4/9(土)のテレビ番組

来週公開する新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の予告を見たんだが、、、

どう見ても0:54あたり湯浅政明w。今回はどの程度参加してるんだろう。予告見るたび「悪夢ちゃん」を思い出すのはここだけの話。ひろしばっかり頑張ってるけど、今回はみさえが大活躍するらしい。


土曜日。昼1:50「土スタ」に『とと姉ちゃん』から木村多江相楽樹。夜9時「嵐にしやがれ」2時間SPにマツコ・デラックス、波瑠&北村一輝&清水富美加&三宅弘城&小瀧望(ジャニーズWEST) 。日テレは朝ドラのおこぼれを間髪入れず狙いにいくよね。深夜1:45「ゴッドタン」は“緊急企画!悩める中堅芸人が爆発!”。

朝10:30-11:25
日テレ『スッキリ!!×アニーSP 汗と涙…少女たちのオーディションに密着!はるな愛も潜入』
“応募総数9000通…今年のアニー役を射止める2人は?少女たちのオーディション密着!三田村邦彦遼河はるひが語る“大人に見てもらいたい”アニーとは?はるな愛が迫る”
※もうそんな季節か。


夕方5:00-5:30
フジテレビ『かたらふ〜ぼくたちのスタア〜』←新番組
“芸能界で一二を争う「スター大好き人間」の小堺一機が、毎回、今も我々の心の中で輝き続ける「偉大なる伝説の人物のスゴさ」をテーマにして、小堺一機とゲストが酒場に集まり、秘蔵映像・秘蔵写真・秘蔵音源などを交えながら語り合っていく。”
※「ごきげんよう」の後継は土曜夕方になったのか。で、第1回は誰なのよ。


夕方5:30-5:55
Eテレ『アニメ 境界のRINNE2』←新アニメ
“死神みたいな少年と幽霊が見える少女が繰り広げる学園&霊界ラブコメディーの第2シリーズ!第1話<通算26話>では、鳳(あげは)の契約黒猫・朧(おぼろ)が初登場!”


夜6:10-6:45
NHK『歌う!SHOW学校「埼玉県羽生市」』←新番組
“画期的!新音楽バラエティースタート!▽五木先生の爆笑・うた授業▽山内惠介、暴走する先生と対決!?▽五木&クリスハート謎のコラボ▽ノンスタ井上ロッチ友近が大困惑!”
出演:五木ひろし山内惠介竹島宏,市川由紀乃丘みどりクリス・ハート友近,ロッチ,井上裕介


夜6:30-8:54
フジテレビ『映っちゃった映像GP』[怪]
天草四郎の霊が移った!?隠れキリシタン絶命の心霊城へ!中川翔子に異変▽UFO100%呼ぶ男がハリウッドで複数出現!街混乱▽悪魔宿る村初潜入!奇跡の男×10体の悪魔”
※悪魔祓いってあんま面白くないのよねえ。


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「渡辺謙×山中伸弥」』
渡辺謙が指名したのはiPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授。科学界やハリウッドの舞台裏から、リーダー論、死生観まで、世界で闘う二人ならではの話が縦横に展開。白血病の闘病中「体内でグレた悪い子(細胞)を1人1人諭していくようなイメージ」で治療に臨んだという渡辺。役づくりも役柄の「細胞」を意識するという。山中も「毎日“すごい”と驚かされるかわいいヤツら」と応じ、人体を構成する60兆個の細胞の神秘を語る。論文掲載のために「芸者」に徹した?英語でも関西弁?山中の口からは、渡辺も「こんな話、今まで誰も聞いたことないよ!」と大興奮の意外なエピソードが次々飛び出す”


夜11:00-0:00
EテレETV特集エヴァの長い旅〜娘に遺(のこ)すホロコーストの記憶〜」』
“『アンネの日記』で知られるアンネ・フランクと数奇な運命で“義理の姉妹”となった女性がいる。エヴァ・シュロス、86歳。エヴァは家族と共にアウシュビッツ強制収容所へと送られた。10代で壮絶な体験をしたエヴァは、その後もトラウマに悩まされ続ける。最愛の夫や娘たちにさえ、自身の過去を一切語ることができずにいた。しかし今年、エヴァは娘と初めてふたりでアウシュビッツを訪ねる旅に出かけることにした…。”
ナレーション:長塚圭史 朗読:前田敦子


夜11:44-11:59
NHK『きじまりゅうたの小腹がすきました! 第1回「癒やしの台湾風フレンチトースト」』
“仕事が終わった深夜に感じるプチ空腹感。そんな“小腹がすいた”人々のもとに料理人きじまりゅうたが出現。驚きの短時間で豪華に料理!”


深夜0:20-0:50
テレビ東京土曜ドラマ24 昼のセント酒』←新ドラマ枠
“主演:戸次重幸×原案:久住昌之孤独のグルメ」制作チームが贈る新・大人の道楽ドラマ!ダメサラリーマンがこっそり楽しむ至福の時…真っ昼間の銭湯上がりの生ビール!”
監督:Yuki Saito 脚本:田口佳宏 出演:戸次重幸 / 八木亜希子 / 大西大輔 / 柄本時生 / 廣田あいか 第1話ゲスト: 温水洋一
※あれ? 金曜ドラマ24「東京センチメンタル」の後は何やるの? バラエティ?(追記:EXILEドラマだった) 開始時間が15分ぐらいユースケの『火の粉』と被るんだよなあ。


深夜0:50-2:50
NHKおやすみ日本 眠いいね! 第12弾 春のウララの眠いいね!』
出演:宮藤官九郎又吉直樹,坂井真紀,峯田和伸,リポーター:あべこうじ,朗読:市原悦子
※ようやく映画の公開が6月に決まったけど、GWといえば観光バス事故がつきもの。全国のドライバーの皆さん、安全運転でガンバッテ欲しい。


深夜1:45-2:15
テレビ朝日『真夜中のプリンス』←新番組
“初回は、イマドキ男子が知らない「銭湯」 ジャニーズJr.が、サバンナ高橋から裸の処世術を学びます!○○○初体験で大絶叫!お風呂で歌ううたは?そこには驚きの世代間ギャップが!最後はジュニアだけの本音トークも!!”


深夜2:15-2:45
テレビ朝日『あるある議事堂』←新番組
“あるコアなカテゴリの人達を招き、同じ世界の人だけが知る深〜い“あるある"を発表。 本当に“あるある"なのか、それとも“なしなし"なのか、今田議長のもとジャッジ!▽今回招集されたのは、熱狂的な人気や超一流の実績を築いた伝説的なバンドの「ドラマー」の面々。TUBEのドラマー、元ジュディマリのドラマーなど、バンドの名前は誰もが知っていてもドラマーの顔をアナタは知っているだろうか?ボーカルとドラマー、バンド内のギャラの配分は一体どうなっているのか?そこには彼らだけが知るマニアックな“あるある"が存在した!”
議長:今田耕司 副議長:澤部佑(ハライチ) あるある議員:伝説的バンドのドラマー 真矢(LUNA SEA)、まこと(シャ乱Q)、松本玲二(TUBE)、五十嵐公太(元JUDY AND MARY)、O-JIRO(PENICILLIN)
※結局、夏目ちゃんはテレ朝のレギュラー2本ともなくなったのか。何やるんだろ?


深夜2:25-2:55
日テレ『ふらいんぐうぃっち←新アニメ
“のんびり魔女の青森でのまったり新番組♪始まります☆新米魔女の木幡真琴は、一人前の魔女になるため、黒猫のチトと一緒に、青森にある親戚の倉本家で暮らし始めます。”

※なんだこの風景アニメw。背景すごいな。弘前市が舞台なのか。青森の風景ってなかなかじっくり見ることないから新鮮。ちなみにロケ地MAPはこちらです。


深夜2:45-3:15
テレビ朝日『まとめないで!!』←新番組
“普段ひとくくりにまとめられがちな人々の「まとめないで!!本当はいろいろな違いがあるんです!」という主張に耳を傾ける番組。▽今夜のテーマは「食通」。 今や芸能界の食通と言って一番に名前が挙がるのではないかというアンジャッシュ渡部を中心に「食通」として活躍する方々があらゆる方面から登場。 「食通」たちが教える飲食店探しのSNSテクニックも紹介!! 彼らはそんな中でどうまとめないで!と主張するのか!?”
テーマゲスト:渡部建(アンジャッシュ)、マッキー牧元、来栖けい小石原はるか、フォーリンデブはっしー ゲストMC:劇団ひとり若槻千夏 進行:森葉子(テレビ朝日アナウンサー)


朝4:30-5:00
テレビ朝日テレメンタリー2016「1827日〜定点撮影・1135カットが綴る被災地の記録〜」』
テレビ朝日映像取材部では、東日本大震災直後から被災3県で「定点撮影」を続けてきました。「定点映像」に徹底的に拘り、通い続けたカメラマンたちの目線でお伝えします”