『蜜のあわれ』まもなく公開(4/2〜5/20まで)

『蜜のあわれ』 4/2(土)〜5/20(金)まで


【監督】石井岳龍【脚本】港岳彦【撮影】笠松則通
【出演】大杉漣/二階堂ふみ/真木よう子/韓英恵/上田耕一/高良健吾/永瀬正敏/渋川清彦/岩井堂聖子(旧:高橋真唯
105min/2016年
□上映館:新宿バルト9



【STORY】自分のことを「あたい」と呼び、まあるいお尻と愛嬌のある顔が愛くるしい赤子(二階堂ふみ)は、共に暮らす老作家(大杉漣)を「おじさま」と呼んで、かなりきわどいエロティックな会話を繰り返し、夜は身体をぴったりとくっ付けて一緒に眠る。 しかしなにやら様子がおかしい。赤子は普通の女とは何かが違う。 普通の人間には彼女の正体がわからず、野良猫には正体がバレてしまう。 そう、彼女はある時は女(ひと)、ある時は尾ひれをひらひらさせる真っ赤な金魚だったのです・・・。 そんな或る時、老作家への愛を募らせこの世へと蘇った幽霊のゆり子(真木よう子)が現れる。 老作家の友人・芥川龍之介高良健吾)、金魚売りの男(永瀬正敏)が3人の行方を密かに見守る中、ある事件が起きて……。


公式Twitter

いつのまにか高橋真唯ちゃんが改名してる!!!! 岩井堂聖子の名で活動してるのか。え? いつから? 2015年の『サムライフ』からなのか。芸名みたいなこっちが本名なんだね。現在、窪塚洋介と同じ事務所「モノボライズ」に所属してます。今年は新作が4本も控えてるようでなによりなにより。ていうか堀江貴大監督の『いたくてもいたくても』に出てたの去年見たけど、既にクレジット「高橋真唯」じゃなかったんだ。全然気がつかなかった。

予告編

・・・ふみちゃん、↑この顔はどういうこと?w


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

4/2(土)9:00/11:55の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):石井岳龍監督、二階堂ふみ大杉漣真木よう子高良健吾永瀬正敏韓英恵、渋川清彦
※全席指定。チケットは既に発売中。