5/19(木)、5/20(金)のテレビ番組

5/21(土)の立川シネマシティ『プリンス サイン・オブ・ザ・タイムズ』の19:35〜ライヴスタイル上映の回は中央ブロック残席わずかとなってきております。行こうかどうか迷ってる方はお早めに(座席はこちら)。21:30〜の極音上映の回はまだまだ空いております。それから今週末より立川でもケビン・ベーコン主演『コップ・カー』が1週間限定上映されます。上映回数は1日1回(19:00〜)ですが、280席ある大きいスクリーンでの上映となるので、渋谷で見逃した方はこちらでどうぞ(座席はこちら)。20:32終了なので日曜以降なら極爆マッドマックス(20:50の回)とのはしごも可能です。


木曜日。「徹子の部屋」に佐藤健と猫。「スタパ」に浅香航大中村ゆりか。夜7時「VS嵐」は『オオカミ少女と黒王子』チーム(二階堂ふみ山崎賢人鈴木伸之池田エライザ吉沢亮菜々緒)。夜8時「警視庁・捜査一課長 #6」に若村麻由美山中聡・井田國彦。夜9時「グッドパートナー#5」に小林隆神尾佑逢沢りな。夜11:59「ドクターカー #6」に武田梨奈・ 成田瑛基。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“今から40年前、マーティン・ピストリウスは南アフリカに生まれた。父と母、そして2人の妹弟と共に、何不自由なく暮らしていたマーティンだったが、12歳の時に、突如、激しい喉の痛みに襲われるようになる。両親は、国中の病院を訪ね検査を受けさせたが、病名も治療法も判明しなかった。そして発病から1年後、マーティンは意識を失ってしまう。マーティンを診た医師は、原因不明の病気で意識を取り戻すことも、回復することもなく、治療法もないと診断したが、家族は献身的に彼の看病を続けた。マーティンの意識が戻ることのないまま、約3年の月日が流れたある日、奇跡的に彼は意識を取り戻した。しかし、彼は声を出すこともできなければ、体を動かすこともできなかった。マーティンは、四肢麻痺の状態で動かせるのは眼球とまぶたのみだが、大脳は正常に働いているという「ロックドイン症候群」と呼ばれる状態にあった。16歳で意識を取り戻したマーティンは徐々に思考能力も回復し、19歳になると自分が置かれた状態を完全に把握できるようになった。  しかし、その奇跡こそが耐えがたい地獄の始まりだった。眼球とまぶたしか動かせないために、痛みを感じても伝えることができず、膨大な時間をただ潰すことしかできず、孤独を抱えたまま、耐えしのがなければならなかった。自身の「肉体の檻」に閉じ込められたマーティンは、その後、どんな人生を歩むことになったのか!?”
※ゲストは個人的に「芸能人で“可愛くてしっかりものの嫁”といえば?」と問われたときに真っ先に思い浮かぶ二人、乙葉藤井隆夫人)と豊田エリー柳楽優弥夫人)です。


夜10:00-10:45
Eテレ『ミュージック・ポートレイト「妻夫木聡×満島ひかり 第2夜」』
“たゆまぬ挑戦を続ける2人の俳優。互いに刺激しあい、信頼する二人が語る苦悩と葛藤。妻夫木聡大河ドラマ天地人」の主役をつかんだ時、心に浮かんだ曲とは?殺人犯という極限の役作り。心の奥底に響いた歌とは?満島ひかり。運命の出会い、そこで繰り返されるぶつかりあい。常に進化を続ける満島の心に寄り添ってきた歌とは?「トットてれび」で黒柳徹子から受ける刺激とは?そして親密な二人が互いに贈りあう大切な歌とは?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 日本語ポンコツ芸人』
“日本語ポンコツ検証…国語テスト▽楽しく漢字を作ろう…対義語&バラバラ文字▽恒例…○○が答えになる問題▽もしもラジオパーソナリティーになったら?▽出川、日本語学校へ行く”
出演:出川哲朗&ダチョウ倶楽部・肥後&狩野英孝&ドランクドラゴン鈴木&鬼ヶ島・アイアム野田&はんにゃ金田&パンサー尾形/川田裕美&オリエンタルラジオ中田


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク山本耕史。「徹子の部屋」に清水富美加。「スタパ」に城島茂。午後4:15〜WOWOWシネマで映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』放送(これ見てからシビル・ウォー見ればよかった)。夜9時〜「金ロー」で映画『ソロモンの偽証 前篇』放送(未見の方はこの機会に是非。特に若手俳優青田買いクラブの皆さんは必見です)。夜11時「A-Studio」に青木崇高。夜11:30「ご本、出しときますね?」は藤沢周(芥川賞作家)&羽田圭介(芥川賞作家)。深夜0:52「おこだわり #7」に古澤健(映画監督)。

夜8:00-8:30
MXテレビ『キンパチ ★〜金曜8時はボイメンと!〜 』←新番組
“東海エリア出身の10人組エンターテイメント集団「ボイメン」こと「BOYS AND MEN」が【金曜夜に「パチっ!」ときらめく情報】をお届け!▽初回のMCは小林豊と本田剛文▽ゲスト・アンタッチャブル柴田が教える動物たちの本当の姿…あの可愛い動物も夜は意外にも肉食系!?自然の営みに秘められた驚きの事実にボイメンも思わず赤面!選ばれた金・銀・銅は果たして?▽今週の映画情報は「ディストラクション・ベイビーズ」”
ナレーション:三田寺理紗


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「職人の心の叫びが爆発!!自由すぎる食品サンプル」』
“エビの天ぷら、フォークが刺さったナポリタン等店舗ショーケース用食品サンプルを毎日作る職人が本当に作りたいものはこれだ!食品サンプル製作技術コンクール上位入賞の超精巧芸術的食品模型に感動!”
ゲスト:板倉俊之(インパルス)、柳原可奈子、山崎育三郎