5/7(土)のテレビ番組

追悼のざわめき ネタバレ」でやたら検索されてると思ったら、昨日の「そのおこだわり」で流れたのかw。『追悼のざわめき』の感想(こちら)については、割とよく仕上がってるので(自分で言うか>笑)、あんまりGoogleさん、検索順位下げないでほしい。グロいだけの露悪映画だったらあんなに女性客来ないって。ちなみに私が↓この記事見てまっさきに思い浮かんだ映画が『追悼のざわめき』でした。
もしラブドールが「妊娠」したら…芸大院生が本当に伝えたかったこと


土曜日。「土スタ」に宮本信子。夕方4時WOWOWシネマで映画『アウトサイダー』放送(小学生の時Cトーマス・ハウエル好きだったのよ)。夕方5時WOWOWプライム三上博史版「下町ロケット」一挙再放送。BSでやってた「土曜時代劇 一路」(浅田次郎原作、永山絢斗渡辺大出演)が夕方6:10〜NHKでも放送スタート。夜8:30BSプレミアムで映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』放送。夜9時「お迎えデス #3」に野波麻帆竜星涼今野浩喜。夜10時「SWITCHインタビュー」は立川談春(落語家)×古川周賢(禅宗・僧侶)。深夜0:20「昼のセント酒 #5」は上野御徒町・燕湯からのお好み焼き串。深夜2:15「久保みねヒャダ」は菅田将暉の魅力を考察(成長期にかわいい容貌がおっさん臭くなりかけて方向性が見えなくなりこのまま腐ってしまうのかと思いきや同時期に日テレドラマでダメな若者とゲスい若者を演じきり見事方向転換に成功するだけでなく何気に見た目も昔のフェミニンな容貌に戻ってきた菅田くん)。

午後3:00-5:00
Eテレ『第44回ローザンヌ国際バレエコンクール
“若いダンサーの登竜門として知られるローザンヌ国際バレエコンクール。今年の2月6日にスイス・ボーリュ劇場で行われた決選の模様をお届け。若きダンサーたちの飛しょう!”
解説:小山久美(バレリーナ


夜6:30-7:00
BS-TBS『アスリート夢対談!「土田和歌子×高橋尚子 前編」』←新番組
障がい者アスリートと健常者アスリートが、2020へ、その先へ向かう「夢」を語り合います!▽車椅子ランナー土田選手の荒川河川敷の練習拠点を訪ねたのは、高橋尚子さん。早速、競技用の車椅子に乗って練習開始。さすがのマラソン金メダリストも、土田選手の車椅子との一体感には驚くばかり。それでも、50m一本勝負に挑戦するが…、結果は…。場所を移した対談では、まずは大一番の前「食のルーティーン」に「へぇ〜」と驚く共通点が! ”


夜6:56-8:54
テレビ朝日『世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団 2時間スペシャル[』
“海外のプロが日本のお城を視察!宮大工や左官など職人さんにアンケートし、ぜひ見てもらいたい日本の技術をピックアップ!視察団はどんな職人技に驚くのか!? ◇姫路城を白く輝かせる漆喰技術!漆喰で塗り固める理由とは? ◇視察団もルーペで確認!超微細な窪みを金具に打ち込む職人技 ◇ゆがみのない均一な瓦を作る!職人の研ぎ澄まされた手の感覚 世界が驚いたニッポンのお土産[セネガル編]もお楽しみに!”


夜7:30-8:15
NHKブラタモリ「#37 京都・伏見」』
“今から400年以上前、「日本の首都」だったという伏見。実は伏見は、豊臣秀吉が愛してその晩年を過ごした場所。街のいたるところに、秀吉が残した都市計画の痕跡が残っています。住宅街に残るまっすぐな道路は、秀吉の首都建設にかけた情熱のたまもの?今も残る地名を見れば一目瞭然!おなじみのあの武将もこの武将も、みんな伏見に住んでいた!?そしてなぜかタモリさんがスイーツ作りに挑戦、一体「首都」となんの関係が?”


夜8:00-10:15
WOWOWライブ『才原警部の終わらない明日』
作・演出:福田雄一 出演:堤真一勝地涼清水富美加鈴木浩介、上地春奈、池谷のぶえ志賀廣太郎小池栄子


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 尋ね人』

“50年前、突然、姿を消した恋人を探してほしい。末期ガンの母から懇願された娘は母の恋人を探す旅に。“人恋しくなる街”函館を振り出しに、仙台、そして大阪へ。母の恋人の足跡を追う詩情あふれる旅を通して娘はいったん見失ってしまった自分の愛を見つけ出して行く。史上最大級の海難事故・洞爺丸遭難をクライマックスに、現代と過去、母娘の恋が交錯する。3月26日(土)北海道新幹線新青森新函館北斗間開業に合わせ、人生という旅を描く。”
原作:谷村志穂 脚色:入山さと子 出演:芦名星 市毛良枝 鉢嶺杏奈 松田悟志 入江雅人 伊達暁 西尾まり 有福正志 岡本富士太


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「ジージャンでハッスル」』
“80年代を中心に、ジージャン姿で元気なパフォーマンスを繰り広げるアーティスト5組のビデオを鑑賞する。トップバッターはケニー・ロギンス。当時のテレビ番組に出演し、大ヒット曲「フットルース」を披露した時の映像を見ていく。ほかに、ルー・グラム、シェイキン・スティーヴンスなどが登場。”


深夜4:30-5:00
テレビ朝日テレメンタリー2016「2015年度最優秀賞受賞作品 DNA鑑定の闇」』
“警察がDNA鑑定の“独占"をひっそりと進めている。いまや警察のDNA鑑定件数は年間27万件を超え、その精度は約4兆7千億人に1人を特定できるとされている。かつての「自白」に代わる“証拠の王"だ。こうした中、DNA鑑定が一審有罪の決め手となった事件で、衝撃の再鑑定結果が出た。警察が「鑑定不能」としていたものを再鑑定したところ、簡単にできた上に、しかも別人のDNA型が出てきたのだ。なぜ、こうしたことが起きたのか。事件の深層をあぶり出し、捜査機関のDNA鑑定“独占"の危険性に迫る。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:aiko×有野晋哉×木本武宏


翌朝7:00-7:30
日テレ『所さんの目がテン!
“パスタの衝撃事実▽科学が常識を覆す…旨いパスタの作り方▽茹でる時の「塩」は必要?▽大量のお湯はいらない?常識破りの方法で作ったパスタにジローラモも大満足!”