4/25(月)、4/26(火)のテレビ番組

30年ぶりに観たよ『愛・旅立ち』。心臓病で余命いくばくもない明菜が病床で愛読していたのがラフカディオ・ハーンの『怪談』で、看護婦からプレゼントされた子犬を“芳一”と名付けてかわいがったり、死を怖がる明菜の元に“耳なし芳一”の霊が訪れマッチとのデートをサポートしたのはいいが、無理がたたって心臓が止まり医者の心臓マッサージでも蘇生することなく死亡。既に幽体離脱済の明菜の遺体をマッチが病院から盗み出し人気の無い飼育小屋へ。芳一に導かれ幽界の入口へと向かう明菜を呼び戻すべく、上半身裸になったマッチが明菜に覆い被さり、汗だくになりながら心臓マッサージ&人工呼吸というアイドル同士の限界合法エロシーンを繰り広げていると、突然の大地震で明菜無事復活!っていう一連のトンデモシーンが記憶から全カットされてたことに驚いた。明菜とマッチのデュエットなんて公開処刑シーンまであるし。「飛んでる!私たち飛んでるわ!」とか「珈琲一杯分のお金ならあるわ」とかいった台詞やデートシーンは覚えてるのに何故覚えてないんだろう。まさか、寝てた? 子供の時に観た映画を大人になって改めて見直すって行為は大事だね。ちなみに来週日曜10時のWOWOWシネマは『パンツの穴』(鈴木則文監督 菊池桃子山本陽一主演)です。お楽しみに! この流れで『テラ戦士サイボーイ』もお願いしますよ、WOWOWさん。

エンドロールのあれは大丈夫なのかな。海苔で隠し切れてない気がするんだけど(汗)。豊原功補はこの頃からオトコマエなのにアイドル人気に至らなかったのがいまだに不思議。


月曜日。「徹子の部屋」に伊藤英明、「スタパ」に織田信成。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」に織田信成。夜10時「しゃべくり007」に伊藤英明&三池崇史監督、加藤諒。夜10時「グレーテルのかまど」は“しろくまちゃんのホットケーキ”。夜10:25「プロフェッショナル 仕事の流儀」は井山7冠達成SP「囲碁棋士井山裕太」再放送。夜11時「キスマイBUSAIKU!?」に大泉洋

夜7:00-8:57
TBS『7時にあいましょうSP』←新番組
“芸能人が「人生の答え会わせ」のご対面8連発▼DAIGOデビューで不義理?10年ぶり気まずい対面…相手は怒ってる?▼CMで話題のギガちゃんテレビ初登場!可愛い子役たちとドッキリ対面!仲間由紀恵もメロメロに▼犬が親犬と再会したら分かる?林家木久扇が涙の結末▼具志堅用高が30年間会うのを拒否され続けている恩人に涙の謝罪!! ”
司会: 有田哲平くりぃむしちゅー) DAIGO スペシャルレギュラー:仲間由紀恵 レギュラー:いとうあさこ 大久保佳代子 高畑裕太


夜9:00-10:54
TBS『月曜名作劇場 特別企画 横山秀夫サスペンス 刑事の勲章』
横山秀夫最高傑作「64(ロクヨン)」の原点!書籍未収録の「刑事の勲章」に名作「動機」を加えたストーリー!刑事達が手にする真の勲章とは!?二渡が下す人事とは!?”
脚本:窪田信介 監督:榎戸耕史 出演:仲村トオル / 長谷川朝晴 / 矢島健一 / 細田善彦 / 山中聡 / 石橋蓮司 / 寺田農 / 滝藤賢一


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP【境界線クイズ復活SP!つよしんごろう初MC▽大人と子供?】』
“あなたは見破れますか?(秘)大人と小学生?(秘)整形?(秘)ジェンダーレス男女…スタジオ騒然”
司会:稲垣吾郎 草ナギ剛 香取慎吾 ゲスト: 〈ラヴソングチーム〉 夏帆 菅田将暉 水野美紀、助っ人芸人: NON STYLE、〈僕のヤバイ妻チーム〉 相武紗季 高橋一生 キムラ緑子、助っ人芸人: よゐこ濱口優、〈早子先生、結婚するって本当ですか?チーム〉 貫地谷しほり 八嶋智人 佐藤仁美、助っ人芸人: 平成ノブシコブシ


深夜0:12-1:00
テレビ東京『○○式って効くの?』←最終回
“その本、ホント?疑わしいタイトルで驚きの効果をうたうHOW TO本の著者を直撃!衝撃歌ヘタアイドルが3時間で歌ウマに?肩こり10秒で治る?そんなバカな!?を徹底検”


深夜0:58-1:28
TBS『万年B組ヒムケン先生』←新番組
“ダメ教師陣が「万年B組」な世話の焼ける若者たちを応援する番組。初回は野球経験ほぼゼロなのに今年のドラフトで指名されたいB組生徒「ケブくん」を応援▽ヒムケン先生が自ら熱血指導▽素敵過ぎる校歌も初披露!”
教師陣:日村勇紀バナナマン小峠英二(バイきんぐ) 小宮浩信三四郎


火曜日。「スタパ」に大地真央。午後4:20「ダーウィンが来た!」のタチヨタカの回を放送。夜7時「火曜サプライズ」に伊藤英明小栗旬。夜11:45BSプレミアムで「アナザーストーリー エマニエル夫人」再放送(映画の買付け金額がたったの100万円てのも驚いたけど、籐の椅子に座ったエマニエルの写真の使用料に100万円ふっかけられてたってのは凄いよね。それでもよく使用を決断したし、宣伝効果を考えると安い買い物だった)。深夜0:12 「チマタの噺」に草野満代。深夜2:40MX「吉田豪とハミダシ女 能町みね子」再放送。

夜6:55-7:25
EテレRの法則「武将萌(も)え〜石田三成〜」』
“10代女子に人気の戦国武将・石田三成を大特集!三成の名言を人気声優・立花慎之介さんがイケメンボイスで再現!大河ドラマ真田丸」で三成を演じる山本耕史さんも登場!”


夜7:00-8:54
フジテレビ『人気者から学べ そこホメ!?SP』←新番組
“今話題の芸能人を“勝手に調べて勝手に成功の秘訣をホメる"トークバラエティー。人気者が人気になった知られざる理由や成功の裏側を探し、本人も気づかなかった“そこホメポイント"を紹介していく。”
「そこホメ!?」会員:くりぃむしちゅー(有田哲平 上田晋也)、タカアンドトシ柳原可奈子  ゲスト: 振分親方尾木直樹三田寛子吉川美代子小林麻耶岡副麻希高畑裕太、ISSA、ぺこ、りゅうちぇる


夜9:00-9:54
フジテレビ『ニッポンのぞき見太郎』←新番組
“全国15000人アンケートで国民の新生態が明らかになる!今まで誰も調べなかった謎を徹底調査してニッポンまるはだかの新番組がいよいよ今夜スタート!!”
出演:生瀬勝久高島彩徳井義実(チュートリアル)  ゲスト: 田中美佐子勝俣州和カンニング竹山佐々木希


深夜1:25-2:25
フジテレビ『伝えたい・・・女川、小さなラジオ局〜少女たちがつないだ5年間の記録〜』
“伝えたい…女川さいがいFMラジオの学生アナウンサーの少女たち。東日本大震災後の開局から今年3月の閉局までの5年間の記録。なぜ彼女たちは伝え続けるのか?”


深夜2:05-2:35
テレビ東京『劇場版『遊☆戯☆王』公開記念スペシャル!(後編)』
“『遊☆戯☆王』には数々の名場面・名シーン・魅力的なキャラクターが多く、それだけに個性が際立ち過ぎた人物や、つっこみどころ満載のぶっとんだ名(迷)シーンも盛りだくさん”
出演:風間俊介ケンドーコバヤシ、メンタリストDaiGo  ナレーション:津田健次郎、山田ヒロ
※先週すっごい面白かったw。今週も期待。

夜11:15〜BSプレミアム『プレミアムよるドラマ 最後のレストラン』(原作:藤栄道彦 脚本:高山直也 出演:田辺誠一,竹中直人,鈴木浩介,木南晴夏,石黒英雄,福田麻由子,大和田獏,小沢真珠)放送スタート。「歴史上の偉人が、現代のレストランにタイムスリップ。ひねくれ者シェフ・園場(田辺誠一)が料理で偉人たちの悩みを解決!」という内容らしい。

最後のレストラン 1巻 (バンチコミックス)

最後のレストラン 1巻 (バンチコミックス)