏まえて見てみよう』
“映画「野獣死すべし松田優作の演技には驚きのこだわりが! ■Jリーグで見られた珍現象!ユニホームをよく見てみると… ■映画「ロッキー」あのシーンに隠されていたこととは? ■レスリング・五輪3連覇!伊調馨の決勝戦!実は… ■ある映画で、斎藤工がまさかの展開■映画「呪怨」あの声の主は…? ■「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」ライダーマンを演じていた超有名人!”
※映画「呪怨」あの声の主は…? >監督です。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「マイブームの生みの親みうらじゅんのナイブームを振り返ろう」後編』


深夜0:55-1:20
★BSフジ『木根テレチャン!』
“今週は、なんと大江千里さんがスタジオに登場!  Epic時代の貴重なエピソードから、ジャズピアニスト大江千里の今を語る!大江千里さんと木根の間だからこそできる絶妙な掛け合いに注目! ▽ザ・ブルーハーツの4タイトルのライヴビデオを1枚のBlu-rayに収録した『ブルーハーツのブルーレイ2』を紹介!チャンが甲本さんと会った際に話したエピソードを交え「情熱の薔薇」MVと「リンダリンダ」のライヴ映像を少しだけ放送!”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝
ゲスト:宮藤官九郎

夜10時NHK『ドラマ10 水族館ガール』(原作:木宮条太郎 出演:松岡茉優桐谷健太澤部佑内田朝陽西田尚美,木下ほうか,足立梨花,西村元貴,石丸幹二伊東四朗)放送スタート。