『ピッチ・パーフェクト1&2』【極音】を観た(立川シネマシティcスタ)

立川で『ピッチ・パーフェクト1&2』極音上映観てきた。初見だったけど1が終わった瞬間、「ああ早く2が観たい!(いやすぐ観れるけどw)」と思うぐらいすごく楽しかった。話としては徐々にチームとしてまとまってゆく「1」の方が好きだけど、極音的には「2」の方がより恩恵受けてたかな。特に重層的でビートの強い低音ボイスが輝るドイツのアカペラチーム。初登場シーンは「ベラーズこれに勝てるのか?」て思うぐらい圧倒的だった。「1」のエンドロールが「アカペラ映画なのにインストで締めるとかスタッフ全然分かってない」とがっくり退屈だったけど、「2」で改善されおまけ映像までついてたのはよかった。「1」であんなに鬱陶しいと思ったリーダーなのに「2」では「いるだけで安心」と思ったり。渡辺直美はエイミーのモノマネしないのかしら(笑)。エイミーが出るたび渡辺直美と「シャキーン!」のモモエさんが過ぎって困ったのよね。立川での極音上映は金曜までです。夕方からの連続上映なので、未見の方もこの後WOWOWで観る方も是非(リリーの囁き声もよく聞こえるよ)。