『夏美のホタル』まもなく公開(6/11〜7/15まで)

『夏美のホタル』 6/11(土)〜7/15(金)まで


【監督】廣木隆一【脚本】片岡翔/港岳彦【撮影】
【出演】有村架純/工藤阿須加/淵上泰史/村上虹郎/中村優子/小林薫/光石研/吉行和子
108min/2016年
□上映館:新宿シネマカリテ


【STORY】写真家を目指す夏美は将来の夢や恋人との関係に悩み、現実から逃れるように、心の支えである父の形見のバイクで、幼い頃に父と一緒に行った思い出の森へ導かれるように向かう。その緑豊かな山里で小さな商店「たけ屋」をひっそりと営む、通称・地蔵さんと年老いた母・ヤスばあさんの親子と出会い、その飾らない優しさに触れた夏美は店の手伝いをしながら彼らの家で穏やかなひと夏を過ごすことになる。親子、夫婦、家族、友達、恋人……誰かを大切に想うこと、育まれる絆が、夏美の心を少しずつ癒していき、改めて自身の人生と向き合うようになっていく……。


公式Twitter

関連:工藤阿須加インタビュー | 『ストロボ・エッジ』の廣木隆一監督×有村架純主演コンビが再タッグを組んで贈る『夏美のホタル』有村架純インタビュー


予告編


シネマカリテで舞台挨拶を行いますが、先日劇場に行ったら完売の貼り紙が貼ってあったので劇場サイトではもう告知されてません。初日に行かれる方はお気を付けて。