4/20(水)のテレビ番組

水曜日。「スタパ」に竹中直人。夜7:56「笑ってこらえて」ダーツの旅に松坂桃李参戦。夜9時「警視庁捜査一課9係#3」に斉木しげる大村彩子、青山勝。夜10:25「ドクターG」は尻餅で腰の骨を折った女性。「怒り新党」新3大は老舗金庫店が本当に苦労して手に入れた自慢の3品ってどんな金庫!?

夜6:55-9:00
テレビ東京『世界の衝撃ストーリー『謎を解明せよ!スペシャル』』[怪]
“オーストラリア沖で消えたセスナ機の謎を解明せよ!▼UFO?ノルウェー沖で光る巨大渦巻きの正体は?▼空白の20分間に妻を殺した犯人は!?”


夜7:00-7:56
テレビ朝日『あいつ今何してる?』
“小学校時代から人気者!?大泉洋の同級生たちは今… 一緒にコントを作った仲間たち&ピンチを救ってくれた少女。さらに自身が語るモテモテ疑惑の真相とは!? ”


夜7:00-8:54
フジテレビ『世界の何だコレ!?ミステリー〜もっと間近で 2時間SP〜』[怪]
“メキシコで歴史的大発見!山の中から…超巨大なピラミッド出現!現地直撃▽無人島探検は世界遺産小笠原諸島へ!▽高速UFO?▽ドイツの不思議スポット!隕石が墜落して出来た街? ▽イギリスの近海に浮かぶ謎の物体…それは錆びれた不気味な建物で…正体は何? (4)UMA?米国で発見された奇妙な生物…所有者を直撃!”


夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「結果にコミットー!効果2倍の筋肉UP術」』
“筋肉アップの食事法を教えてくれたのは、インドの通称筋肉村の男たち。彼らはトレーニングの後に、必ずあるものを食べていました。実は「健康のためにはあまり食べない方がいい」とされてきたもの。ところが、これを食べると、筋肉アップ効果が2倍になるんです!さらに超効率的な筋トレ法も専門家から伝授。このコツを使えば1日たった3分でOK、効果も絶大です。さらに高齢者のための安全な筋トレ法もキッチリとお伝えします。”


夜8:00-8:55
MXテレビ『S・セガール劇場』←海外ドラマ
“あのスティーヴン・セガールが主演&製作総指揮を務めるドラマシリーズ「TRUE JUSTICE」!熱きオヤジが吼えまくる!アメリカ西海岸有数の大都市シアトルを舞台に、麻薬組織、殺人犯、マフィア、密輸組織、テロリスト犯等、極悪犯罪者とイライジャ・ケイン(スティーヴン・セガール)率いるシアトル警察特別捜査課=通称SIUとの死闘を描いた全米話題沸騰のドラマ作品。セガールの吹替え声優は、おなじみ大塚明夫!!”


夜9:00-10:54
テレビ東京水曜ミステリー9「マザー・強行犯係の女〜傍聞き〜」』
日本推理作家協会賞受賞作をドラマ化! シングルマザー刑事の羽角啓子(南果歩)が連続殺人を追う!被害者の顏に×印…娘に迫る魔の手…鍵は“傍聞き(かたえぎき)”!?”
監督:筧昌也 脚本:岩村匡子 出演:南果歩皆川猿時高橋和也佐戸井けん太田中要次丸山智己日野陽仁佐々木すみ江高橋ひとみ柄本明


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点▽映画“エマニエル夫人”官能か?ワイセツか?』
“空前の大ヒットを記録した仏映画「エマニエル夫人」。当時20歳の主人公役のシルビア・クリステルが体当たりで臨んだ刺激的なシーンの数々。官能か?それともワイセツか?“自由奔放”な主人公の生き方が当時の日本人の“価値観”を大きく揺さぶった。そのヒットを作り上げたのは、映画作りが初めての“野心に満ちた者”たち。プロデューサー、カメラマン、そしてシルビアたちの奇跡のアナザーストーリーに迫る。”
※「ガキ使年末SP」のおばちゃんセクシータイムはこれが元ネタだからね。


夜10:00-11:00
BS朝日『世界の文学がわかる!あらすじ名作劇場 「イワンのばか」「スイミー」』
“今夜は2冊を紹介!(1)レフ・トルストイ作「イワンのばか」。主人公は性格の違う3兄弟。彼らを仲違いさせようと、悪魔があの手この手で誘惑…兄弟の運命やいかに!?「イワンのばか」の結末、あなたは覚えていますか?(2)淡い色合いが特徴的な絵本「スイミー」。現代の子どもは全員知っているらしい“超有名絵本"ですが、「ある年代以上」になると、なじみがないのだとか…。実は知らないあなたへ、平泉成が素敵な朗読で紹介します。”
スイミーって知らん。↓あ、これなのか! 何年か前にBunkamuraのレオ・レオニ展に行ったわ!行って読んだわw グッズも買ったw

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし


深夜1:41-1:56
TBS『AKBラブナイト 恋工場』←新番組
“今度のバトルは“恋"!AKB48グループメンバー40人が繰り広げる、切なくて甘酸っぱい胸キュンラブストーリー!!優勝者は、2017年春の連続ドラマの主演に選出!!”


深夜3:00-3:30
BS1『TOKYO FASHION EXPRESS「モード界の異端児が東コレデビュー」』
“「誰かのヒーローになれる服」をコンセプトに、プロレス、特撮ヒーローなどが持ち合わせている力を衣服に落とし込むクリエイションが特徴のデザイナー、手嶋幸弘に注目。プロレスラーの入場テーマ曲をバックに、プロレスのマスクなどをデザインに取り込んだ作品を次々と作り、ユニークさを存分に見せつけた東京コレクションデビューに密着する。”

深夜0:10〜TBS『水ドラ!!「毒島ゆり子のせきらら日記」』(監督:坪井敏雄ほか 脚本:矢島弘一 音楽:パスカルズ 出演:前田敦子新井浩文渡辺大知・中村静香八木将康・前田公輝・諸見里大介友川カズキ山崎銀之丞高木渉近藤芳正片岡鶴太郎 ゲスト:チャラン・ポ・ランタン)放送スタート。お!こっちにも高木さんでるのか。