4/3(日)のテレビ番組

シネマシティの新生aスタで通常上映の『バットマンVSスーパーマン』観てきた。今度はJ列中央(劇場のど真ん中付近です)。ここの席はほんとにバランスがいい。新しいスピーカーになって音のキレというか伝わる速度が速くなった気がするし、細かい音までよく聞こえるだけじゃなく音の定位っていうの? 例えばスクリーンの右上で発射された銃弾が左下に着弾しますってなったときの弾の移動が右上から左下への音の動きとしてよく見えるようになってとても楽しい。そして何より劇伴の鳴りがいい! 正直どんなにシネマシティが極音で頑張ってもクラシック系の音だけは今は無き渋谷Q-AXシネマのTHXには敵わないと思ってきたけど、ようやく求める音に近づいた感じ。楽しい。エンディングロールがどんなに長くても耐えられるっていうか、みんな聞き終わるまでがさごそしないで静かにしといてー!て願いながら観てた(聴いてた)w。これ、音楽がマッドマックスと同じ人だったのね。それなら今度はマックス役のトム・ハーディつながりでレオ様の『レヴェナント蘇えりし者』もaスタで上映してほしい。正直いくらアカデミー賞たくさん獲ってもまったく観に行く気が起きない身としては、「Meyerのラインアレイスピーカーで坂本龍一の音楽が聴ける」っていうのは大変な魅力です。極爆にはしなくていいから。通常上映でお願い。

つーか昨日から未来日記になってるので早く戻したい(汗)。今日はまだ4月3日の日曜日です!


日曜日。朝11時半W0W0Wシネマで映画『櫻の園』(監督:中原俊  出演:中島ひろ子白島靖代つみきみほ)放送(『1999年の夏休み』もそろそろ)。昼1時「さんまのまんま」に多部ちゃん。夜10時「おしゃれイズム」に清水富美加

昼11:08-11:54
NHKNHKとっておきサンデー』←最終回
“「NHKとっておきサンデー」最終回▽あさが来た一週間▽あすスタート!「とと姉ちゃん」の見どころを徹底紹介▽NHK春の新番組編成”
司会:豊田エリー與芝由三栄


昼11:55-0:50
テレビ朝日ビートたけしのTVタックル←月曜夜から枠移動?
“ムダ遣い続出…東京オリンピックって一体いくらかかる?野球賭博問題…プロ野球界は再生できるのか?球界OB3投手が緊急参戦!ザワつくスポーツニュースをメッタ斬りSP”


昼0:45-1:15
日テレ『ニノさん』
“「人生の絶頂さんどん底さん」題して様々な職業の“絶頂”と“どん底”がスタジオに登場▽両極端な生き様やエピソードから人生の教訓を学んでいく▽漫画業界からの絶頂さんは大人気「ライアーゲーム」作者の甲斐谷忍先生…そしてどん底さんには「つるピカハゲ丸」作者のむらしんぼ先生が登場!漫画好きのニノさんが大興奮する訳とは?”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション生きて 〜天野貴元30歳〜』
“「がん」と闘いながらもプロ棋士との勝負にこだわり続けたアマチュア棋士・天野貴元さん。かつて天才少年と呼ばれながらも自分の才能への過信と怠惰な生活が原因で挫折し、プロへの道をあきらめた。27歳の時、夢破れた彼を再び悲劇が襲う。舌がんを患い、舌のほとんどを切除、言語障害を持つことになる。さらにはがんの再発と転移、「余命1年」の宣告…。 しかし、皮肉なことにその病が再び奮い立たせることになる。余命1年を宣告された後、抗がん剤治療を拒否し体重が30キロ台になっても大会に出場し続けた天野さん。そして、家族も彼の意思を尊重し支え続けた。カメラはそんな天野さんの姿をただひたすら追い続ける。この番組は、そんな壮絶な闘いを続けた一人のアマチュア棋士の記録である。”
構成・演出:幸田理一郎


夕方5:25-5:30
フジテレビ『超特急のふじびじスクール』←新番組
“団長安田先生の指令のもと、超特急が今話題の商品やサービスに関するミッションに体当たりで挑戦するお勉強プログラム!今日は一体どこに飛び出すのか!?乞うご期待!!”


夕方5:25-5:30
日テレ『もう笑点←新番組
“17時30分から放送する「笑点」よりも5分早く「笑点」を見ることができるのが「もう笑点」です。歌丸師匠をメインに、笑点メンバーが「笑点」を始めいろんな「何・なぜ・どうして?」を聞き、歌丸師匠が答えていく番組です。”


夜7:00-7:55
MXテレビ『少年・手塚治虫の宝塚〜漫画の神様、故郷に帰る〜』
“35年ぶりに甦ったフィルムが語る、手塚治虫と宝塚。故郷、そして手塚漫画のルーツに迫る。 今もなお後世の作家たちに影響を与え続ける“漫画の神様”手塚治虫。手塚は幼少期から青年期を過ごした兵庫・宝塚市で漫画家としての歩みを始めた。番組では35年前の番組で語られた本人の言葉と映像を最新技術で甦らせるとともに、関係者のインタビューを加え、手塚漫画のルーツに迫る。”


夜11:00-0:00
NHK『マスケティアーズ パリの四銃士←海外ドラマ
“新・海外ドラマ「マスケティアーズ」がスタート! ドラマ本編の前後には見どころなどを紹介するミニ番組を放送します。ナビゲーターはダルタニアンの声を演じる宮野真守。”


夜11:30-0:00
日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今週のガキは『ハリウッドザコシショウの七変化!』R-1優勝の勢いそのままに叫ぶ!走る!飛ぶ!その迫力にメンバーもKO!?言葉では言い表せない世界観をご堪能あれ!”


深夜0:05-1:30
NHK『MUSIC JAPAN』←最終回
“9年間に渡ってお送りしてきたMUSIC JAPANの最終回▽今までご覧いただきありがとうございました▽ラストは豪華に2本連続▽前半は「BABYMETAL革命〜少女たちは世界と戦う〜」、貴重なスタジオLIVEとマーティ・フリードマンとの対談▽後半は「MJ総集編」名場面の数々を司会のユースケ・サンタマリア、Perfumue、水樹奈々によるトークとともに紹介します。”


深夜0:20-4:04
★BSプレミアム『プレミアムステージ「元禄港歌-千年の恋の森-」』
作:秋元松代 演出:蜷川幸雄 出演:市川猿之助,宮沢りえ,高橋一生,鈴木杏,市川猿弥,新橋耐子,段田安則


深夜3:35-3:45
テレビ東京『闇芝居[終]「絵」最終回SP』[怪]←最終回
“教育実習生、百合子。彼女は一人ぼっちで絵を描く少年を見かける。 そして、今夜は最終回SP。”
声の出演:池田勇人喜屋武ちあき、岸野聡子、川村あやの(はちきんガールズ) 、Sara、酒井瞳増本庄一郎津田寛治