4/16(土)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティでも『サウルの息子』上映スタート。4/21(木)の『ゲキ×シネ 五右衛門ロック』(トークショー付極爆上映)はbスタかあ。aスタで観たかったなあ。コナンはaスタなのにw。

テレ朝で崩れた民家の中から80代の夫婦を救助する様子を中継してたんだけど、救出直前、板やブルーシートを持った救助隊が十数名。「建物に入るのに使うのでしょうか。あ、ケガをされた方が映らないようにという配慮のようです!」とリポーター。・・・そこまで分かってるならカメラ向けるなよ。ほんと人員のムダでしかない。生中継なんだから、救助隊もカメラに向かって直接「映すのやめてくれ」って言えばいいのにw。言ってもわからないだろうけど、確実に画面に気まずい空気が流れて鈍感じゃなければ気づくから。


土曜日。昼1:50「土スタ」に原田泰造サヘル・ローズ。昼2時「重版出来!」再放送。昼2時半〜BS プレミアムで『SHERLOCK3』再放送。夜6:30「めちゃ2イケSP」に福山雅治小栗旬菅田将暉哀川翔。夜9時フジで映画「テルマエ・ロマエ2」放送。夜11:30「新チューボーデスよ」に中村靖日。深夜0:20「昼のセント酒 #2」は“大黒湯からのソーセ ージ5種盛り”(ゲスト;TKO)。深夜2:15テレ朝「あるある議事堂」は脱ぎそうで脱がないグラビアアイドル(磯山さやか/小林恵美/手島優/西田麻衣)。

午後3:54-4:07
Eテレ『ディズニー短編アニメーションセレクション「紙ひこうき」「愛犬とごちそう」』


午後4:07-4:15
Eテレ『ディズニー短編アニメーションセレクション「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」』


夜7:30-8:29
NHKNHKスペシャル 緊急報告 熊本地震震度7 活断層の脅威」』
“14日、震度7の激震に見舞われた熊本県。これまでに9人の死亡が確認され、けが人は1000人以上に上る。専門家はこの地域に存在する活断層の一部がずれ動いて地震が起きた可能性があるとみているが、異例なほど“余震”活動が活発で、その発生メカニズムにはまだ謎が多い。命が失われる被害はどのようにして引き起こされたのか。今なお続く“余震”活動は活断層にどのような影響を与えるのか。現地での緊急取材から報告する。”
解説:東京大学地震研究所…平田直,報道局社会部…菅井賢治,キャスター:武田真一


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 老人漂流社会「団塊世代 しのび寄る“老後破産”」』
“シリーズ「老人漂流社会」。今回は「長寿化した親の介護」と「不安定就労の子どもの支援」という板挟みの負担を抱え、老後破産が忍び寄る団塊世代の実像に迫る。”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 声の訪問者』
“柳田雄一(39)は独身の役者である。ただ演劇だけでは生活出来ず、「ボイス」という会社で声を使うアルバイトをしている。「ボイス」は声の人材派遣会社で、一人暮らしの女性のイタズラ防止用の留守電の吹き込みから、老人の電話相手まで、声を使う様々な仕事をしている。ある日、雄一が依頼主に電話をかけると、受話器の向こうで女性が泣き出した。彼女は工藤絵美(38)と言った。雄一の声が亡くなった彼にソックリなのだと言う。彼は、海外で亡くなったため、絵美には、まだ彼の死が実感できなかった。そして、 お腹には彼の子供がいた。出産には周囲は大反対なので、彼女は家族から離れ、一人隠れて暮らしていた。こうして、毎晩10時に、雄一が彼の代役として、彼女とその子供のために電話をする日々が始まった。”
作:櫻井智也 音楽:菅谷昌弘 演出:佐々木正之 出演:甲本雅裕 高橋理恵子 岡本富士太 大方斐紗子 安藤玉恵 中野英樹


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「渡辺謙×山中伸弥 PART2」』
“40歳を過ぎてハリウッドに進出、アカデミー賞ノミネートなど輝かしい出演歴を誇る渡辺。去年はなんとブロードウェイミュージカルに挑戦、歌あり踊りあり、大量のセリフありの主役を務めトニー賞ノミネートなど高評価を得た。人気絶頂の30代を襲った二度の白血病は、俳優・渡辺謙をどう変えたのか。震災を通じて考えたこと、日米の死生観の違いなどを語るうち、山中も人生を変えた不思議な「見えない力」について語り始めて…。”


夜10:15-11:09
日テレ『嵐にしやがれ 大泉洋も大絶賛!北海道物産展グルメをかけて嵐とデスマッチ対決!』


夜10:30-11:00
テレビ東京『クロスロード【北村まゆみ/アニマルコーディネーター】』
※北村さんって、たしか「猫侍」の玉之丞のトレーナーさんだった気がする。


夜11:00-0:00
EテレETV特集「肺がんサバイバー〜余命宣告から6年 命の記録〜』
“6年前、ステージ4の肺がんと診断され、余命10か月と宣告されたテレビ番組ディレクター、長谷川一男さん(45歳)。闘病の日々を、自らカメラで撮影してきた。生きる可能性を求めて、化学療法や放射線、外科治療など、さまざまな治療に挑んできた。入院は25回に及ぶ。去年長谷川さんは肺がんの患者会を立ち上げた。がんと向き合ってきた6年間を、長谷川さんが自らが撮影した映像と書き記してきた言葉でつづっていく。”
ナレーション:中條誠子


深夜0:00-2:01
Eテレ『お願い!編集長「青春舞台2014」』
“「青春舞台2014」(2014年9月放送)をアンコール放送する。最優秀校の舞台をノーカットで放送。”
ナレーション:黒木華
※だからさあ、2014年を再放送するなら『幕が上がる』と連続放送しようよって何度も言ってるじゃん!


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「七三分け」』
“短髪横分けの髪型が特徴的なアーティスト5組のVTRを紹介する。トップバッターはレヴェル42。リーダー、マーク・キングの金髪横分けが鑑賞できる「レッスンズ・イン・ラヴ」のミュージックビデオを見ていく。ほかに、ジェリーとペイスメイカーズ、アニー・レノックスなどが登場。”


深夜0:45-1:15
テレビ朝日『やりすぎ!ピンポン代行社』←新番組
“どんな些細なお悩みにも、一流のプロが一流の技で代行サービスしちゃうピンポン代行社!今回は社員としてオリラジ藤森とジャニーズ高木雄也がお悩み解決へ向かう!”
社長代行:カンニング竹山 社員代行:藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、高木雄也(Hey!Say!JUMP)


深夜1:15-1:45
テレビ朝日『はくがぁる』←新番組
“毎週、夏目三久のもとに「博識な女性」=“はくがぁる" が集まり「ちょっと刺激的な」「ちょっとタメになる」秘密の女子会を開催!みなさんもぜひ参加してください!▽初回は、脳科学者「中野信子」&アイドルプロデューサー「もふくちゃん」をゲストに迎えて「私のストレス発散術」を語り合う! ”
※お、こっちのレギュラーは続行か。

日テレの土9『お迎えデス。』(演出:南雲聖一 脚本:尾崎将也 出演:福士蒼汰、土屋太鳳、鈴木亮平門脇麦、濱田ここね、野間口徹森永悠希石野真子大杉漣)放送スタート。 1話ゲストに伊東四朗菅野美穂。太鳳ちゃん、そろそろワンレンに戻そうよ。