『団地』まもなく公開(6/4〜7/15まで)

『団地』 6/4(土)〜7/15(金)まで


【監督・脚本】阪本順治【撮影】大塚亮【音楽】安川午朗
【出演】藤山直美/岸部一徳/大楠道代/石橋蓮司/斎藤工/冨浦智嗣/竹内都子/濱田マリ/原田麻由/滝裕可里/宅間孝行/小笠原弘晃/三浦誠己/麿赤兒
104min/2016年
□上映館:新宿シネマカリテ



【STORY】大阪近郊にある、古ぼけた団地。昭和の面影を残すその一角で、山下ヒナ子は、夫で元漢方薬局店主の清治とひっそりと暮らしていた。半年ほど前に店を閉め、引っ越してきたばかりのこの夫婦に、住民たちは好奇心を隠せない。ある日、些細な出来事でヘソを曲げた清治が「僕は死んだことにしてくれ」と床下に隠れてしまう。夫の姿が団地から消えても、淡々とパートに通い続けるヒナ子の言動に、隣人たちの妄想は膨らむばかり。「もう殺されてると思う…」。一人がつい口にしてしまった言葉をきっかけに、団地を覆った不安は一気にあらぬ方向へと走りだして……。



公式Twitter

関連インタビュー:阪本順治監督 | 岸辺一徳 | 阪本順治監督×斎藤工


予告編



6/4(土)10:15の回(@新宿シネマカリテ)上映後に初日舞台挨拶あり。ゲストは藤山直美岸部一徳大楠道代石橋蓮司阪本順治監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。ご注意を。