6/3(金)のテレビ番組

UVカットメガネをしながら通勤してるのだが、メガネが防御できない脇から差し込む紫外線とクーラーの風に眼球が負けて、日々目が真っ赤。なんとかならんもんか。花粉症メガネみたいに脇も防御できるUVメガネってないもんだろうか(あってもつけないでしょ、さすがに。恥ずかしくて>そこが問題)


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク桂文枝。「徹子の部屋」に玉木宏。「5時に夢中」に木根尚登。夜9時WOWOWシネマで映画『白河夜船』放送。夜11時「A-Studio」に別所哲也。夜11:30「アナザースカイ」に祐真キキ。夜11:30「ご本、出しときますね?」に中村航中村文則。深夜0:52「その「おこだわり」#8」に八嶋智人

夜7:30-8:00
NHK特報首都圏「オリジナルって何だ?〜揺れる表現の現場〜」』
“異例の白紙撤回となった東京五輪のエンブレム騒動。今デザイナーの間で、手がけたデザインが違法に当たらないか動揺が広がっている。都内の法律事務所には、手がけた作品が著作権法違反にあたらないか問い合わせが次々と寄せられている。またプログラミングでデザインを自動生成し、新たなオリジナルの形を作ろうという動きも出てきた。揺れる表現の現場の模索を伝える。”


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ
“40歳から危ない血管の老化・・たった3日で血管年齢が若返る簡単体操とある飲み物・・緊急企画!梅雨のカビ対策!カビが潜む意外なところランキング”


夜10:50-11:15
NHKドキュメント72時間「ゆきゆきて 酷道439」』
“徳島から四国山地を横断し高知に至る国道439号。山間部では幅2メートルほどしかなく、国道ならぬ“酷道ヨサク”とも称される。平家の落人伝説が伝わる険しい山道を目指して、全国から酷道ファンも訪れる。全長340キロの“ヨサク”沿いには、山菜や川魚、さらにはマムシを食料に自給自足で暮らす人たちの姿も。豊かな自然を満喫し、何にも縛られることなく自由に生きる人々。3日間で酷道ヨサクを走破、日本の原風景に出会う”


夜11:30-11:58
フジテレビ『Love music』
斎藤工森高千里が語る松田聖子の名曲▽復活!森山直太朗斎藤工 恋の思い出はスピッツ名曲▽スゴ腕ベーシストKenKen率いるLIFE IS GROOVE!菅田将暉絶賛のラブソング石崎ひゅーいのLIVE!”
【アーティスト】 石崎ひゅーい  森山直太朗  LIFE IS GROOVE  【Love musicなゲスト】 斎藤工
※映画『アズミ・ハルコは行方不明』で蒼井優ちゃんの相手役を務める石崎ひゅーいってミュージシャンだったのか。